2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

セリアで次の「神グッズ」発見!人気商品の"短いver."にマニア感激「戦利品BEST3」

  • 2023年06月27日更新

こんにちは。100均マニアのヨムーノライターつくもはるです♪

今回は、人気100円ショップ「セリア」で見つけて愛用している”映え”るおすすめグッズを紹介します。

テーブルの”映え”に大活躍するものから、アパレル小物まで、セリアでは豊富に揃います!

フォンデュパーティーに大活躍♪フォークに待望のミニサイズ登場

▲ミニフォンデュフォーク

最初にご紹介するのは、家庭でチーズフォンデュやチョコフォンデュを楽しむ時に大活躍する、ミニサイズのフォンデュフォークです。

今までも、セリアには木製持ち手のフォンデュピックがありましたが、菜箸のようなロングサイズで、子どもは扱いづらかったのが正直なところ。
持ちやすい短めサイズの登場を待っていました♪

アヒージョなど、オイルフォンデュメニューでも、食卓をおしゃれにしてくれます。
持ち手は黒1色で、シンプルなデザインも高ポイント!

カレー・ピラフ・お鍋にも大活躍!ホッコリくま型が登場♪

▲立体ごはん型くま

型にご飯を詰めてひっくり返すだけで、簡単にくまの立体ごはんが作れる「立体ごはん型くま」です。
同じシリーズで「あざらし」型もありました。

ハムやチーズを目や鼻の形にカットできる抜き型も付属していて、不器用さんも挑戦しやすい!

ご飯を入れればSNSでも話題のクマさんカレーが作れるのはもちろん、水分をよく切った大根おろしを詰めてひっくり返せば、パーティーで盛り上がる“みぞれ鍋”にも活用できました!

クマさんが温泉にはいっているようなビジュアルに、ほっこり♪
顔の部分には、同じくセリアの「海苔パンチ」でカットした海苔を菜箸でくっつけています。

イヌ派必見♪キュートなレディース靴下

▲レディース靴下 柴犬・くま

続いてご紹介するのは、もこもこ素材がかわいい犬とくま柄の靴下です。

柴犬はイラストの部分がふわふわした素材で、ちょこんと顔を出してる姿が愛らしい♪

大きなぬいぐるみのようなくま柄には、足の部分にちょこんとふくらんだ加工があります。

小学校低学年の子は膝下ほどの長さで履くことができます。
親子兼用でもおすすめです!

まとめ

今回ご紹介したアイテムは全て100円ショップ「セリア」で見つけた商品です。
ぜひセリアで”映え”を見つけてみてくださいね。

この記事を書いた人
100均マニアの3児ママWebライター
つくもはる

ダイソーやセリアなど、100均グッズやプチプラグッズを使った、インテリアやテーブルコーディネートや、業務スーパーなどの高コスパ食材やそのレシピをご紹介します。100均マニア歴23年、業務スーパー歴15年でパトロールが習慣。夫と子ども3人と暮らす、 ズボラ・節約レシピ好きの主婦です。

100均 セリア ダイソー キャンドゥ 業務スーパー

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ