2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

セリアとIKEAが華麗に競演!?もう型崩れしない「#帽子収納」インスタ達人究極ワザBEST3

  • 2023年06月27日更新

こんにちは、くふうLive!編集部です。

帽子の収納はやたらと場所を取るし、重ねようものなら型崩れしてしまうのでお困りの方は多いのではないでしょうか。

今回は、そんな帽子収納のお悩み解決方法として、「収納達人」アイデア3選をご紹介します。

セリアのS字フックで見せるクローゼット収納アイデア

@sacchan00homeさんは、セリアのストッパー付きS字フックを使い、クローゼットの突っ張り棒に帽子を掛けました。

子どもが帽子を取るときにぐいと引っ張っても、S字フックは落ちなかったそうです。

クローゼットを開けたときに、等間隔に吊られた帽子はおしゃれで、見ていて気持ちいいですね。

収納力だけでなく、見せる収納を目指している方にもおすすめですよ。

帽子がそんなところに!デッドスペースを活かす収納アイデア

@megumigumitanさんは、サークルハンガーを使って土間のデッドスペースに帽子を掛けました。

写真のようにハンガーを連結させることができるので、いっぺんにいくつもの帽子を掛けられるのが嬉しいですね。

空きがちになるクローゼットの側面でも活用できそうです。

IKEAとセリアを活用した帽子収納アイデア

汗をかいた後の帽子は、風通しの良いところで干しながら収納したいですよね。

整理収納アドバイザーでヨムーノライター長島ゆかさんは、IKEAのハンガーレールとセリアのステンレスダイレクトピンチを使って、空中収納を実現しました。

レールは幅を調節できるので、掛けたい場所の横幅に合わせて設置できるのが便利ですよね。

ステンレスダイレクトピンチはそのままでもいいのですが、長島さんは輪っかを100均の二重リングに差し替え、帽子を横向きにたくさん収納したそうです。

▼関連記事
セリアさん半端ない!しゃもじも浮かす「#空中収納」神アイテムBEST3!ちょい掛けで劇的便利

帽子をおしゃれに賢く収納しよう

気になった「帽子収納」アイデアはいくつありましたか?

帽子は、お手頃なアイテムだけで、型崩れせずに見ていて心地良く収納できちゃいます。

達人のアイデアを参考にして、ぜひおしゃれな収納空間を作ってみてくださいね。

※投稿者の許諾を得て掲載しています。

この記事を書いた人
くらしをもっと楽しく!かしこく!
ヨムーノ 編集部

「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。 また「LINE公式アカウント」をお友達登録すると新着・季節トレンド情報をいち早くチェックすることができますよ♪

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ