【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

3COINSで今一番話題!1,000円するアレが300円♡「寒い雨の日の救世主」便利すぎてリピ決定

  • 2019年11月23日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

雨の日にスニーカーを履いてしまい、汚れたり濡れたりして「失敗したなぁ」と思うことありませんか?
そんな時も、今話題のスニーカー用の「レインシューズカバー」があれば安心!

話題のレインシューズカバーが、なんと「3COINS(スリーコインズ)」で発見!
さっそくそのサイズ感、履き心地を試してみました!

スリコで”あの”シリコンレインシューズカバー発見!

▲カラーはカーキとブラック

「シリコンレインシューズカバー」と聞いて「??」と思う人もいるかもしれません。
スニーカー好きの人の間では、今最も話題になった商品と言っても過言ではない!?「靴用レインカバー」です。

通常、1,000円前後で販売されていますが、3COINSでは300円商品!(税抜・2019年11月現在)

▲袋から出して広げると、足の形になっています。

その名のとおり、靴をカバーするためのレイングッズです。
使用方法は「靴の上に履いて、靴が汚れないように濡れないようにカバー」するという方法。驚きですよね!

サイズは?靴23~25cmくらいにぴったり

▲長さは約25cm。すっぽり履ける23~25cmのシューズがベストかな。

商品自体にサイズ指定の記載がないのですが、長さを計ってみると「約25cm」ほど。
シリコンラバーはのびるとはいえ、元の形に戻ろうとする力があるので、23~25cmくらいの靴に合いそうです。

やぶれない?シリコンの厚みは透けて見えるくらい

▲透け感ではかなり薄そうですが、そこはシリコン!

透け感があり、かなり薄く感じます。
しかし、その厚みは数ミリあり通常のひっぱる力ではやぶける感じはまったくありません。

空気をいれてふくらます風船とは違い、頑丈さを感じます。

25cmサイズに履いてみた!結構ギュウギュウ

▲25cmサイズは実寸長さ26cmくらいあるのでキツイか!

長さが25cmあったので、スニーカー25cmサイズのモデルさんに履いてもらいました。
ムギュっとひっぱり靴下のように履くのですが、サイズぎりぎりなのでちょっと力が必要な感じ……。

▲「あれ、結構難しい……」とモデルさん。

シリコンなので一部分だけのびて前の部分がたるんでしまい、もう一度脱いで履き直しました。
靴下のように履くだけなので、一度履くとのばすコツがわかって案外簡単にスルッと履けるようになりました。

▲25㎝サイズのスニーカーもすっぽり!

筆者も実際に履いてみましたが(筆者も靴サイズ25cmです)ムチッとはめ込む感じで履いた後は、ギューッと靴の上から圧迫感を感じます。
最初は「きついかな」と思ったのですが、歩いているうちに気にならなくなります。

▲なんだか色が薄い箇所が……。

ただ、履く時にどうしても一か所だけのばしてしまって、上の画像のように色が薄くなる部分ができてしまい、薄くなった部分は歩いたらやぶれてしまうのではないかと不安に。

履いた後は必ずシリコンのカラーにムラがないかをチェックし、調整が必要のようです。

▲均等にラバーをのばすと、このように均一の色に。

ムラなくのばすと、上の画像のように均一のカラーに。これを目指して履いてみるのがおすすめです。

23cmサイズのスニーカーにも問題なし!

▲23cmだと少し足先にたるみがありますが、歩くのには問題なし!

23cmサイズのスニーカーの上に履いたらどうなるのか、我が家の23cmサイズの小学生にも履いてもらいました。

やはり履くのにちょっと力がいるようでしたが、サイズ自体は足先にたるみができるものの、特に問題なく履け、そして違和感なく歩けるようです。

雨の日に歩いてみたらスニーカーよりすべらない!?

▲濡れたタイルの上でも滑らずに歩けました!

筆者のスニーカーはツルツルしたタイルの上ではすべってしまうこともあり、雨の日に怖い思いをしたことが何度かあるのですが、実際に雨の日に筆者が履いてみたところ、シリコンなので滑りにくくなりました。

これは雨の日の「スニーカー滑っちゃう問題」の対策としてもありかもしれませんね。
スニーカーで出かける時はバッグにいれておくと安心です。

かさばらないので、どんなバッグにも簡単に入れられるのも嬉しいところ。

これが300円!スリコのシリコンレインシューズカバーは買い

やはり「履いて歩く」からには摩擦が発生するので、この薄さであれば何回か履いたら穴が空く可能性は否めません。
しかしそこはスリコ、300円(税別)で買い直しができるのが嬉しいところ!

本来1,000円前後で売られているものがこの価格。次にブラックを見つけたらリピ決定です!
興味のある方はぜひスリコで見つけてくださいね。

木月 ハチ
ヨムーノライター
木月 ハチ の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事