業スーに感涙!この時期驚くほど高いアレが「365日いつだって1個7円」歴10年マニアが鬼活用

  • 2019年12月11日公開

こんにちは♪業務スーパーマニア歴10年以上!節約好きの主婦ヨムーノライター、つくもはるです。

今回は、業務スーパーの冷凍食品「冷凍いちご」をご紹介します♪

冬はクリスマスや年末年始でホームパーティーが増える季節。
手作りケーキやおもてなしにフルーツを用意しようとしたけれど、クリスマス前のいちごの価格に驚いたことはありませんか?

旬の時期は1パック200円前後で買えますが、クリスマス前は1パック500円越えは当たり前、800円以上することも……(汗)。
そんな時、泣く泣く高いいちごを買ったり、キウイやオレンジなどのフルーツで代用することもありました。

丸ごといちごがたっぷり入って、この価格!   

▲冷凍いちご 500g/238円(税抜)

業務スーパーなら、いつでもプチプラ価格で販売されている冷凍いちごがあるんです!

1袋になんと500gも入って、238円という激安価格に驚きです。
1個あたり約15gだったので、1袋に約33個も入っていることになります!

おやつに添えるだけでカフェ風に♪

冷凍なので、さすがに生のフレッシュないちごと比べると食感は劣りますが、ケーキに飾ったりおやつに添えたり。
赤いいちごのビジュアルは、あるだけでグッとおいしそうに、格上げしてくれます。

食べる前に小皿やタッパーに必要な分を取り出し冷蔵室に移しておき、自然解凍するだけで食べられるのもお手軽です。

ヨーグルトにトッピングするといちごの食感が楽しめるヨーグルトになります♪

スムージーとも相性◎!

また、角切りしてスムージーに加えると、いちごのごろごろ果肉が楽しめる本格ドリンクに♪

生のいちごは鮮度が落ちやすく、すぐに食べきってしまわないといけませんが、冷凍いちごなら保存期間も長くて、好きなときに使いたい量だけ使えて本当に便利です。

まとめ

業スーのおすすめ冷凍いちごはいかがでしたか。
冷凍庫に常備しておくと普段の朝食やおやつタイムだけでなく、クリスマスなどのホームパーティーでも大活躍間違いなし! ぜひ業務スーパーのお店でチェックしてみてくださいね!

つくもはる

100均グッズやプチプラグッズを使った、インテリアやテーブルコーディネートを紹介します。100均マニアでパトロールが習慣。

つくもはる の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事