セブンイレブンさんやべぇ♡「230円史上最高ボリューム!?」想像超え"おつまみ"に出会った

  • 2019年11月24日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

最近、コンビニのおつまみって、充実していると思いませんか?
ちょっと家飲みしたいときにコンビニで少量で売っているので、とっても便利ですよね。

そんなコンビニおつまみの中で、ボリュームがあってコスパ最高な1品を、セブンイレブンで見つけてしまいました。

セブンプレミアムからお弁当まで!毎週編集部が実食中

セブンイレブンおすすめ商品まとめはこちら

コスパ最高!このボリュームで250円以下は嬉しい

それが、こちらの「フィッシュ&チップス」です。
イギリスを代表する料理の1つがセブンイレブンで買えるなんて驚きです。

▲230円(税別)

別添で、しっかりした「タルタルソース」が付いているのも嬉しいポイント。

500Wのレンジで温めて1分!
ここを開くだけ。とっても簡単なのもいいですね。

開いてみるとこんな感じ。
袋がそのままお皿になるので、お皿に移し替えいらずなところもいい。
食べる前だけど、もう嬉しいポイントだらけです。

あれ!?想像していたよりも、白身魚のフライが大きい!
大きすぎて、どのくらい入っているか見えません……。

というわけで、今回は特別に、どのくらい中身が入っているか確認するため、お皿に移してみました。

白身魚のフライが3切れと、フライドポテトが10個入っています。 ボリュームたっぷり!
これで230円(税別)は、コスパよすぎじゃありませんか!?

さてお味のほうはどうでしょうか。
別添のタルタルソースを付けて食べてみます。

レンジでチンなので、食感はパリっとではなくやわらかめですが、味がしっかりしていてジューシー。
魚も肉厚で、白身魚の味が強めで満足感があります。
タルタルソースと一緒に食べると、まさに「フィッシュ&チップス」。
ポテトは小さめですが、ホクホクしていておいしいです。

ちなみに、やけに肉厚な白身魚は、ホキという魚でした。
タラとは違うようですが、フィッシュ&チップスにはよく使われる魚のようです。
タラとあまり違いはわかりませんでした。

ちなみに、カロリーは370kcal。
少しカロリー高めですが、このボリューム感なら納得です。

あー、これはビールが飲みたくなりますね!
コンビニおつまみの中でも、このボリュームでこの価格はお腹も満たせておすすめです!

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事