2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

100均セリア・キャンドゥが順位独占!マニアが惚れこんだキッチングッズBEST10

  • 2023年06月27日更新

こんにちは。100均マニアのヨムーノライターつくもはるです♪

今回は、ヨムーノで人気だった記事から100均アイテム総まとめ!
つくもはる的「キッチングッズBEST10」を選びました。

どれも実際に使って感動・納得したものばかり!
ぜひキッチングッズ選びの参考にしてくださいね♪

合わせて読みたい!保存版100均パトロール

つくもはるが厳選したグッズまとめ

第10位 キャンドゥ「マスキングテープラベル期限・ラベルDATE」

第10位は、今までありそうでなかった、賞味期限の日付が書けるマスキングテープです。

特売で多めに購入したお肉をラップに包んで小分け冷凍したり、作り置きをする時など、食材の内容と日付を書いておけば後から見たときにも分かりやすくてとても便利♪
キッチンに常備しておきたいアイテムです。

第9位 セリア「とにかく洗いやすい保存容器 楽ちんパック」

第9位は、セリアの「とにかく洗いやすい保存容器 楽ちんパック」です。

今までの定番食品タッパーといえば、ブルーや黄緑など生活感が出てしまいがちなカラーでしたが、こちらはおしゃれなグレー♪
ホワイトもあるので、キッチン雑貨の色数を抑えたい方にぴったり。

さらに、タッパーの蓋に溝がないので、スポンジで洗いやすく水切れも良いんです……!
使わない時は省スペースにスタッキングもできるので、まさにこんなの欲しかった!という理想のタッパーです。

第8位 セリア「かんたん厚めのパンケーキモールド ねこ型」

続いてご紹介するのは、100均のヒット商品「厚焼きパンケーキモールド」より、かわいすぎるネコ型です♪

シリコン型にパンケーキの生地を流しいれ、弱火でじっくり焼くだけで、まるでカフェのような厚焼きパンケーキが完成!

竹串を使ってチョコソースでネコの表情を書けば、さらにキュートなビジュアルになりますよ♪

第7位 ダイソー「フチに掛けられるマドラースプーン」

ちょこんとお座りした形のマーメイドがかわいい「フチに掛けられるマドラースプーン」。

フチにかけられる形のスプーンはこれまで雑貨屋さんでも販売されていましたが、1本700円以上するので人数分揃えるのは……と躊躇していました。
1本100円でこのビジュアルなら、買わない手はありません!

スプーンは、コップの外側・内側どちらでもかけることができますよ♪
アイスコーヒーなどを混ぜた後のスプーンの置き場所に困ることもない、かわいいだけでなく便利さも兼ね揃えた優秀グッズです。

第6位 キャンドゥ「スリムPCボトル」

キャンドゥの、スリム型がスタイリッシュなドリンクボトルです。

100均ドリンクボトルは今や定番商品となりましたが、こちらの細型は今までにない新しい形……!
ゴールドとシルバーの英字ロゴもおしゃれです。

中にペーパーストローやマカロニを入れて、おしゃれに見せる収納として使ってもGood♪

第5位 セリア「ステンレス食器プレート」

SNSでも話題沸騰だった、セリアの「ステンレス食器プレート」。
アウトドアテイストのロゴ入りで、キャンプやBBQなどで大活躍してくれる、軽くて丈夫なステンレス製のプレートが100円で手に入るなんて感動……!

屋外利用はもちろん、食洗機使用もOKなので普段使いにもぴったりのお皿なんです。
仕切り付きのタイプは焼肉のたれを入れて、おうち焼肉で便利に使えますよ♪

第4位 キャンドゥ「シャカシャカねぎポット」

第4位は、キャンドゥの「シャカシャカねぎポット」です。

こちらは、中にカットネギを入れて冷凍できる保存容器。
冷凍してカチコチになってしまったネギも、振ると中のスノコが揺れて固まったネギを上手にバラバラにしてくれるんです♪

話題になるのも納得の実力派商品で、この便利さは1度使うと手放せなくなりますよ……!

第3位 セリア「ボヌールランチポットシリーズ」

いよいよランキングもラストに近付いてきました。
第3位はセリアの「ボヌールランチポットシリーズ」です。

マヨネーズなどのソース入れにぴったりなSSサイズから、お弁当箱にもできるLLサイズまでサイズ展開も豊富で、ホーロー鍋のような見た目もキュート♪

お菓子を入れたり、食品保存のタッパーにしたりなど、色々便利に使えるので持っておくととても便利です。

第2位 セリア「マットモノトーンシリーズ」

第1位にすべきか、最後まで悩みました……!
第2位は、マットな質感が高見えするセリアの「マットモノトーンシリーズ」です。

ボウル・プレート・マグカップ・スープカップ・スプーンなど種類豊富で、カラーも人気のブラック・ホワイト・グレーの3色。
ヒットしないわけがない人気要素を持った商品で、どのアイテムも発売後即欠品する話題の商品となりました。

特に「黒」は今までの100均食器にはあまりなく、料理の色が映える色なので、100均マニア的にも特におすすめのカラーです!
電子レンジ・食洗機も使用可能で日常使いしやすい点も非常に優秀でした!

第1位 キャンドゥ「ロゴ柄食器シリーズ」

第1位に輝いたのは……!
キャンドゥの「ロゴ柄食器シリーズ」より、プレート・マグカップ・ボウルです!

ゴールド×ブラックという高見えカラー・デザイン・サイズ感・レンジ&食洗機使用可能、どれをとっても非の打ち所がなく、「100均食器の最高峰」といっても過言ではありません!

朝食トーストやパスタなども余裕で収まる使いやすいサイズ感で、100均マニアが最も気に入って愛用している食器です!

年々、100均商品のクオリティは高くなっていて、素晴らしいアイテムばかりでベスト10を選出するのに非常に悩みました……。
気になるグッズはぜひお店でチェックしてみてくださいね♪

この記事を書いた人
100均マニアの3児ママWebライター
つくもはる

ダイソーやセリアなど、100均グッズやプチプラグッズを使った、インテリアやテーブルコーディネートや、業務スーパーなどの高コスパ食材やそのレシピをご紹介します。100均マニア歴23年、業務スーパー歴15年でパトロールが習慣。夫と子ども3人と暮らす、 ズボラ・節約レシピ好きの主婦です。

100均 セリア ダイソー キャンドゥ 業務スーパー

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ