2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

ニトリ「超吸水スポンジ 200ml」は結露にも使える

  • 2023年06月27日更新

こんにちは、ヨムーノライターのayakaです。
いつも読んでいただきありがとうございます。

収納やお掃除アイテムのパトロール先として欠かせないニトリ。その中でも、毎日のお風呂掃除や結露掃除が確実に楽になる必須アイテムに「超吸水スポンジ」があるんです。

コスパも良く、一度使うと手放せなくなりますよ。

ニトリ風呂掃除用「超吸水スポンジ 200ml」370円(税別)

お風呂を綺麗に保つ秘訣はとにかく水切り
お風呂に入った後、できる限り水滴を残さないのが、水垢やカビを発生させないポイントです。

そこで毎日のお風呂掃除に使うのが、超吸水スポンジ。保証年数は1年です。
袋からスポンジを取り出すと、びっくりするほどカチカチの状態なんです。

【取り扱い上のご注意】はじめて超吸水スポンジを使用する前に、必ずすることがあります。必ず水でよく洗う事。

【ニトリHPより】 本品に含まれているイソチアゾリノン系防腐剤によりアレルギー性皮膚炎を起こす場合があります。はじめてお使いになるまえに、必ず水でよく洗ってからご使用ください。

濡れた状態にすると、柔らかくなるので、絞れる状態に。この濡れた状態が、ぐんぐんお水を吸水してしまうんです!!

使用感

実際にお風呂の水切りをしてみたいと思います。

お風呂の浴槽の壁面。必ずお風呂に入ると水滴が付く場所です。

左半分だけ、超吸水スポンジで一拭きしてみます。

すると……。

写真でもわかるように、水滴が全くない状態に。
60ミクロンの微細な立体構造により、水分をグングン吸い取るPVAスポンジ素材で、約200mlの水分を一気に吸収します。

スポンジ自体、とてもしっかりしているので、ざらついたタイルの水滴も拭き取ることができます。

たくさんお水を吸ったら、再度絞れば、また吸水できる状態に戻りますので、エンドレスで使うことができます。

忘れがちなお風呂の出入り口の水滴も取りましょう!

まとめ

バスタオルでお風呂後に水滴を取る方もいらっしゃると思います。
ただ、バスタオルは一度吸水してしまうと、絞ってもなかなか水滴がカラッと取れませんよね?
また衛生面も気になるところです。

ですが、超吸水スポンジは何度でも繰り返し一度で使用することができるので、水滴ゼロの状態にすることができます!

平面ではないシャワーヘッドや、細かい場所にも最適。
お風呂掃除には欠かせない水切り、少し大変だなって思ってる方、是非超吸水スポンジを試してみてくださいね。

この記事を書いた人
ayaka

家族が帰りたくなるようなお家作りモットーに。子育て、お掃除、収納、インテリアなど日々の暮らしがスムーズになるよう日々葛藤中の2児のママです。

お掃除や収納術がびっしりとつまった一冊『時間もお金もかけない!ほったら家事』を全国各地の書店、楽天、アマゾンなどで発売中です。

有資格  整理収納アドバイザー1級、時短家事コーディネーターexpert、ルームスタイリスト1級、お掃除スペシャリスト1級

掃除

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ