2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

カルディ店員が歴15年マニアに「コレおすすめ!」入荷して即品切れ「幻の調味料」が激ヤバ

  • 2023年06月27日更新

こんにちは!
カルディ大好きで、通い続けて歴15年になる、ヨムーノライターの稲垣飛鳥です。

今回は、カルディで仲良しの店員さんに「コレおすすめ!」と教えてもらった商品をご紹介します。

カルディでもう1年以上人気で、入荷してもすぐに売り切れてしまう幻の商品「食べる麻辣醤」です。

カルディマニアのヨムーノライターがおすすめ!

カルディで絶対買ってしまう!お菓子・おつまみ・デザートまとめはこちら

入荷してもすぐ売切れ!幻の人気商品「食べる麻辣醤」

それが、こちら!

「食べる麻辣醤(マーラージャン)」
110g 415円

カルディのオリジナル商品です。

開ける前から、何だか辛そうな雰囲気ですね。

まずは、裏面をチェック!

気になる原材料は……。

玉ねぎ、しょうが、菜種油、コチジャン、醤油、ごま油、松の実、にんにく、唐辛子、砂糖、干しエビ、食塩、花椒、ゴマ、八角、シナモン

食材がいっぱいで具だくさんの、「唐辛子調味料」です。

ではでは、開けて中身をご紹介しますね。

唐辛子が染み込んだオイルがた〜っぷり!

では、さっそくひと口……。

かなり、具だくさんです!!

いただきます!

食べた感想は、旨みがぎゅぎゅっと凝縮されていて、XO醬に近いイメージです。

一口食べて、すぐに思ったのが、
コレ、釜玉うどんに入れてみたい!

「食べる麻辣醤」美味しいアレンジがカンタン!

というわけで、「釜玉うどん」を作ってみました!

釜玉うどんの作り方

材料は、冷凍うどんに、卵、食べる麻辣醤、ねぎ適量。
以上!

全部混ぜてみました。

間違いない味!

卵焼きに入れてみた!

続いて、思ったのが、「卵焼きに入れたら、子どもが喜ぶのでは!?」

そこで、作ってみました!

【材料(1人分)】

  • 卵…1個
  • 食べる麻辣醤…小さじ1

【作り方】

(1)卵と食べる麻辣醤を混ぜる。

(2)1を卵焼き器で焼く。

以上!
できあがり♪

予想通り、子どもたちに大ヒットでした!!

後味がちょっと辛めですが、予想通りめっちゃおいしいです。
辛いとはいっても、小3の娘でも食べられました。

パンにのせてみました!

さらに、パンと合わせてみました。

【作り方】

食パンにチーズを乗せ、その上に食べる麻辣醤を適当にスプーンで乗せて、こんがりするまでトーストします。

こんがり焼けたチーズと、辛い麻辣醤がめちゃめちゃ合います!!

これは、朝から元気になれそうなトーストです♪

というわけで、アレンジカンタンで、何にでも合う「食べる麻辣醤」。
さすが店員さんのおすすめ!超納得の名品でした。

入荷したら即売り切れる人気商品ですが、ぜひ、お店で見つけてみてくださいね。

この記事を書いた人
シャトレーゼ・ドンキマニア!日本一早いレポします!
稲垣飛鳥

料理家・再現レシピ研究家。シャトレーゼ・ドンキマニア 2021年に50本テレビ出演。その他、雑誌やイベント出演など多方面のメディアで活動中。 著書「稲垣飛鳥さんのおうちで外食気分のごはん」(ベネッセコーポレーション) 「まるでお店!なほめられレシピ」(講談社)を出版。 中3の長男、小6の長女の母です。

シャトレーゼ ドン・キホーテ 100均 カルディ 節約

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ