2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

トニーローマ「バッファローウィング」が買えるのは西友だけ!おすすめの美味しい食べ方

  • 2023年06月27日更新

こんにちは、フードアナリストでヨムーノライターのメイです。
「育児はクリエイティブ」をモットーに、食いしん坊の息子たちと食べ歩きや食べ比べを楽しんでいます。

「プライスロック」や「他店チラシと同額保証」などのキャッチコピーで有名なスーパー西友。リアル店舗ではペイペイが使えるようになりました。

とにかく低価格で競合と勝負している西友。
毎日必要なモノはPB(プライベートブランド)「きほんのき」「みなさまのお墨付き」があると助かります。
ここでは、本場アメリカの味を日本ではSEIYU・SUNNYだけで独占販売しているトニーローマ「バッファローウィング」をご紹介します。

トニーローマとは?

トニーローマは、アメリカのリブ専門店です。オリジナルのバーベキューリブが美味しいと全米に人気が広まり、今や「バーベキューリブの代名詞」と呼ばれるほど。現在日本を含む約30カ国で店舗展開しています。

西友では2018年10月からトニーローマとのコラボ商品を独占発売しています。

トニーローマ「バッファローウィング」の美味しい食べ方

▲トニーローマ「バッファローウィング」8本入り税別880円

▲原材料はこんな感じです

そんなトニーローマから新たなラインナップとして2019年9月に発売された「バッファローウィング」。アメリカニューヨーク州のバッファローが発祥の地とされる、アメリカを代表するファーストフードの一つで、鶏肉の手羽を素揚げし、酸味と辛みのきいたバッファローソースで味付けした料理です。

トニーローマの「バッファローウィング」は、8本入り(4本入り×2袋)。調理済みの状態で冷凍されているので、湯煎か電子レンジで温めればすぐに食べることができます。

▲湯煎しました

まずはそのまま食べてみました。

▲バッファローソースが真っ赤ですね

▲付け合わせにはブルーチーズとセロリスティック

バッファローウィングは、なぜか臭みの強いブルーチーズソースにディップして食べるのが定番なんですよね。今回はブルーチーズソースが見つからなかったので、ブルーチーズそのものを付け合わせにしました。

トニーローマ「バッファローウィング」はサンドイッチにも

バッファローウィングはクセになる美味しさですが、ソースがたっぷりついているので、食べ終わると手がベトベトに汚れてしまうのが悩みでした。

そこで、温めた「バッファローウィング」の骨を取り、パンにはさんでサンドイッチにしてみました。

▲「バッファローウィングサンドイッチ」

ピリリとした辛味が刺激的なパンチのきいたサンドイッチになりました。
レタスをたっぷり入れたので、シャキシャキ食感と爽やかさも加わり、とても良いバランスになりました。

ブルーチーズが苦手な方は、マヨネーズやランチドレッシングなどで代用しても美味しいですよ。

トニーローマのほかのラインナップもおすすめ

西友から販売されているトニーローマのラインナップは、今回ご紹介したバッファローウィングやバックリブなどの冷凍商品のほか、オリジナルBBQソースやキャロライナハニーBBQソースなどもあります。

お肉の漬け込み調味料として、またステーキや焼き肉のつけダレとしてもさまざまな用途で使えそうですよね。近所に西友がない方は、ネットスーパーでも買えますよ。

この記事を書いた人
メイ

男児二人を育てるフリーライター。手抜き息抜きしながらも「育児はクリエイティブで楽しくなる」をモットーに、時々ちょっとだけ手をかけてみるライフスタイルを実行中。趣味の食べ歩きが高じて、フードアナリストの資格を取得。おもにトレンドショップのおすすめ商品やアレンジレシピなどについての記事を更新していきます。

グルメ 成城石井 カルディ

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ