コスパ最高!IKEAでつくる「冬のおしゃれ部屋」アイテム5選♡クリスマスにもぴったり

  • 2021年03月24日更新

こんにちは、ヨムーノライターの川島ヒロヒトです。

シンプルでおしゃれな雑貨や手軽に手に入るIKEA(イケア)。コストをおさえながらインテリアにこだわりたい場合は、店頭に足を運ぶ人も多いですよね。

そこで今回は、冬のおうちをおしゃれに飾るおすすめアイテムを5つピックアップしました。クリスマスにもぴったりな商品もあるので、ぜひ参考にしてみてください。

好きなオーナメントでアレンジできる!「ヴィンテルフェスト・造花のリース」

玄関にクリスマス感を演出したいならヴィンテルフェストの造花のリース(1,999円)がおすすめです。好きなオーナメントをつけて、オリジナルのクリスマスリースをつくれます。

こちらの投稿ではホワイトに統一して、シンプルなデザインに仕上げました。スター型やボール型などさまざま形のアイテムがつけられ、見ているだけでも楽しくなるビジュアルです。

ライトも設置することで夜にはキラキラと光り、ロマンチックな雰囲気を演出します。

毎日決まった時間に点灯する!「ヴィンテルフェスト・LEDリース」

同じリースでも、より玄関を明るく照らして演出したい方はヴィンテルフスト・LEDリース(999円)を選ぶのも良いでしょう。

中央に設置されたLEDキャンドルが商品の最大の魅力。リースの可愛さをひきたてるだけでなく、機能性にも優れています。

ライトにはタイマーが内蔵され、毎日同じ時刻に点灯し6時間後に消灯します。自分でスイッチをいれる必要はありません。

飾っておくだけで玄関をライトアップしてくれますよ。

ミニ雪だるまが可愛い!「ストローラ・LEDライトチェーン 全30球」

可愛らしいデザインが好みの方はストローラ・LEDライトチェーン(999円)を試してみてください。雪だるま型のライトで、お部屋をキュートに彩ります。

クリスマスツリーに飾るのはもちろん、壁にかけて空間をライトアップするのも良いでしょう。

家の外壁につけてイルミネーションとして楽しむのもおすすめです。電池式でコンセントにつなぐ必要がないのも嬉しいですね。

素敵なデコレーション照明を楽しむなら! 「ストローラ・LEDフロアランプ」

お部屋のなかで手軽にクリスマスツリーを楽しみたいなら、ストローラ・LEDフロアランプ(7,999円)がぴったりです。ライトを店頭するだけで、素敵なデコレーション照明に早変わりします。

ツリーとライトだけのシンプルなデザインが、なんともおしゃれですね。投稿者の方も商品を店舗で見て「これは買わないと」と思い即決したとのこと。

明かりはLEDを使用しているため、使用する電力をおさえられるのもポイント。白熱電球よりも消費電力が85%少なく、約10倍長持ちするそうです。

ユニークなデザインが可愛すぎ!ヴィンテルフェスト・デコレーション

お部屋の雰囲気を明るくアレンジしたい方は、ヴィンテルフェスト・デコレーション(1,999円)がおすすめ。こちらはサイズ 75cmの商品。サンタクロースの顔をモチーフに、ユニークなデザインが好評の人形です。

スウェーデンでは「トムテ」といわれて親しまれているアイテムだそうですよ。子ども部屋に置くのはもちろん、部屋に飾っておくだけでもインテリアとして楽しめます。

サイズも大きいのでより「クリスマス感」を空間に演出できるはずです。触り心地の良いので、ぜひ店頭で実際に手に取ってみてください。

IKEAの冬グッズでお部屋をより可愛くおしゃれにアレンジしよう

今回はIKEAのおすすめ冬グッズを5つご紹介しました。造花のリースからLEDライトまで、クリスマスにぴったりなアイテムが多く発売されています。

コストパフォーマンスに優れた商品ばかりなので、気になる方はぜひ店頭でチェックしてみてくださいね。

※投稿者の許諾を得て掲載しています。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事