【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

業スーさん「1個13円でメガ」ってどんだけ?「他店の3分の1レベル」万能グルメはアレンジ無限

  • 2019年12月04日公開

こんにちは♪業務スーパーマニア歴10年以上!節約好きの主婦ヨムーノライター、つくもはるです。

今回は、業務スーパーで見つけた「メガマシュマロ」をご紹介します!

インパクト大!メガサイズのビッグマシュマロ

▲メガマシュマロ 200g 168円(税抜)

業務スーパーパトロールをしていると、見たことのないピンクでポップなパッケージが……。
「メガマシュマロ」を発見!

原産国はスペイン。一般的なメガマシュマロは他店やネット通販では500~600円で販売されているので、200g入りで1袋168円というプチプラに驚きました!
中には13個のマシュマロが入っていたので、1個あたり約13円です。

やっぱり定番はこれ♪焼きマシュマロ

大きめサイズのビッグマシュマロと言えば、バーベキューで焼いてスイーツ的に楽しむのが定番ではないでしょうか。
最近はお祭り屋台でも「焼きマシュマロ」が人気ですよね。

自宅でもオーブン調理やガスコンロがあれば、竹串などに刺してあぶり焼きで簡単に焼きマシュマロが楽しめます♪

マシュマロはとても焦げやすいので、子どもだけで調理はせず、必ず大人がついて火傷には十分注意してください。

火で炙ると外側がカリカリ食感、中は加熱されたマシュマロがトロッととろけて、生クリームのよう♪
ホームパーティーでも盛り上がること間違いなしの、お楽しみスイーツです。

新食感!?マシュマロを冷凍すると……!

また、パッケージ裏面のおすすめの食べ方に「マシュマロを冷凍してもおいしい」と書いてあったので、早速試してみました。

マシュマロは冷凍してもカチカチには凍らず、低反発クッションのような程よい弾力の固さになりました。

1口食べてみると、甘さがぎゅっと濃縮されていてマシュマロアイスのような新食感♪
いつもの柔らかいマシュマロに飽きてしまった場合の、アレンジレシピとしても楽しめますね。

冬のドリンクにプラスするだけで、おもてなしにもぴったり

マシュマロと言えば、ホットココアやコーヒーなどあたたかいドリンクに浮かべて食べるのもおいしい♪

ホットミルクに溶かしハチミツをプラスすると、のどにも優しく冬の寒い時期にぴったりです。

少し溶かしてから食べると、マシュマロがトロトロとまるでホイップクリームのような食感になります。
いつものマシュマロの味と食感とは全くの別物になるので、ぜひ試してみてください♪

まとめ

業務スーパーの新商品「メガマシュマロ」はいかがでしたか?

1袋168円というプチプラでたっぷり楽しめるので、おやつとしてもコスパ最高です♪
味もバニラ風味のクリーム感が強く、普段食べていたマシュマロよりも上質で好みの味でした。

気になる方はぜひ業務スーパーのお店でチェックしてみてくださいね。

つくもはる

100均グッズやプチプラグッズを使った、インテリアやテーブルコーディネートを紹介します。100均マニアでパトロールが習慣。

つくもはる の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事