2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

コストコさん「ご飯がススみすぎて危険です!」歴14年マニアが驚愕!おサボり系絶品グルメBEST2

  • 2023年06月27日更新

こんにちは。コストコへ通い続けて14年、ヨムーノライターのバロンママです。

食材の宝庫コストコから、簡単!美味しい!商品を紹介させていただきますね。

コストコが気になるあなたへ朗報!このまとめ記事は保存版

食品・お菓子・日用品!会員になる前に知っておきたいおすすめ商品まとめ

レンジでチン!ボイルもOK!すぐできちゃう商品

温めるだけでメインができてしまうのは本当に助かります。お出かけした日の夕食づくりは特に楽したい!ですよね。
そんな時助けてくれる商品がこちら。

GOSHOKU 「エビのチリソース 豆板醤仕立て」

エビチリソース、美味しいですよね!我が家でも人気の料理です。

220gのパックが3つ入りです。
たれもたっぷり!そしてエビは、パッケージに“エビが大きくなりました”とあるように、しっかりとしています。

エビは調理すると縮みやすいので、元々が大きなエビを使っているのだと思われます。

嬉しいポイントは「レンジ加熱」、そして「ボイルでできてしまう」という便利なところ。
レンジの方が手軽ですが、ボイルの説明のところには「*ふっくらできあがります」とありますので、時間と気持ちに余裕がある場合は(笑)、ボイルをおすすめします。

こちらがボイルした220g全量です。

エビは多少大きさの違うものが9個入っています。
このまま水菜や揚げた春雨などをあしらって、メインとして楽しめますね。

家族構成や、年齢、性別によって食べる量は全く違ってくると思いますが、我が家の高校生息子にとっては1人前です。

手軽に作れるエビチリ丼を作ってみました。

ご飯を盛り付け、味付けをせず半熟で仕上げた入りたまごをのせ、温めたエビチリソースをのせるだけ!

豆板醤仕立てだけあり、辛さは強い方だと思いますが、それがご飯と相性抜群!
甘辛いタレは、危険なくらいご飯が進んでしまう美味しさです♪

彩にとのせたカイワレ大根も、とてもチリソースと合って美味しいので、お好みでもっとたくさん添えても良いと思います。

カイワレが苦手な方には水菜や、ボイルしたチンゲン菜、小松菜などでも良いですね。

かさましにはアレがぴったり!

4人家族でいただくには1袋では当然足りないので、立派なおかずの1品になるようにかさまししてみました!

使ったのはベビーホタテ約200gほどと、厚揚げ1パック。
厚揚げは8ミリほどの幅にカットして、ごま油で両面をよく焼き、お皿に入れます。
ベビーホタテはごま油で焼き、そこへレンジか湯せんで加熱したエビチリを入れ味を馴染ませ、厚揚げの上にかけていただきます。
ベビーホタテとエビチリが入ったところへ、焼いた厚揚げを入れて絡めてもよいですね!

お豆腐とチリソースも相性が良く、簡単にできるサブおかずになりますよ!

包まない!揚げない!でも春巻きの味!

更にもう1品、とても簡単なアレンジを紹介いたします。

エビチリの春巻きをよくスーパーで見かけますが、包んだり揚げるのは面倒!という方もいらっしゃると思います。
そこで考えた、春巻きの雰囲気を楽しめる1品。

焼いた春巻きの皮を崩してのせる、

“エビチリのぱりぱりのせ”

春巻きの1枚は、大さじ2ほどの加熱した油に入れ、両面をこんがり焼きます。

そして箸やフォークでつついて崩し、温めたエビチリの上にかけるだけ!


食べる直前にのせてくださいね。ぱりぱりとした春巻きの皮が美味しくいただけますよ。

そのほか、パンに挟んでも美味しいエビチリ!中華風茶わん蒸しの上にあんとしてかけたり、アレンジは無限ですね。
味が美味しい!と家族からも大好評だった、手軽なエビチリ!かなりおすすめです。

次は、ピリ辛のエビチリとも相性抜群の1品の紹介です。

スープ類だって楽したい! 1杯59円の手軽なスープ

スープ類も簡単にできると随分楽になりますよね。
コストコの定番商品!手軽で美味しいスープをご紹介しますね。

永井海苔「もずくスープ」15袋入
899円

沖縄産のもずくを使用。1食あたり、59.9円!
同じ商品をネットでも購入することができるのですが、私調べではコストコが圧倒的な低価格です。

生タイプのスープの素と、乾燥したねぎが15袋入っています。180mlの熱湯を注ぎ、よく混ぜるだけで出来上がり!

1袋あたりのカロリーも低く、15キロカロリーです。

簡単にお昼を済ませたい時に、もずくスープがあれば

気持ちもお腹も満足です♪

「入れる熱湯の量はお好みによって調整してください」と、パッケージにありましたが、私は180mlで丁度よく感じました。

しょうゆベースのかつお出汁がきいたスープの味はとても上品で、とっても美味しいですよ。
気軽に体に良い海藻を摂れるのも嬉しいですね!

もずくと言えば酢の物ですが、我が家では酢の物はあまり人気ではないので、手軽にできるもずくスープの存在はとても嬉しいです。

ただ、もずくはとてもすくいにくいので、

直接口をつけて飲めるようなお椀やマグカップに入れ、スプーンで混ぜながらいただくことをおすすめします!

卵を足して栄養アップ

簡単アレンジとして、卵を入れてみました。小鍋にスープの素を2袋と水を360ml入れ、沸騰したら、といた卵を回し入れ、付属のねぎを入れるだけです。
栄養面、そして味の面でも大満足な1品です。唐辛子を入れてもとても美味しいですよ。

そこへ少量のゆでたそうめんを入れても美味しいです!

とても簡単にでき、味も美味しい商品なので、パッケージの写真のように沢山もずくが入っていたらもっと嬉しいのですが……(笑)。

今回紹介させていただいた2品は、どちらもとても美味しいのでおすすめです!
ぜひ!試してみてくださいね。

この記事を書いた人
コストコ・業務スーパーマニア
バロンママ

コストコ大好き!通い続けて18年目に突入!
「関東地方コストコ全14倉庫」、「東北地方2倉庫」をめぐっています。
業務スーパーへは週5で通い新商品をチェック!
コストコ、業務スーパー商品のアレンジ料理を得意としています! アメーバオフィシャルブログやInstagramでも情報を発信中!  

コストコ 業務スーパー カインズ ドン・キホーテ 100均

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
コストコ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ