2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

ニトリに急いで!最旬「クリスマスツリー&オーナメント13選」爆売れ必至♡

  • 2023年06月27日更新

こんにちは、クリスマスの季節が近づいてきて毎日ウキウキしている、ヨムーノライターのayanaです。

肌寒い日が多くなってきましたが、もうクリスマスの準備はお済みですか?
“お値段以上”でお馴染みのニトリでは、お求めやすい価格で種類豊富なクリスマスツリーが販売され、人気を集めています。

今回は、そんな売り切れが続出しているニトリのクリスマスツリーを特集します!
実際にニトリツリーを活用したインテリア例も多数紹介していますので、装飾の参考にもなるはずですよ。

ニトリではどんなクリスマスツリーがあるの?

ニトリでは、コンパクトなものからゴージャスなものまで、様々なクリスマスツリーが販売されています。
ここでは、例年販売されている人気のクリスマスツリーをピックアップして紹介します!

シンプルにツリーを楽しみたいなら!<ヌードツリー>

「ヌードツリー」は、装飾やペイントなどが何も施されていないシンプルなクリスマスツリー。

ニトリネットでは、120cm、150cm、180cmの3サイズ展開で販売されているため(2019年11月現在 )、おうちのサイズや仕上げたいイメージに合わせて選択することができます。

120cmのヌードツリーの場合、価格は909円(税別)。ヌードツリーは、ニトリのクリスマスツリーの中でもお求めやすい価格設定で販売されているので、初めてツリーを購入する方や、コスパ良くクリスマスグッズを揃えたいという方におすすめの商品です。

ツリーをゴージャスにしたいなら!<ヌードツリー スノー>

「ヌードツリー スノー」は、まるでツリーに雪が積もっているかのように見えるクリスマスツリー。

スノーツリーはゴージャスな雰囲気を演出することができるので、おしゃれなインテリアとしても活躍してくれます。

ツリー本体が明るいカラーでできているため、ゴールドやシルバーのオーナメントとの相性が良いのが特徴。インスタでは、品のある可愛らしい雰囲気に飾り付けている方が多くいました。

これでツリーの装飾は完璧!<セットツリー>

「セットツリー」は、クリスマスツリーの装飾に必要なアイテムが全て揃った商品。

こちらのセットツリーには、ツリー、LEDライト、トップスター、ボール、フェルトのガーランド、ツリースカートが含まれています。

セットツリーに入っている「LEDライト」にはタイマーが搭載されているので、自動的にライトが点滅するように設定することができます。ライトは電池式となっているため、おうちのどこにでも設置可能です。

もちろん、付属されているアイテムだけでも、ステキなクリスマスツリーに仕上げることができますが、別にニトリで販売されているオーナメントを使用するとより豪華にクリスマスツリーを飾りつけることができますよ!

セットツリーは、90cm、120cm、150cm、180cmの4サイズ展開で販売されています。

ニトリのクリスマスツリー、どんな風に飾ってる?

クリスマスツリーをどう飾るかはセンスの見せ所。インスタグラムで見つけた、おしゃれなニトリツリー活用例を紹介します。
同じツリーでも飾り付けてツリーの印象が大分変わってきますので、ぜひ参考にしてくださいね!

スノーツリーはホワイトを基調としたお部屋にぴったり!

スノーツリーは一般的な緑のツリーよりもゴージャスな雰囲気を演出してくれるので、@megumi1215actさんのホワイトを基調にしたおしゃれなお部屋との相性も抜群!

大小様々な大きさのオーナメントボールを活用することで、バランスの取れたおしゃれなクリスマスツリーに仕上げることができます。

@megumi1215actさんは、スノーツリーにブルーカラーのLEDライトを使用しています。スノーツリーは一般的なホワイトカラーだけでなくブルーやレッドなどのライトとの相性も抜群。

ニトリでは、ホワイトやオレンジ、ゴールド、レインボーのLEDライトが販売されていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

クリスマスツリーを持っていない方は“セット買い”がおすすめ!

@umes_roomさんは、ニトリで全てセットになっているクリスマスツリーを購入。セットツリーには、ツリーを装飾するために必要なアイテムが全て入っているので、他に購入しておかなければいけないものはありません。

こちらの写真を投稿した@umes_roomさんも、1つ1つ揃えるのが大変なため、こちらのクリスマスツリーセットを購入したそうです。

最初にセットツリーを購入しておけば、毎年オーナメントなどを揃えていくという楽しみ方もできますよ!

大きめサイズのツリーなら“スノーツリー”がおすすめ!

@msw____glさんは、ニトリで販売されている大きめなサイズのクリスマスツリーを購入!雪の降り積もったようなスノーツリーは、一般的なツリーよりも圧迫感を感じさせることなく設置できます。

@msw____glさんのように、ゴールドやシルバーのオーナメントを装飾で使用すれば、より豪華で落ち着きのある雰囲気に仕上げることができますよ。

ニトリのクリスマスツリーは、サイズの大きなものでも横幅が小さくデザインされているので、廊下などの限られたスペースの場所でも邪魔になることなく設置可能です。

ゴールドのオーナメントがアクセントになった、おしゃれなクリスマスツリーですね!

家具の上に置くなら、コンパクトサイズのクリスマスツリーを!

お部屋のコンパクトなサイズのクリスマスツリーなら、棚や家具の上に設置することができます。

@a__ko_さんは、テレビ台の上に置くために120cmのツリーを使用しているそうですが、ニトリでは90cmのツリーも販売されているので、コンパクトに設置したい方はそちらもおすすめです。

コンパクトなサイズのクリスマスツリーは、小さめのオーナメントを使用することで、バランスの取れたおしゃれなツリーに仕上げることができますよ!

ホワイトで統一された可愛すぎるニトリツリーインテリア!

@mi_mi.a.homeさんは、ニトリのスノーツリーをおしゃれな玄関インテリアとして活用しています。

一般的なグリーンのツリーの場合、どうしてもカジュアル感が出てしまうものですが、スノーツリーを活用することで高級感のあるおしゃれな雰囲気を演出することができます。

オーナメントやツリースカート、ライトなどを全てホワイトとシルバーで統一することで、@mi_mi.a.homeさんのおしゃれなおうちにもぴったりなツリーに仕上がっています。

こちらは、先ほどのニトリツリーをリビングに設置したもの。

ツリーの足元には、ツリースカートなどの変わりに、@mi_mi.a.homeさんはホワイトの可愛らしいテディベアを設置しています。ぬいぐるみを側に置くことで、より可愛らしい雰囲気を演出することができます!

コンパクトなサイズのツリーなら、子どもと一緒に飾り付けを楽しむこともできますね。

セットツリーにダイソーのオーナメントを活用!

@pinkcatmama.home1112さんは、ニトリのセットツリーにダイソーのオーナメントを活用して、より豪華でおしゃれなツリーに仕上げています。

セットツリーにもオーナメントは含まれているものの、オーナメントは気に入ったものを加えてアップデートするのもおすすめ。

ヨムーノでもお馴染みのダイソーでは、種類豊富なオーナメントが数多く販売されています。@pinkcatmama.home1112さんのクリスマスツリーに使用されている大きなリボンもダイソーの商品。まるで大きなクリスマスプレゼントのような装飾になっていて、とても可愛らしいですね!

ぜひ、お手軽にオーナメントをゲットして、装飾を楽しんでくださいね。

みんなの憧れ!180cmの大型ツリー!

@yurtii___さんは、玄関ホールに180cmの大型ツリーを設置しています。

大きくて豪華なクリスマスツリーは、誰もが憧れてしまうアイテム。コンパクトなおうちが多い日本では、なかなか設置が難しいものですが、ニトリの大型ツリーは横幅がコンパクトに設計されているので、場所を取ることなく設置することができます。

しっかりと高さがあるので、横幅が狭くともクリスマスツリーの存在感は抜群です。大きなツリーならサイズの大きなオーナメントも違和感なく使用することができますよ!

ニトリで揃えるクリスマスツリーオーナメント

ニトリのツリーを使用していない場合でも、わざわざ買いにくるという方も多いニトリのオーナメント。

ここからはニトリで販売されている人気のクリスマスオーナメントについて紹介します!

ニトリではホワイトやゴールドのオーナメントも!

@m.sk0703さんは、ホワイトやゴールドのオーナメントを多数購入しています。

ツリーをおしゃれに装飾するために一番重要なのは、統一感を持たせること。@m.sk0703さんのように、セットでオーナメントをまとめて購入することで、バランスの取れたオーナメントを揃えることができます。個別で購入するよりも、お安く揃えられるのも嬉しいですよね。

ニトリでは多種多様なオーナメントが販売されているため、お持ちのツリーやお部屋の雰囲気に合わせたオーナメントを見つけることができるはずですよ!

ニトリではサンタオーナメントも販売中!

@yomo_homeさんは、ニトリで販売されている様々なオーナメントを活用して、クリスマスツリーをゴージャスな雰囲気に仕上げています。

ニトリで販売されているオーナメントは、シンプルなボール型のものだけではありません。サンタやトナカイなどをモチーフにしたオーナメントも多数販売されており、ツリーのアクセントとして活用することができます。

@yomo_homeさんも可愛らしいサンタのオーナメントを活用して、おしゃれでカジュアル感のあるクリスマスツリーに仕上げています。ニトリのクリスマス関連グッズは、毎年売り切れが続出している人気商品!ぜひ、お早めにチェックしてみてくださいね。

ニトリを活用してコスパ良くオーナメントを揃えよう!

ニトリでは、毎年おしゃれなオーナメントボールが販売され、人気を集めています。

@samiso_ouchiさんは最初ニトリでセットツリーを購入したものの、その後オーナメントが壊れてしまったため、新たなオーナメントを購入することにしたそうです。

1つずつ個別に販売されているオーナメントを購入するのも楽しいですが、こちらのようにセットで販売されているものを活用すれば統一感のあるツリーに仕上げられます。

ニトリのオーナメントはとても良心的な価格設定で販売されているので、安心してクリスマスグッズを集めることができますよ!

ツリーを買うならまずニトリをチェックして!

いかがでしたか?
ニトリでは、シンプルなものからおしゃれなものまで、様々なクリスマスツリーが販売されています。

ぜひ、今回の記事を参考におうちのインテリアにマッチしたクリスマスツリーをゲットしてみてくださいね!

合わせて読みたい!保存版ニトリパトロール

今ニトリで買うなら絶対コレ!マニアも感動♡おすすめ人気商品
クリスマスツリーはニトリにしてみた!オーナメントでおしゃれなリビングに

※投稿者の許諾を得て掲載しています。

この記事を書いた人
ayana

はじめまして。ワークマンでアウトドアウェアをチェックするのが大好きなayanaです!元スタバ店員で今でも週4でスタバに通っているほど、スタバの沼にハマっています。インスタチェックが趣味で、100均や収納の情報は欠かさずチェックしているので、くらしに役立つ情報についても自信があります! わたしの記事では、「これは絶対紹介したい!」「実践したい!」と思った情報を選りすぐって紹介しています。

スタバ

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ