ニトリのスリッパが高コスパ!もう手放せないっ♡毎日うれしいBEST11

  • 2021年03月24日更新

こんにちは、ニトリの魅力に魅了されているヨムーノライターのayanaです。

毎日おうちで使用するスリッパは、意外と消耗品。
“お値段以上”でお馴染みのニトリでは、お手頃価格でおしゃれなスリッパが数多く販売されており、人気を集めています。

今回は、そんな話題のニトリで販売されているスリッパを徹底解説! 「洗えるスリッパ」「冬用スリッパ」「オールシーズンスリッパ」「夏用スリッパ」に分けてご紹介しておりますので、ぜひスリッパ選びの参考にしてくださいね。

ニトリのスリッパがおすすめな理由

出典:楽天

ニトリで販売されているスリッパは、とにかく種類が豊富!

様々なデザインのスリッパが販売されているだけでなく、使用されている素材も多岐に渡っています。

スリッパは、おうちにいる間ずっと肌に触れているアイテム。だからこそ、スリッパ選びで忘れないで欲しいのが“素材”です。

ニトリでは、人気の「Nウォーム」や「Nクール」をはじめ、様々な素材を使用したスリッパが販売されています。ニトリではそんな質の高い素材が使用されているスリッパでも、比較的お求めやすい価格で販売されているので、気軽に購入することができますよ!

販売ページを見る(楽天)

ニトリの<洗えるスリッパ>

まず紹介するのは、洗濯機で丸洗いできるスリッパ。
汚れてもすぐに洗うことができるので、いつでも清潔に使用することができますよ!

ふかふかで歩きやすいスリッパ!

@maaachan_0908さんは、スリッパデビューにニトリの1年を通して使用可能なスリッパを購入しています。このスリッパは、一般的なスリッパよりも足をしっかりと包み込んでくれるので、歩いていても足音が気になりにくいデザインです。

ストライプ柄が可愛らしいこちらのスリッパは、中敷部分までしっかりと絵柄が施されているので、履いていない時でもおしゃれ感を演出することができます。こんなかわいいスリッパが玄関にあれば、帰宅するたびにうれしくなりそうですね!

こちらは洗濯機で丸洗いできるので、汚れてしまった際もすぐに汚れを除去することができますよ。

ニトリの<冬用スリッパ>

ニトリでは、冬の季節が近づくと温かい素材で作られたスリッパが数多く販売されます。 種類も豊富に販売されていますので、肌寒い季節に取り入れてみてはいかがでしょうか?

ボア素材のあったかスリッパ!

@n.aturally_mさんは、ニトリで販売されているボア素材の可愛らしいスリッパを愛用しています。

おうちに床暖房がある方は、ラグを使用していない方も多いのでは?床暖房をつけてしばらく時間が経てば、床やおうち全体が暖かいのでスリッパはいらないかもしれませんが、つけた直後の床は冷え冷え!@n.aturally_mさんは、そのヒヤッとと感を解消するためにこちらのスリッパを購入されたそうです。

ボア素材のスリッパなら履いた瞬間から温かいので、床のヒヤッと感だけでなくスリッパを履いた直後の冷たさも感じることなく使用することができます!動物の絵柄が可愛らしいですね。

ニトリでは、足にぴったりなスリッパも発売中!

@oliviachicagoさんは、ニトリで冬用のシンプルなスリッパを購入しています。

こちらのスリッパは落ち着いたデザインながら、ちょこんとタグが付いています。おうちの絵柄がさりげなく施されていて可愛いですね。

ニトリでは、冬の季節になると数多くの温かスリッパが販売されます。寒さが厳しくなって本当に必要な時期になると、人気の商品はすでに売り切れてしまうこともあるので、早めに購入しておくのがおすすめです。

そのままシューズクロークなどに収納してしまうと場所を取ってしまうので、@oliviachicagoさんのようにボックスを活用すればコンパクトに収納することができますよ!

冬の季節はあったか素材のスリッパが大活躍!

@yuyui515さんは、以前使用していたスリッパの中敷部分が剥がれてしまったことから、ニトリでおしゃれなスリッパを購入したそうです。確かに中敷部分が布でできていないスリッパならば、破れてしまうことなく快適に使用することができそうですね!

また、こちらのスリッパはヒール部分が少し高くなっているため、長い間立っていても疲れにくい設計です。お料理や掃除など、何かと立ち作業が多い場合は特におすすめですよ。

このファーヒールスリッパは、形がしっかり形成されているので、スッと履きやすいのもうれしいポイント!甲の部分には肌触りも良いふわふわな素材が使用されているため、肌寒い季節にもぴったりです。

床から来る冷気をスリッパでシャットアウト!

@immortelle94さんは、Nウォームのスリッパを使用しています。こちらのスリッパは、中敷部分にNウォームという吸湿発熱素材が使用されているため、冬でも温かさを感じながら使用することができます。

スリッパの活用方法は、ただおうちでの移動を手助けしてくれるものではありません。冬には冬のスリッパを使用することで、下からくる冷気をシャットアウトしてくれるため、防寒対策のアイテムとして活用することもできますよ!

冬はお部屋が暖かくても足元が寒くなりがち。Nウォームのスリッパを上手に活用して、おうちで過ごす時間を贅沢で快適にしましょう。

思わず衝動買い!ベージュのかわいらしいスリッパ!

こちらの写真を投稿した@mami.truth705さんは、このカラーが可愛すぎて思わず衝動買いしてしまったそう!ベージュで優しいカラーのこちらのスリッパは、カジュアルながらどこか品のある印象を与えてくれます。

おうちでもおしゃれを楽しみたい!という方の中には、ルームウェアにこだわりを持っているという方も多いのでは?

そんな方のおしゃれな方でも意外と盲点なのがスリッパ。”おしゃれは足元から”という言葉があるように、足元が決まっていなければおしゃれを完成させることはできませんので、ぜひおしゃれでデザイン性の高いスリッパをゲットしてみてくださいね。

なんと、こちらのスリッパは、ニトリで550円で購入されたそうです!こんなに可愛らしいスリッパがそんなにお求めやすい価格で購入できるのは、ニトリだけかもしれませんよ!

スリッパの履き心地で選ぶならおすすめはこれ!

@m.pcckaori5682さんは、その履き心地の良さからこちらのスリッパを購入したそうです。スリッパは見た目も大事ですが、やはり歩く時に使用するものだからこそ重要なのは、履き心地!口コミや実際に使用した感覚をしっかりとチェックしてから、購入するようにしてくださいね。

こちらの2種類のスリッパはどちらともSとMの2サイズ展開で作られているため、夫婦やカップルでお揃いのスリッパを履くこともできますよ!

ニトリスリッパは子どもにもぴったり!

@marimekorinさんは、子どもにニトリの冬用スリッパを購入しています。

子ども用のスリッパはキャラクターや明るいカラーなどのものが多く、インテリアとしては向かないものも……。ですが、ニトリではおうちのインテリアを邪魔することないシンプルでかわいらしい、小さめサイズのスリッパが販売されています。

@marimekorinさんのように子ども用スリッパも同じ系統のカラーに合わせれば、履かない時でもおしゃれに保管することができますよ。

いつもはスリッパを履かない場合でも、ふかふかで気持ちの良いこちらのスリッパなら毎日履くのが楽しみになりそうですね!

ニトリの<オールシーズンスリッパ>

どのシーズンにも履けるニトリのスリッパを紹介します。

ニトリのスリッパでワンランク上のインテリアに!

シンプルなデザインやカジュアルなデザインのスリッパが多く販売されているニトリですが、こちらのスリッパのようにおしゃれなデザインのものも販売されています。

@satogram_7050さんのホワイトを基調としたおしゃれなトイレにも、ニトリのスリッパはベストマッチ!このスリッパは簡単に履くことができるので、何気なく使用するトイレのスリッパにもぴったりです。

こちらスリッパはのピンクカラーの他にも、アイボリーカラーも販売されています。おうちのインテリアや仕上げたい雰囲気に合わせて、チョイスしてみてくださいね。

ニトリの<夏用スリッパ>

ニトリでは、夏にぴったりなスリッパが数多く販売され幅広い年代の方から人気を集めています。 どうしても暑い夏はスリッパを履きたくなくなるものですが、夏用の涼しいものを活用すれば快適にスリッパを使用することができますよ!

ニトリでは可愛らしいカジュアルなスリッパも!

ニトリにはシンプルなものだけでなく、カジュアルでかわいらしいスリッパも販売されています。

こちらは、ナチュラルな雰囲気で、かわいらしいインテリアのおうちにおすすめのスリッパ。右側のスリッパは、こちらのベージュカラーの他にも、レッドやブラウン、イエローグリーンの4色展開で販売されています。

@15maison.espace_heureuxさんが使用しているこちらの2つのスリッパは、なんと両方500円以下で購入できちゃいます!左のスリッパは値下げで300円だったとか。

とてもお求めやすい価格で販売されているので、日常使い用としてだけでなく数が必要な来客用としても人気の高いスリッパです。

スリッパの匂いでお困りなら、い草素材のスリッパがおすすめ!

@nlife_2631さんが愛用しているのは、い草で作られたスリッパ!こちらのスリッパは中敷部分全体がい草で作られているので、裸足のまま履くとい草の柔らかな感触が感じられ、気持ち良く使用できるそうです。

特に夏場は足が蒸れやすいので、臭いや菌が気になるという方も多いのではないでしょうか?そんな方におすすめなのが、い草を使用したスリッパです。い草は消臭効果が期待できる素材。こちらの写真を投稿した@nlife_2631さんも、使用していて臭いが気になることもなくなったそうですよ!

スリッパを探す際は、デザインだけでなく、使用されている素材にも注目して選んでみてくださいね。

ニトリのスリッパはおしゃれで使いやすい!

ニトリでは、おしゃれで使い勝手の良いスリッパがたくさん販売されています。
ぜひ、今回の記事を参考におしゃれで使いやすいスリッパを購入してみてくださいね!

ニトリのスリッパは楽天からも購入できます。

販売ページを見る(楽天)

合わせて読みたい!保存版ニトリパトロール

今ニトリで買うなら絶対コレ!マニアも感動♡おすすめ人気商品

※投稿者の許諾を得て掲載しています。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ