2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

ラグも冬仕様に!おしゃれママさん必見のリビングインテリア

  • 2023年10月13日更新

こんにちは。ライターのAyakaです。

町はイルミネーションが綺麗な季節になり気分はすっかりクリスマスモード。我が家も10月終わりからクリスマスツリーを出しています。
子どもたちも毎日大喜び。

クリスマスツリーのライトが上品な色味で、そしてとってもきらびやか。お部屋をかなり華やかにしてくれます。

※本ページはプロモーションが含まれています。

LEDストリングライト

このLEDストリングライトは、ワイヤーライトなので形が自由自在。

今はクリスマスツリーにつけていますが、クリスマスが終わったあとも子ども部屋や窓辺のインテリアとして年中使うことができるんです。

またライトが熱くならないので、小さな子どもがいても安心して使うことができるところもお気に入りです。

シャギーラグ

もう1つ冬支度にかかせないのが、ラグ。

夏場はイブルを使用し、べたつく体でもサラサラとした使い心地で良かったのですが寒い季節には少し冷たい印象に。

重厚感あるシャギーラグで、少しだけ暗めの色みが混じったものにして、重厚感がある印象のお部屋にチェンジ。

滑り止めと、クッション性を兼ね揃えた「ふかぴた」というものを下に敷いているので、フローリング感は全くなくなりお尻も痛くなりません。

イブルの下に敷くこともできるので年中使えるアイテムです。

超音波加湿器

暖房や床暖はとても部屋が乾燥しますよね。夏場は片づけていた加湿器も冬場は大活躍。

これでお部屋も冬仕様に!
寒い冬も、素敵なインテリアと心温まるアイテムで乗り切りたいと思います。

紹介した商品はこちら

LED ワイヤーライト ブリンク 10m 3,850円(税込)

ライター Ayaka

夫、私、息子、娘、ジャックラッセルテリア♀。
2年前に二世帯住宅のお家を建てたことをきっかけに『家族が帰りたくなるお家作り』をスタート!家族が暮らしやすいお家作り。家事がしやすいお家作り。自分にも家族にもメリットいっぱいなお家になるよう日々勉強中です!お掃除スペシャリスト1級、ルームスタイリスト1級、書籍『時間もお金もかけないほったら家事』

この記事を書いた人
インテリア雑貨のひなたライフ

【5000円以上で10%OFFクーポンコード「ym500」配布中】 心が温かく、暮らしを豊かにするインテリア雑貨を販売するネットショップと暮らしが素敵になるメディアを運営しております。 よりわかりやすい商品の使い方やメリットをできる限り丁寧に説明しておりますので、是非ご覧ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ