業務スーパー通の鬼リピBEST3!「コストコ超え399円プルコギ」「週1,000個売れる缶詰」の衝撃

  • 2019年11月13日公開

こんにちは。1番近いスーパーが「業務スーパー」という好立地に住んでいるヨムーノライター、バロンママです。

今回は、週に2回ほど通う私が発見した、そして早速リピしまくっている3品をご紹介したいと思います!

【業務スーパーまとめ】ヨムーノライターが買い続ける食品とは?

冷凍食品・チルド・お菓子まで厳選まとめはこちら

1週間で1,000個売れる!大ヒット缶詰「牡蠣スモーク」

店内のポップって、とても気になるもの。
これからご紹介する缶詰には
「グループで1週間で1,000個売れた!」
と、書いてありました!

それは気になる!という訳で、こちらの缶詰を詳しくレポしていきますね。

「牡蠣スモーク缶詰 韓国産」181円

原材料は、牡蠣とひまわり油のみ!余計なものが入っていなくて嬉しいですね!
開けてみると……。


   このような感じ。小さめの牡蠣が10個入っていました。

スタイリング使用食器:ツェラミカ アルティスティッチナ 

大きさは、大小いろいろ混ざっていましたよ。
このまま食べてみると、牡蠣にスモークの香りがものすごくしっかりとついていて、とても柔らかく美味しい!これは、アレンジ次第でさらに美味しくなる予感!

チーズに良く合いそうな味でしたので、簡単に2品作ってみましたよ。

「牡蠣スモーク」簡単アレンジで絶品おつまみ2選!

牡蠣そのものが美味しいから、とくに味付けしなくても簡単に美味しくできる「おつまみ」のご紹介です。

スモーク牡蠣とチーズのトースト

バゲットににんにくをこすり付け、その上に7〜8ミリ幅に切ったスモーク牡蠣ととろけるチーズをのせて、オーブントースターで焼くだけ!

簡単なのに、とっても美味しい!

ビールにピッタリです!もちろん白ワインにも。
まだ未成年でお酒の飲めない息子もとても気に入った様子でした。そして残った牡蠣はパスタに。

スモーク牡蠣のチーズ焼きパスタ

業務スーパーで購入したペンネを使って、パスタとあえてみました。

作り方はコチラ!

  1. パスタ約100gは、表示時間通りにゆでる。
  2. フライパンに、にんにくのみじん切り、牡蠣の缶詰のオイルをすべて入れて火をつけ、香りが立ってきたら
    みじん切りにした牡蠣2個分を加えて炒める。
  3. ゆで上がったパスタと残りの牡蠣を入れてさらに炒め、塩コショウで味を調える。
  4. 耐熱容器に入れて、とろけるチーズをたっぷりとかけ、オーブントースターでこんがり焼けば完成!

オーブントースターでは焼きすぎず、チーズが溶けたら食べごろです!

タバスコやチリペッパーなどの辛みをかけても合いますよ!

こちらのスモーク牡蠣、他にもまだまだアレンジできそうですよ。
これは、リピ決定です!

コストコ超え!500g399円「冷凍プルコギ」

業務スーパーをパトロールしていた際に、見つけてしまいました。

「冷凍プルコギ 399円」!
500g入ってこのお値段は、安すぎます!

さっそく作ってみました

フライパンで焼くだけ!これは簡単で美味しそうな予感。

「野菜たっぷりと炒める」とパッケージにあるので早速、実行してみました!

フライパンで小松菜1/2束、にんじん(小)1本、玉ねぎ適量を炒め、一度外に出します
次にプルコギを炒め、先ほどの野菜を戻してさっとあえるように炒めたら出来上がり。

気になるお味は…まさかのコストコ超え!?

いただいてみると……美味しい!

プルコギと言えばコストコ!が有名ですよね。
でも最近コストコのプルコギビーフは炒めると細かくなってしまって、まるで挽肉状態なので、もうしばらく購入しないと決めているんです。

業務スーパーの冷凍プルコギは、と言うと、コストコのプルコギよりもかなりお肉の形がしっかり残っていて、箸でつかめました(コストコのはスプーンでないと、すくえなかったんです)!
500gという量も使い切るのにちょうど良いですし、お助け食材として常に冷凍庫に忍ばせておこうと思います。

アレンジも無限大!

直火OKの器に入れ、卵を落とすだけで、ボリュームアップして立派なメインおかずに!家族からも好評でしたよ。

他にも石焼ビビンパにのせたり、キンパにしたり、チャプチェにしたり、アレンジ無限大ですね!チーズをのせてオーブントースターで焼いても美味しい!
これまたリピ決定です!

これからの季節に大活躍!毎日使える「トック」

「トック(国産)」1袋332円
100%国産米で作った安心の食品です!

とても薄い一口大にカットされていて、食べやすいお餅です。秋を感じる季節になると、煮込み料理やスープをよく作りませんか? そんなときにピッタリな1品なのです。

原材料は白米粉、塩、加工澱粉、酒粕。
もち米は入っていないので、加工澱粉でお餅のような粘りをだしているのでしょうね。

トックは使い方簡単。アレンジバリエがすごい!

お餅のようにシンプルで、味もついていなければ何にでも合うものだというのはご想像の通り!さっと洗うだけで、そのまま直接使えるので、本当に便利な食材です。

使い方はいろいろ!

  1. 鍋料理やスープに入れる
  2. すき焼きに入れる
  3. うどんに入れて「力うどん」風に
  4. 豚キムチや甘辛い炒め物、中華風の炒め物に入れる(絶品)!
  5. 和風餅グラタンの具材に
  6. おでんの具に。油揚げに数枚入れてとじ、一緒に煮る
  7. コチュジャンと炒め、醤油で味付け。チーズをのせておつまみに

などなどなど。いくらでも使い道はありますよ!

キムチチゲ風の「一人鍋」にトックを入れてみました。

スープの味付けはダシダ、みそ、コチュジャンです。キムチやしめじ、えのき、卵と豆腐も入っています。

 

これから寒くなるので、受験生などのお夜食にもぴったりですね!
常温保存可能ですが、封を切ったら必ず冷蔵庫で保管してくださいね。

リピ買い決定!の3大食品、いかがでしたか?
きっといろいろなお料理に大活躍してくれると思いますよ!
良かったら、ぜひ一度お試しくださいね。

コストコも負けてはいられない!コストコに関するまとめ

食品・お菓子・日用品!会員になる前に知っておきたいおすすめ商品まとめ

夫、小6、高3男子の4人家族です。

ポーランド食器「セラミカ アルティスティッチナ」の器に合わせた料理撮影、

レシピ考案などのお仕事をしています。コストコ歴14年、業務スーパー歴10年以上。

趣味はパン作り、料理、おいしいもの探し。

コストコ、業務スーパーなどのおいしい!を紹介していきます。

バロンママ の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事