【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

究極の業スー「大容量100円台祭り」に感涙!超絶コスパ「手間なし弁当の救世主♡BEST5」

  • 2019年11月20日公開

こんにちは、お得大好きヨムーノライターsakuranboです。

お得と言えば、お手頃価格でいろいろな食材が揃う業務スーパー!かなり豊富な品揃えなので、何を買えばよいのか悩んでしまう人も多いのではないでしょうか。

今回は、業務スーパーの人気アイテムの中から、「お弁当のお役立ち食材」をピックアップしました!毎日お弁当作りに励んでいる人必見の、インスタ達人さんのおすすめアイテムをご紹介いたします。

まずは冷凍食品からチェック!

@k.kakei50さんの投稿

  • ササミしそカツ 10個入 388円

一個当たり約40円とお手頃価格のササミしそカツは、170℃の油で約3分揚げるだけ。お弁当のメインにはもちろん、晩御飯に並べてもOKなボリューム感です。

お弁当に入れる場合は、半分くらいにカットして断面を見せて並べるときれいに詰めることができますよ。ジューシーで柔らかいササミと、さっぱりとした後味のシソが相性抜群の人気がある冷凍食品です。

  • ごぼうにんじんミックス 500g 159円

野菜もお弁当に入れたいけど、下処理がめんどくさい……。そんな時に大活躍なのが、このごぼうにんじんミックスです。手のかかる皮むきやカットが済んでいるので、そのまま調理をするだけでいいんです。

きんぴらやサラダにアレンジして、お弁当に詰められますね♪千切りして冷凍しているので、扱いやすく常備している人も多いアイテムです。

野菜が高騰する時期にも大活躍間違いなし!

豪華なハンバーグ弁当も簡単に作れます♪

@serow_1rfさんの投稿

  • 煮込みハンバーグ 5個入 321円

小ぶりなサイズがお弁当に最適!湯煎で5分か、レンチンで3分の簡単調理です。 お弁当にハンバーグが入るだけで見た目もボリューミーに仕上がるので見逃せません。たっぷりソースが絡んでいるので、お弁当に入れる際にはカップなどで仕切って入れましょう♪

ふんわり柔らかなお肉と、しっかりコクのあるソースでご飯が進むおかずとして重宝します。かわいくカットしたチーズをのせてデコ弁にアレンジしても喜ばれそうです。

根強い人気のポテトはいかが?

@mii.gyosu1221さんの投稿

  • ベアスマイルポテト 500g 175円

何度も話題になっているベアスマイルポテトはお弁当でも大活躍。一つ入れるだけで、お弁当がかわいく華やかに変身します。

かわいいくまさんのお顔で子どもはもちろん、大人もにっこりしてしまいそうですね。 調理は油で揚げるだけ。少な目に油をひいて揚げ焼きにしても食べられますよ。

デコ弁は面倒だけど、ちょっとかわいく見せたいときにおすすめです。

何個でも食べられる小ぶりなドック!

@mylite_jpさんの投稿

  • チーズドック 559円

サイズ感がお弁当にぴったりなチーズドックは、さくっとしたアメリカンドックの生地でチーズを包んでいます。コロンとかわいいフォルムでお弁当のちょっとした隙間にもフィット。

爪楊枝の持ち手もついているので、食べやすいところも魅力です。何個でも食べてしまいそう…。

子どものおやつとしても喜ばれそうです。

カレー好き必見!常備したいアイテムNO.1

@yuhiga0122さんの投稿

  • 畑のお肉のカレーそぼろ 160g 113円

畑のお肉である「大豆」で作ったそぼろがおいしいカレーそぼろです。 カレーはお弁当に持っていくのは難しいけど、カレーそぼろならお弁当にもぴったり!

白いご飯にのせるだけで見た目もボリュームも豪華になるので、子どもにも人気があります。ご飯だけでなく、パンにはさんだり、チャーハンの具材に使ったりと、様々な使い道があるので常備しておきたいですね!

お弁当のバリエーションが豊かに♡

業務スーパーにはお手軽かつおいしい食材が盛りだくさん。インスタ達人さんのように上手に料理に活用して、魅力的なお弁当を作ってくださいね!

さまざまなアイテムで脱マンネリ、手作り弁当をもっと手軽に楽しみましょう♪

sakuranbo
ライター

「楽しみながら子育てをする」をモットーに毎日娘と奮闘中!食べること、DIY&手芸、旅行にカメラと多趣味で好奇心のままに生きています♪

sakuranbo の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事