2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

3COINSさんやべぇ!SNS爆発的ヒット「コレは500円でも安すぎ」人気記事BEST5

  • 2023年06月27日更新

こんにちは、今日は編集部です。

ここでは「ヨムーノ」でたくさん読まれた人気記事を振り返ってみようと思います。 見逃した方も大丈夫。最旬トレンド商品や情報を「まとめ読み」で一気にお届けします!

1位:3COINS「絶対買い♡便利グッズBEST5」

子どもの勉強にぴったり!シンプルでかわいい「知育時計」

子どもにぴったりなのが「知育時計」。子育てに奮闘中のパパやママから、注目を集めているアイテムです。子どもにプレゼントする方も少なくありません。

「時間単位」と「分単位」の2パターンで表記されているため、勉強にもつながります。長針と短針の色がちがうのも分かりやすくて嬉しいですね。

デザインがシンプルなので、インテリアとして使う人もいます。お部屋を可愛くアレンジ人にもおすすめの商品ですよ。

▶︎1位の記事の詳細はこちら

2位:ダイソーさん「他店で990円のアレが200円でいいの!?」マニア驚愕"進化系"夏の便利グッズ4選

第2位には、100均マニアのヨムーノライターつくもはるさんが選んだ、人気100円ショップ「ザ・ダイソー」「Seria(セリア)」グッズの中から、珠玉の実力派商品の記事がランクインしました。

ガサガサかかとの救世主!繰り返し使えるシリコンパック

▲ダイソー「シリコーンかかとパック」100円(税抜)

サンダルを履く季節になると気になる、かかとのガサガサ。
見て見ぬ振りをしていましたが、素足で過ごす時期はやっぱり気になります……(汗)。

そんな時、SNSで話題になっていたので、さっそく試してみました。

お風呂上がりに手持ちの保湿クリームなどをかかとにたっぷり塗って、シリコーンパックをつけるだけ。
靴下を履くような感覚でつけられます。

1回使用しただけでもかかとがふっくら・なめらかになり、感動!
水洗いすれば、いつでも清潔でひんやりぷるぷるの状態に戻ります。
使い捨てではなく、繰り返し使えるのが嬉しいですね♪

▶︎2位の記事の詳細はこちら

3位:ニトリさんやべぇ!この夏インスタ界で"どハマり"続出「#人をダメにするクッション」5選

第3位は、ヨムーノライターの川島ヒロヒトさんの、低価格でお得に買い物ができるニトリで、デザイン性も優れていると話題の「#ニトリクッション」の記事でした。

やわらか触感が病みつきに!触りたくなる「動物柄モチモチクッション」

動物好きの方から圧倒的な支持を集めているのが「モチモチクッション」です。キュートな猫が両面にプリントされ、店頭でもつい手に取ってしまう人も少なくありません。

名前の通りモチモチとした触感が最大の魅力。そばにあれば触りたくなるほど、病みつきになる触り心地です。

モチモチクッションはデウサギ柄からブルドック柄まで、さまざまな種類が発売されています。こちらの投稿のように、ペットと一緒に写真を撮るのも楽しいですよ。

ネコも昼寝したくなる心地よさ!「大きめのモチモチクッション」

モチモチクッションはあまりの人気に、大きめのサイズも同時に発売されています。写真のようにネコがつい昼寝してしまうほど、ふかふかのクッションです。

直径は約40cmで体をしっかりと包みこみます。大きさが絶妙で、思わず抱きしめたくなる人もいるほどです。

座りながら背中の下に置くのはもちろん、枕として使うのも気持ちが良いですよ。ヒトもペットも喜ぶこと間違いなしのアイテムです!

ぜひ一度お店で商品を触ってみてください。あまりの気持ちよさに衝動買いしてしまうかもしれませんよ。

▶︎3位の記事の詳細はこちら

4位:セリア週5通いマニアが「鬼速で大人買い♡」伝説のアレに新色が話題!即売れ必至の新作TOP3

第4位には、週5でセリアパトロールをしている、ヨムーノライターのheco's(ヘコズ)さんの、キッチンや日常生活で活躍するセリア新商品の記事がランクイン。

セリア新商品①ボヌールの新カラー「ダークグレー」が出た!

去年発売してからというもの、セリアで大人気の「ボヌール」シリーズ。
今まで販売していた赤白に加え、同じ形状でダークグレーが出ましたよ!

キッチン収納が、ランチBOXだらけになっちゃいますが、そんなこと、おかまいなしです。友達の分も頼まれて、こんな数になっちゃいました……(笑)!

これは、またまた人気商品になること間違いなしですね!

早速、お弁当を作りました。

わたしは、毎日お弁当を作っていますが、自分のモチベーションを上げる為にも、お弁当グッズは可愛いモノを選びたい派です!

可愛いランチBOXがあるだけでうれしい!

▶︎4位の記事の詳細はこちら

5位:セリア週5通うマニアが「うっかりダイソーで大人買い♡」新発見"映える"便利グッズBEST3

第5位も、週5でセリアパトロールをしている、ヨムーノライターのheco's(ヘコズ)さんの記事でした。

さてさて今回は……セリアにはないものを求めて、ダイソーに行ってきたheco'sさん。
セリアマニアのheco'sさんがダイソーでうっかり購入したものを紹介しています。

ダイソー購入品①「そのまんま洗えるクッション洗濯ネット」

先日、旅行に行く機会があり、こちらの洗濯ネットを2つ購入しました。洗濯物を入れたときに中身も見えないし、ふわふわ感も、ハートのロゴも可愛いです!

旅行中に着替えたものを入れて、家に帰ってそのまんま洗濯機へ入れて洗えるのも便利ですね。
セリアにはワントーンのものしかなかったので、ダイソーのこちらの商品がお気に入りです♡

▶︎5位の記事の詳細はこちら

この記事を書いた人
くらしをもっと楽しく!かしこく!
ヨムーノ 編集部

「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。 また「LINE公式アカウント」をお友達登録すると新着・季節トレンド情報をいち早くチェックすることができますよ♪

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ