2,000円も値下げ!今ユニクロ「フリースコート」絶対買い♡1着でトレンド爆上げコーデ5選

  • 2019年11月13日公開

こんにちは、ヨムーノライターの Calouです。

秋から冬へ季節の変わり目アウターとしてもおすすめの、ユニクロの「ボアフリースショートコート」をクローズアップ!

トレンドのミリタリーシャツをモチーフに、モコモコとしたボアフリース素材で仕上げて、いつものコーデを旬っぽくアップデートしてくれます。

現在4,990円から2,990円(税抜き)にまで値下げ中で、お得感もポイントに!

そんなショートコートに合わせた、ファッショニスタの最新冬コーデを5パターンご紹介していきますね。

【ナチュラル】チェック柄パンツと合わせたトラッドMIXコーデ

WEAR.jp

冬コーデに温かみを添えてくれるボアフリース素材を使ったショートコート。

ウエストベルトも付いているので、シルエットにメリハリをアップさせた着こなしもできます。

あえてオーバーサイズをセレクトして、ゆるっと羽織ってみると旬なシルエットがUP。

きちんと感のあるトラッドなチェック柄パンツにショートコートをスタイリングして、抜け感のある仕上がりに。

【ナチュラル】コールパンツと合わせたリラックスコーデ

WEAR.jp

どんなカラーのボトムスとも馴染みやすいナチュラルカラーのショートコート。

オーバーサイズのシルエットで可愛らしいイメージをプラスしてくれます。

しまむらのコールワイドパンツと合わせた、ゆるっとしたシルエットで今っぽい雰囲気にアップデート。

リラックスムードが漂うカジュアルコーデに、しまむらのシルバーアクセサリーとショルダーバッグを使ってレディっぽさもアピール。

プチプラで叶った、高見え今っぽコーデができあがり。

【ナチュラル】花柄ワンピースと合わせた大人可愛いコーデ

WEAR.jp

可愛らしい花柄ワンピースの上から、メンズライクな雰囲気のショートコートを羽織ってカジュアルダウン。 付属のウエストベルトを後ろでキュッと結んでもおしゃれ。

ショートコートはヒップラインが隠れるくらいの着丈なので、どんなボトムスとも様になりやすく一つあるとコーデの幅が広がります。

オーバーサイズのアウターを抜き襟気味で着こなして、こなれたムードを楽しんで。

【ブラウン】スリムデニムと合わせたボーイッシュコーデ

WEAR.jp

メンズルックなスマートさが高まるブラウン色のショートコート。ドロップショルダーデザインで、今っぽい抜け感を演出できる優れモノ。

ユニクロのウルトラストレッチジーンズを合わせた着こなしで、バランスの良いシルエットを演出。

ヒップラインが隠れる着丈なので、スキニーやスリムパンツと合わせても気になりません。

カジュアルなスニーカーとリュックを黒で揃えて、コーデに引き締め感をアップ。

【ブラウン】リブパンツと合わせた今っぽコーデ

WEAR.jp

落ち着いた色合いのブラウンショートコートに映える、ユニクロのベージュパンツを コーディネートしてグンと明るいイメージにUP。

ゆるっとした上下のシルエットでありつつ、縦長に見せるリブデザインのパンツなのでスッキリとした印象を演出。

GUのVネックチュニックがフェイスラインをシャープに見せています。

トレンド感がアップするレオパード柄巾着バッグをアクセントに持って、辛口ムードもオン。

ボアフリースアウターで叶う旬な冬コーデ!

今回は、ユニクロのボアフリースショートコートをクローズアップして、おしゃれな高見えコーデを5パターンご紹介しました。

今回ご紹介したナチュラルとブラウン以外に、ブラックとライトオレンジがあり計4色のカラーラインナップになっています。

サイズバリエーションが豊富な一面も、嬉しいポイントに。

現在ユニクロの公式オンラインショップで値下げ販売中なので、売り切れる前にぜひチェックしてみて下さいね!

※2019年11月12日時点の情報です。
※株式会社ZOZOの許諾を得て画像掲載しています。

衣食住をシンプル&ミニマルを信念に、いつでも旅に出られるような暮らしを実践中。

Calou の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事