2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

ニトリベビーがコスパ良しでおしゃれ!先輩ママが選ぶ「絶対使える12選」

  • 2023年06月27日更新

こんにちは、ヨムーノライターのなないろのしずくです。
つい最近知ったのですが、なんとニトリでベビーグッズが買えるんですね!

しかも寝具やマットといったアイテムだけかと思いきや、授乳クッションやベビーカー用品まであって品数の多さにびっくり。
そこで今回は、1児のママである私が選んだ、ヘビロテ間違いなしのニトリベビーグッズを紹介します。

合わせて読みたい!保存版ニトリパトロール

今ニトリで買うなら絶対コレ!マニアも感動♡おすすめ人気商品

ニトリのベビー用品はココが良い!

@fgk_08さんはニュアンスカラーとお手頃なお値段に惹かれて、ニトリベビーを購入したそう。ニトリベビーが人気の理由を詳しくお伝えします。

暑さ寒さ対策もバッチリ!ニトリの独自素材

赤ちゃんを連れてのお出かけは何かと大変ですよね。
荷物が多い上に夏であれば暑さ対策、冬には風邪をひかないよう防寒対策もしなければなりません。

そんなお悩みを解消してくれるのは、ニトリの寝具などにも採用している「Nクール」や「Nウォーム」といった独自素材。
ニトリではこの独自素材をベビーグッズにも採用しているため、夏はひんやり、冬はあたたかく快適に過ごせます。

可愛いけど派手過ぎないシンプルデザイン

カラフルなベビーグッズは、お部屋の雰囲気に合わないといった理由で置くのに抵抗がある方も多いでしょう。ニトリのベビーグッズは、可愛さを取り入れつつもシンプルに仕上げてあるので、お部屋に馴染みやすいと好評です。

ハートや星柄といった可愛いベビーグッズも、色味を抑えることでインテリアを損ねずに取り入れることができます。
シンプルデザインがお好きな方や、あまりお部屋の雰囲気を変えたくない方にもニトリはおすすめです。

ママお助けグッズで育児をサポート

ニトリでは、育児をサポートしてくれるママ向けグッズも充実しています。
体への負担を軽減してくれる授乳クッションや、ベビー用品をすっきり収納できるバスケットなど便利なアイテムが豊富にあります。

しかもどれもリーズナブルなお値段で購入できるのも嬉しいポイントです。
ニトリのベビーグッズは、日々育児に奮闘しているママの気持ちにも寄り添ってくれます。

ニトリのベビーグッズは、ただ安いだけではなく赤ちゃんもママも快適に過ごせる工夫がいっぱい。

ニトリの良さがわかったところで、続いては数ある商品の中でも特におすすめしたいベビーグッズを厳選して紹介します♪

赤ちゃんもママも喜ぶ!ニトリベビーグッズ

寒さ対策に!ニトリのベビーブランケット

ニトリの「あったかブランケット」は、ふんわりとした手触りで赤ちゃんをやさしく包み込んでくれます。
裏生地は保温素材である「Nモイスト」、表は吸湿発熱「Nウォーム」生地のW効果で防寒対策はバッチリです!

こちらのベビーブランケットですが、大変人気があるようで@luu_momさんもやっとのことで購入できたそうです。
気持ちのいいふわふわな肌触りと軽さで、ママだけでなく赤ちゃんもとても気に入っているようです♪

2WAY仕様が嬉しい!ニトリのスリーパー

ロンパースにも変身する、2WAY仕様のニトリ「キッズ用スリーパー」です。
子どもの寝相が悪く、布団をいくらかけ直してもすぐに出てしまうといったお悩みがあるママにおすすめのアイテムです。

色はピンクとグレーの2色展開で、@mama.miko.0109さんはシロクマ模様が可愛いこちらのグレーをチョイス。
今まではガーゼ素材のスリーパーを使っていたそうですが、夜寒くなってきたということであたたかいフリース素材に切り替えたようです。

可愛くガード!ニトリの転倒防止グッズ

赤ちゃんの行動範囲が広がってくると、頭をテーブルや床にぶつけないかとママも見ていてヒヤヒヤしますよね。そこでおすすめしたいニトリのベビーグッズは、遊び相手にもなってくれる「ヘッドガードクッション」です。

こちらは赤ちゃんが背負うだけで、大事な頭や背中を可愛くガードしてくれるという優れもの。
クマだけでなくネコバージョンもあり、@m_m_ismartさんもこの可愛さに惹かれて購入したそうですよ♪

寒い日もあったか!ニトリのお出かけグッズ

@p__mamaさんがニトリで購入したものは、「あったかベビーカーシート」をはじめとしたNウォームシリーズのベビーグッズ4点。
グレーの星模様がお気に入りだそうで、すべて同じ模様で揃えられていてとっても可愛いですね。

ベビーカーシートの隣にあるフード付きのものは、お出かけに便利な抱っこひも用のブランケットです。足まですっぽり包み込んでくれるので、寒い日のお出かけもあたたかく過ごせます。

ベビーメリーも作れる!ニトリの指人形

ニトリの指人形は、あまりの可愛さについつい手にとってしまうという大人気のベビーグッズ。
うさぎ、らいおん、ペンギン、ぞうの4点セットで、925円(税別)というプチプラなところも魅力のひとつです。

子どものおもちゃというとカラフルなものが多いですが、とてもシンプルなので使わないときはお部屋に飾っておいても良さそうです。
親子のコミュニケーションだけでなく、ニトリの指人形を使ってベビーメリーを作るなどハンドメイドを楽しむ方も多いようです。

こちらは@inooohomeさんが作ったベビーメリー。ニトリの指人形にハートや星といったマスコットがついて、とっても可愛らしいです♪

動物のマスコットを一から作るのはなかなか大変なので、指人形を活用するというのは素敵なアイデアですね。ママの思いがつまった手作りメリーは、きっと赤ちゃんも喜んでくれるはず。

カバーが洗える!ニトリの授乳クッション

授乳タイムは赤ちゃんとの幸せなひとときですが、「腕が疲れる」「腱鞘炎になりそう」といった辛い思いをしていませんか。そこで活躍してくれるのは、ママの体の負担を軽減してくれるニトリの「授乳クッション」です。

こちらのクッションはカバーをはずせるため、カバーが汚れてしまった場合でもすぐに洗うことができます。購入した@miii0_30さんも、お値段以上にしっかりしていて、さらにお財布にもやさしいと絶賛しています。

授乳クッションの他に、「おむつ替えシート」や「ベビーハンガー」もニトリで揃えたそうですよ!

お部屋に馴染みやすいニトリのベビーマット

やさしい色合いが可愛いとママ達から好評なのは、ニトリの「ベビーマット」です。

表生地はコットン100%で、見た目だけでなく肌触りも大変良いアイテム。ピンクとブルーの2色から選べて、やわらかい雰囲気の淡い色合いなのでお部屋にも馴染みやすいですよ。

マットの厚みはそれほどありませんので、床の固さが気になる場合はジョイントマットの上に敷いて使うのがおすすめです。
@__ym.21さんが選んだピンクのベビーマットは、ハート柄とサイドの三角の飾りがとってもキュートですね。

授乳タイムを快適にしてくれるニトリグッズ

@im_beth.aさんが育児グッズとして購入したのは、ニトリの「LEDランプ」と「デジタル時計」の2点。

どちらもベビー用アイテムではありませんが、夜間の授乳に使えるということで愛用しているママが多い人気商品です。

ランプは3段階で明るさを調節でき、やさしい光がママの育児の疲れも癒してくれそうです。時計には赤ちゃんの体調管理に便利な温度計が付いており、またコンパクトなので枕元に置いておくのにはちょうどいいサイズ。

ライトは持ち手が付いているため、持ち運びしやすいところも嬉しいポイントですね。

愛用者が続出!ニトリの整理用バスケット

インスタグラムでも話題になっているのが、こちらのニトリ「整理用バスケット」。 安い、可愛い、使いやすいと3拍子揃っており、「買って良かった!」との声も多い大人気商品です。

このようにおむつもたっぷり入りますし、ポケットも多いので収納力にとても優れています。

@tenchan_homeさんは、ベビーワゴンを使わない代わりにこちらのバスケットを活用しているそうです。一緒におむつ替えシートも購入していて、どちらも派手すぎないシンプルデザインがお気に入りなんだとか♪

ベビー収納もニトリにおまかせ

育児グッズだけでなくベビー収納もニトリにおまかせ!
カラーボックスやワゴンを活用して、可愛い子ども部屋をつくるママが急増しているようです!

ニトリでつくる!お手軽ベビークローゼット

こちらは@miki.k0730さんがつくったベビークローゼットです。ニトリのカラーボックスをセリアのリメイクシートで可愛くアレンジしています。

突っ張り棒を取り入れれば、このように赤ちゃんの洋服を吊るして収納できるので便利ですね。人気の整理用バスケットもきれいに収まっており、白・グレー・水色の3色で統一しているところも素敵です。

可愛くて使いやすいベビー収納アイデア

@nano_ivuivuさんもニトリのカラーボックスをセリアのリメイクシートでアレンジ。このニトリ×セリアの組み合わせは、もはやベビー収納の定番といえそうです。

@nano_ivuivuさんは小物系をニトリのインボックスに収納し、テプラで中身がわかりやすいようラベリングしています。また棚上のショッピングバッグには、おむつやコットンといったかさばるアイテムを収納しているんだとか。

可愛いだけでなく使いやすい工夫までされているところが良いですね!

移動ができる!ニトリのベビー収納ワゴン

@bbkr_432さんがベビー収納に活用しているのは、ニトリの「スチールワゴン」。1段目はケア用品、2段目は肌着というように種類別に分けて収納しているそうです。

移動に便利なキャスターが付いているので、日中はリビング、夜は寝室というように場所を移動できるところが好ポイント!
ワゴンはさまざまな用途に使えるため、子どもが成長しても他の使い道があるので取り入れやすいですよ。

ニトリのベビーグッズで育児をもっと楽しく

ニトリでは、頑張るママを応援してくれる便利なベビーグッズを豊富に取りそろえています。使いやすさやリーズナブルな価格だけでなく、やさしい色合いや可愛らしいデザインにも注目です。

またベビーグッズには、強みである独自素材を取り入れており、暑さ寒さ対策が気軽にできるところもニトリならでは。

「買って良かった!」と思えるアイテムばかりなので、ぜひ皆さんも活用してみてくださいね!

ニトリのベビーグッズはオンラインショップで購入できます

ニトリネット
販売ページを見る

ニトリ(楽天)
販売ページを見る(楽天)

※投稿者の許諾を得て掲載しています。
※2019年11月28日現在の情報です。
※記載の価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

この記事を書いた人
なないろのしずく

スリーコインズ歴5年。ネットショップは毎週欠かさずにチェック。 クリンネスト1級、整理収納アドバイザー準1級。 毎日を〝ちょっぴり楽しく〟がモットーの1児の母です。 日々の暮らしを心地よいものにしてくれるモノやアイデアを紹介していきます。

3COINS クリンネスト

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
ニトリ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ