【要注意】金運ダダ下がり!絶対やってはいけない「NG風水ワースト5」今すぐチェック!

  • 2019年11月12日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。
節約はしているし、そんなに浪費もしていないのに、通帳を見るとなぜかお金が貯まっていない(涙)。

……その原因は、うっかりやっている日々の習慣かもしれません。
貯まらない人がやりがちな「NG風水」ワースト5を、これまでのヨムーノ記事からピックアップしました。 まずは、いくつ当てはまるか気軽にチェックしてみてください!

1:冷蔵庫の扉にものを貼っている

よく、冷蔵庫の扉にメモや在庫表などを貼ってる人がいますが、実は、あれは最悪のNG風水!

冷蔵庫の扉に限らず、あらゆる「扉」は幸運の入り口。
ものが貼ってあると、それが邪魔になって、幸運が入って来なくなってしまいます。

冷蔵庫の中に入っている食材の運気までダウンして、金運も腐ってしまいます。 扉ではなく側面なら影響はないから、貼るなら冷蔵庫の側面にしましょう。

2:トイレに雑誌や漫画を置いている

トイレは厄まみれの場所だから、長居は禁物!
雑誌や漫画を置くと、つい読むのに夢中になって長居をしがち。
スマホを見るのもNGです。

そもそも厄がいっぱいの空間で読んだり、見たりしたものからいい情報は得られません。自分の運気を下げるだけです。

3:2日続けて同じ部屋着を着ている

部屋着を洗濯せずに、そのまま翌日も着ていませんか?
「ちょっと着ただけ」でも、その服は厄だらけ!
1回着たら、たとえ10分であっても、洗濯するようにしましょう。

外で着た服も同じ。1回着たら洗濯するかクリーニングに出さないと、クローゼット中が厄だらけになってしまいます。クリーニングが無理なら、せめて陰干しして風を通してからしまうこと。

4:常にモノトーンファッション

モノトーンはセンスよく見えるかもしれないけれど、金運にとっては魅力のない色。
とくに、2019年の金運は、華やかな色が好きなんです。

今季のラッキーカラー、赤、白、ゴールドの3色をファッションに取り入れましょう。
洋服はもちろん、スマホケースやハンカチなどの小物で採用してもOKです。

5:トイレに家族写真を飾っている

厄が充満している空間に、家族の写真を飾るのはNG風水。
お金が貯まらないだけでなく、家族が病気やケガをしたり、家族の不仲を招くことにつながってしまいます。

もしも飾っていたら、今すぐリビングや玄関などに避難させましょう。

まとめ

さて、いくつ当てはまりましたか?
1つでも当てはまったら、金運に逃げられる可能性が大!
下記に、Dr.コパからいただいた解決策をまとめました。今すぐトライしてみてくださいね。

  1. 冷蔵庫の扉にものを貼っている▶︎貼るなら「側面」に
  2. トイレに雑誌や漫画を置いている▶︎すぐ撤去!
  3. 2日続けて同じ部屋着を着ている▶︎10分でも着たら洗濯を
  4. 常にモノトーンファッション▶︎赤・白・ゴールドを差し色に
  5. トイレに家族写真を飾っている▶︎リビングへ避難!
ヨムーノ編集部

【キャンペーン実施中】
◎EPARKリラク&エステ ギフトチケットを抽選で10名様にプレゼント!年末年始の疲れを取りませんか?詳しくはヨムーノ公式Twitterで♪
◎To May(トゥーメイ)の「IH対応スクエアパン レッド」を抽選で3名様にプレゼント!詳しくはヨムーノ公式Instagramで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事