2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

早めの準備が◎セリアで見つけたらマストバイ!「年始が待ち遠しい」マニア厳選グッズ2TOP

  • 2023年06月27日更新

こんにちは、100均マニアのヨムーノライター、つくもはるです。

今回は、人気100円ショップ「Seria(セリア)」「ザ・ダイソー」で見つけた、新作のスケジュール帳やポチ袋など、年末年始に役立つグッズを厳選してご紹介します。

全ページフルカラー♪パン柄×ドラえもんで予定管理もバッチリ

▲ダイソー「ドラえもん A6スケジュール帳」100円(税抜)

ダイソーには、来年のカレンダーやスケジュール帳などが早くも登場しています♪

なかでもドラえもん好きにはたまらないこちらのスケジュール帳は、パンモチーフで絵本風のほっこり絵柄が最高にキュート。

中も全ページフルカラーで、月ごとにデザインが違う凝った作りです。
10月スタートなので、買った日からすぐに使えるのも嬉しい♪

フリースペースもあるので、ちょっとしたメモや覚え書きにも重宝します。
ドラえもんのかわいいスケジュール帳がワンコインで手に入るなんて、見逃せません!

大人気「すみっコぐらし」のポチ袋が今年も登場!

▲セリア「ポチ袋 すみっコぐらし」各100円商品(税抜)  

続いてご紹介するのは、大人気のキャラクター「すみっコぐらし」のポチ袋です。
昨年も「すみっコぐらし」デザインの4種類のポチ袋が登場していましたが、すぐに完売してしまう程の人気商品。
2019年もニューデザインで登場です!

ポチ袋6枚入りのシール付きで100円はとってもお得!これでお年玉の準備もOKです♪

お正月のお年玉にぴったりの水引き風デザインが、おめでたい雰囲気。

ブルーのデザインもありますよ。

お年玉以外にも、立て替えてもらっていたお金を渡すときなど、日常使いにも持っておくと便利です。

まとめ

年末年始の準備に持ってこいのキャラグッズでした。
季節ものは完売してしまうことも多いので、早めにチェックがおすすめです!

この記事を書いた人
100均マニアの3児ママWebライター
つくもはる

ダイソーやセリアなど、100均グッズやプチプラグッズを使った、インテリアやテーブルコーディネートや、業務スーパーなどの高コスパ食材やそのレシピをご紹介します。100均マニア歴23年、業務スーパー歴15年でパトロールが習慣。夫と子ども3人と暮らす、 ズボラ・節約レシピ好きの主婦です。

100均 セリア ダイソー キャンドゥ 業務スーパー

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ