【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

コストコさんズルイ!歴14年マニアが「史上最強にお手軽!」ガツンとお肉♡絶品グルメBEST2

  • 2019年11月21日公開

こんにちは。コストコ歴早14年を超えました、ヨムーノライターのバロンママです。

今の時代、お母さんたちはとにかく忙しい!家事に、子どもの幼稚園や学校行事、習い事の送迎、お弁当作りに毎日の家族のご飯作りも。
たまにはどれかおさぼりさせて欲しい……! 

そんな時におすすめしたいコストコの“温めるだけ!”の簡単でお手軽な商品を2つ、紹介させていただきます。楽をしてしまいましょう♪

コストコが気になるあなたへ朗報!このまとめ記事は保存版

食品・お菓子・日用品!会員になる前に知っておきたいおすすめ商品まとめ

アレンジ無限!温めるだけの美味しい商品

1品目はこちら。

「伊藤ハム 黒酢酢豚」
200g×3パック入

酢豚ってとにかく手間がかかるイメージではありませんか?お肉はもちろん、野菜も素揚げしたりと、なかなかハードルが高いですよね。

でもご飯のおかずに、おつまみにピッタリ!できれば手軽に食べることができると大変ありがたい(笑)。

コストコで販売している「伊藤ハム 黒酢酢豚」は、お湯で約5分温めるだけ!

パッケージをみてもとても美味しそうですよね。
ですが!「写真はイメージです」の言葉通りに、中は少し違っています。

200g入りが3パック入っています。パックの中に入っているのは豚バラ肉と玉ねぎのみ。パプリカは入っていません。
小分けになっているので、シーンに応じて使いやすく良いですね!

“有機玄米黒酢を使用した自家製黒酢ソースを使用”しているそうです。

レンジでは焦げてしまう可能性があるので、調理方法は湯せんのみ。
お肉と玉ねぎだけでは栄養バランスも、見た目も、ボリュームもイマイチですので、アレンジをしてみました。

意外な野菜も合う!

酢豚のアレンジその① ジャガイモ入り!?華やかアレンジ

パプリカの赤、黄、緑ピーマンと、人参、そして意外だと思われるかもしれませんが、ジャガイモも入れました!

いつも行く美味しい中華料理店の黒酢酢豚には、ジャガイモやサツマイモが入っており、とても美味しいのです。
先日行った時にはアボカドも入っていて驚いたのですが、アボカドもとても合い、美味しかったですよ。

こちらの商品のお味は、黒酢独特の風味と、つん!とした酸っぱさはほとんど感じられず、とてもまろやかで食べやすいお味です。
黒酢は苦手な我が家の小学生も、違和感なく食べられました。

黒酢好きの方には、少々物足りないかもしれません。
豚バラ肉についている衣は少々厚めに感じました。 

「彩り野菜の酢豚」

【材料】

伊藤ハム 黒酢酢豚…1袋
ジャガイモ…中1個
パプリカ…一口大に切ったもの、各5切れ
人参…3センチほど
ピーマン…1個
*パプリカは冷凍できるので、一口大に切り、冷凍していたものを使っています。

【作り方 】

  1. ジャガイモはよく洗い、皮つきのまま串切りにし、柔らかくなるまでレンジで加熱します。
  2. 人参はすぐ火が通るように薄く切り、パプリカと緑ピーマンは一口大に切っておきます。
  3. フライパンにごま油かサラダ油を入れ、ジャガイモ、ニンジンを炒め、パプリカ類、ピーマンも炒めます。
    (野菜を炒めている間に、酢豚を熱湯に入れ温めます。)
  4. “一度火を消してから”温めた酢豚を③に入れて、再び火をつけ、中火であえたらできあがり!
    *熱いフライパンに温まっている酢豚を入れると、はねる可能性がありますので、ご注意くださいね。

他にもレンコン、サツマイモ、インゲン、アスパラ、ブロッコリーなど、なんでも美味しくなりそうです!

ヘルシーに仕上げたい時におすすめ

酢豚のアレンジその②ヘルシー&ボリューム満点アレンジ

ヘルシー食材の代表、お豆腐。扱いやすく崩れにくい厚揚げと、肉厚なしいたけ、それから枝豆を合わせてみました。

  

「厚揚げとシイタケ、枝豆の黒酢酢豚」

【材料】

伊藤ハム 黒酢酢豚…1袋
厚揚げ…2個入りの半分
枝豆…15さやほど
シイタケ…肉厚で大きなもの3個

【作り方 】

  1. 厚揚げとシイタケは食べやすい大きさに切り、枝豆はさやから出しておきます。
  2. フライパンで厚揚げとシイタケを焼きます。
    (焼いている間に、酢豚を熱湯に入れ温めます)
  3. “一度火を消してから”温めた酢豚と枝豆を②に入れ、再び火をつけ、中火であえたらできあがり!
    *熱いフライパンに温まっている酢豚を入れると、はねる可能性がありますので、ご注意くださいね。

シンプルな味の豆腐との相性もとても良いです。
家族からも大好評でした!

いつもの料理をゴージャスに!簡単にアレンジ

アレンジその③にら玉と酢豚のコラボ!?アレンジ

こちらのアレンジはあっという間にできてしまいますよ。

「にら玉の黒酢酢豚のせ」

なんと贅沢なにら玉でしょう!(笑)。

【材料】

伊藤ハム 黒酢酢豚…1袋
にら…1束
卵…2個

【作り方 】

  1. にらは3~4センチ幅に切ります。卵は溶いておきます。
  2. フライパンに油少々を入れ、にらを炒めます。卵を入れ、フライパンをゆすりながら菜ばしでぐるぐる回し、半熟くらいに仕上げます。
    (炒めている間に酢豚を熱湯に入れ温めます)
  3. ②を器に盛り付け、温めた黒酢酢豚をかけます。

こちらは一番人気だった1品です。
にらと卵に黒酢酢豚の相性は最高でした!

とても便利な黒酢酢豚!色々な食材と合わせてみてくださいね。

美味しすぎて危険!?豚の味噌煮

もう1つ、簡単、便利、そして美味しすぎる商品を紹介させていただきます。

「米久 豚肉の味噌煮」
190g×3個入り

箱だけでなく、一つ一つに賞味期限が書いてあるのは、わからなくなることもなく、良いですね。

こちらの商品はレンジ加熱か湯せんで、約5分温めるだけです。
温めるだけであっというまにメインができてしまうのはとても嬉しいですよね♪

私は湯せんで5分ほど温めてみました。写真が全量です。

茹でた小松菜とゆで卵を添えると栄養バランスも良いですね。
甘くてコクの深い味噌の味はご飯やお酒が進んでしまう美味しさ!
からしもとてもよく合います。
丼にしても、育ち盛りの子どもたちは大喜びしそうですよ。

ご飯も沢山食べてほしいところですが、野菜も食べてほしい!
栄養バランスを考え、蒸したキャベツの上にたっぷりのタレごとのせてみました。

キャベツをもりもりと、沢山食べることができますよ。

蒸しキャベツの作り方は簡単です!
一口大に切ったキャベツをフライパンに入れ、水と酒少々を振りかけてふたをして弱火で蒸せば出来上がりです。

今回は小さめのキャベツを約2分の1ほどに、酒大さじ1、水大さじ2ほど振りかけました。
耐熱ボウルに入れて、レンジ加熱でも作ることはできますね。
水、酒の量はキャベツの量に合わせて調整してくださいね。

キャベツだけではなく、ゆでたり炒めたりしたさまざまな野菜にピッタリな万能な味つけです。
これだけボリュームがあるのに、コストコではリーズナブルな価格ですので是非試していただきたいです!

※価格変動の可能性と在庫に限りがございます。

Amebaオフィシャルブロガー。

ポーランド食器「セラミカ アルティスティッチナ」の器に合わせた料理撮影、
レシピ考案などのお仕事をしています。
コストコ歴15年目に突入!業務スーパー歴10年以上。

趣味はパン作り、料理、おいしいもの探しなど。

コストコ、業務スーパー、カインズのおすすめ!を紹介していきます。

バロンママ の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事