悶絶級♡ファミマさんコレはズルいって!「あの名店監修のショコラ」200円台はお得すぎでしょ

  • 2019年11月15日公開

こんにちは、外食をすると必ず食後のデザートを頼んでしまうヨムーノ編集部です。

中でも特にチョコレートを使用したデザートが好きなので、今回はファミリーマートの新作「ベイクドショコラ~3種のカカオ豆使用チョコレート~」にすいすいと手が伸びてしまいました。

こちらの商品は、ガトーショコラの最高峰と称するケインズカフェさん監修のコラボ商品。

さぞや高級な味わいなのではないかと期待を込めて、さっそく食レポスタートです!

ファミリーマート限定スイーツからお弁当まで!毎週編集部が実食中

ファミリーマートおすすめ商品はこちら

ベイクドショコラ~3種のカカオ豆使用チョコレート~(税別221円)

赤いパッケージとチョコレートのイラストが食欲をそそりますね。

カロリーは296kcal。おやつにしては少々高めの印象を受けますが、カカオをふんだんに使用しているのでここは目をつむりましょう。

表面にはアーモンドが細かくまぶされていて、香ばしそうです。

袋をとってみると、は~ん!香ばし......くはなかった。(笑)

それもそのはずベイクドではありますが、こちらは冷蔵の商品なのです。
でも、ショコラに鼻を近づけるとカカオのいい香りがします。

サイズは、付属のスプーンより少し大きく、アルミいっぱいにショコラが詰まっているので持つとずっしりします。

表面にぷつぷつ気泡があるのも、じっくり焼き上げられた証!

いざ実食

スプーンですくってみると、表面はしっとり、中はほろほろです。
食感はカップケーキに近いのかしらと思い、ひと口ぱくり。

口の中でじ~んわりチョコが溶けてなめらかなくちどけに。これはおいしい!
もうひと口......と食べ進めるほどに、カカオの濃厚さが口に広がります。

ガトーショコラのように、中からチョコレートが出てくる濃厚さとは異なり、生地に練りこまれたカカオが主張してくるので、甘いチョコレートが苦手な方も美味しくいただけるかもしれません。

皮ごと焼かれたアーモンドのザクザク食感と、苦みがいいアクセントになっています。

さすがはケインズカフェさん監修のベイクドショコラですね。コーヒーが1杯1,000円するようなリッチなカフェで出てきそうな味わいです。

寒さも厳しくなるこれからの時期、ファミリーマートのなめらかで上品なベイクドショコラを熱い紅茶と一緒にいただいてみるのはいかがでしょうか。  

ヨムーノ編集部

【キャンペーン実施中】
◎EPARKリラク&エステ ギフトチケットを抽選で10名様にプレゼント!年末年始の疲れを取りませんか?詳しくはヨムーノ公式Twitterで♪
◎To May(トゥーメイ)の「IH対応スクエアパン レッド」を抽選で3名様にプレゼント!詳しくはヨムーノ公式Instagramで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事