2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

ノンストレスならコレ!おすすめ果物ナイフはビクトリノックス「トマトベジタブルナイフ」

  • 2023年10月13日更新

こんにちは、ひなたライフフレンドライターのsunkoです。

我が家は子どもたちのおかげで日々沢山の来客があります。
『人が集う家』
これが私がマイホームを持ちたいと思ったきっかけの一つでした。

よくお洒落なホームパーティーのおもてなしや、素敵なテーブルコーディネートを目にするんですが、まだまだ子どもも小さく丁寧なおもてなしをするには程遠いです。だけど、今の自分に出来ること、気が抜けるような背伸びしないお料理を出す。それをみんなでわちゃわちゃな雰囲気でいただく事が私にとって今一番幸せな時間です。

その中で私がいつもご飯の後のお口直しに出すフルーツ皿。
小さな子どもでも食べやすくて、ちゃちゃっと出せる。専用のナイフを使い出してから切るのが本当に楽しくなりました。

※本ページはプロモーションが含まれています。

ビクトリノックス「トマトベジタブルナイフ」

切れ味が良く切りにくい柔らかいトマトでも断面がキレイで見た目も美しく気持ちがいいものです。
私も楽に出せるし一石二鳥!

捨てる場所が種部分だけだから栄養的にも最適な切り方

  1. りんごはフルーツ用のスポンジで綺麗に洗う

  2. 上から半分にカットして、それを横に倒して食べやすい薄さでカット

  3. 皮を剥かなくていいから楽ちん

フルーツのカットもノンストレス

オレンジのカットもスーーっとナイフが入り、果肉だけを切り出すことができます。

キウイもまずヘタを取り縦に皮を剥く、スーッと切れるから楽しい!

落としても割れない「キッズディッシュ プレート スタンダード」

我が家は小さな子どももたくさん来るので割れたりせず安全なプラスチックの食器も多く準備してるので出す時も安心です。
キッズディッシュ プレート スタンダード グレーを愛用しています。

デザインもプラスチックに見えないお洒落なデザインなのでテーブルの上もすっきりして見えるのでお気に入りです。

お友達のお家にお邪魔するときもお庭にあるミントをアクセントに添えて、持っていきます。
これ一本あればフルーツを食べる機会も今より増えるかもしれませんよ。

是非フレッシュなフルーツ皿を食卓にいかがでしょうか。

紹介した商品はこちら

キッズディッシュ プレート スタンダード グレー 1,100円(税込)

ライター sunkoのおうち

4歳の息子と6歳の娘の子育てに日々格闘中。
常に整ったすっきりしたお家が理想ですが、子どもは荒らしの天才。散らかるのは一瞬。 思い通りにならない毎日。どうしたら掃除が楽に出来るんだろう。どうしたら楽しくキッチンに立てるんだろう。どうしたら毎日気持ちよく過ごせるんだろう。そんなことを日々考えながら暮らしています。私は私らしく。頑張らずに楽にすっきり暮らせるコツなど。そんな事を、ゆるーく発信していけたらと思います。

この記事を書いた人
インテリア雑貨のひなたライフ

【5000円以上で10%OFFクーポンコード「ym500」配布中】 心が温かく、暮らしを豊かにするインテリア雑貨を販売するネットショップと暮らしが素敵になるメディアを運営しております。 よりわかりやすい商品の使い方やメリットをできる限り丁寧に説明しておりますので、是非ご覧ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ