ニトリ「スリムバスタオル」が神!"乾かない・置く場所ない問題”を解決

  • 2021年03月24日更新

こんにちは、ヨムーノライターのayanaです。

おうちでは、どんなバスタオルを使用していますか?

ヨムーノ読者のみなさまにもお馴染みのニトリでは、種類豊富で肌触りの良いバスタオルが販売されていて人気です。 ニトリのバスタオルに魅了された方の中には、全てのバスタオルを買い換えたという方もいるそうです。

今回は、そんなニトリのバスタオルを徹底解説!
実際にニトリのバスタオルを使用している方の“生の声”も記載しておりますので、ぜひ参考にしてくださいね。

ニトリのバスタオルが人気の理由とは?

まず、ニトリから販売されているバスタオルが人気となった3つの理由を解説します。
これを読めば、なぜ今ニトリのバスタオルが選ばれているのか、その理由がわかるはずです!

ニトリバスタオルが人気の理由①機能性

出典:楽天

販売ページを見る(楽天)

ニトリで販売されているバスタオルの中には、“抗菌防臭加工”が施されたものがあります。

こちらの加工が施されているバスタオルなら、嫌なにおいに悩まされにくいので、梅雨の時期でも安心して部屋干しすることができますよ。

ニトリバスタオルが人気の理由②豊富なサイズ

出典:楽天

ニトリで販売されているバスタオルのサイズは、「スリムバスタオル」「バスタオル」「大判バスタオル」の3種類。

コンパクトに収納したいなら、スリムバスタオルを。一般的なバスタオルのような感覚で使用したいならバスタオルを。身体にバスタオルを巻きつけて使用したいなら大判バスタオルがおすすめです。

▼スリムバスタオル
販売ページを見る(楽天)

▼大判バスタオル
販売ページを見る(楽天)

ニトリバスタオルが人気の理由③価格

出典:楽天

ニトリのバスタオルは、500〜2,000円程度で販売されています。他のメーカーから販売されているバスタオルよりも、比較的安価な価格で販売されているものが多いため、コスパ良くタオルを購入したいという方から高い人気を誇っています。

ニトリで販売されているバスタオルの中でも、たとえば「ハンガーにも掛けやすいサイズ スリムバスタオル(デイバリュー)」は、508円 (税込)。その価格ながら抗菌防臭加工も施されており機能性抜群です!

この他にも、お求めやすい価格で機能性に優れた様々なバスタオルが販売されていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

販売ページを見る(楽天)

バスタオルの選び方

ここからは、ニトリのバスタオルを選ぶ上で押さえておいてほしい2つのポイントを紹介します。どれも知っておいて損はない情報ばかりなので、ぜひ一読してみてくださいね!

ニトリバスタオル選びのポイント①大きさ

「バスタオルは身体を拭くタオルなんだから、大きいのがいいに決まっている!」なんて思っている方も多いのではないでしょうか?

必要以上に大きいサイズのバスタオルを購入してしまうと、収納スペースに困ってしまうだけでなく、洗濯する際にも何倍の手間がかかってしまします。

そこでおすすめなのが、比較的コンパクトなサイズのバスタオル!

ニトリでは、一般的なフェイスタオルよりも大きく、バスタオルよりも小さい、「スリムバスタオル」が販売されています。程よい大きさで作られているので、拭き足りないと感じることはありません。

ニトリバスタオル選びのポイント②肌触り

バスタオルは、直接肌に触れるもの。だからこそ、”肌触り”はバスタオル選びの中で大切なポイントです。

ニトリでは、コットン100%や独自の加工が施されたバスタオルが多数販売されており、小さい子どもがいる家族や繊細な肌質の方から高い人気を集めています。

また、マイクロファイバー素材のバスタオルなら、タオルで肌を擦る前に身体の水分を吸い取ってくれるので、肌を傷めることなく使用することができますよ。もちろん、肌触りも抜群です。

ニトリの「スリムバスタオル」が人気!

ここからは、インスタグラムで見つけたニトリバスタオルの活用例を紹介します。実際に使用したからこそ分かる声も多数紹介しておりますので、ぜひ参考にしてくださいね!

スリムバスタオルは小さな子供にぴったり!

@haru.ak.lifeさんは、ニトリで販売されているデイバリューシリーズのスリムバスタオルを購入しています。

こちらのバスタオルはコットン100%で作られているため、肌触りも抜群!スリムバスタオルは一般的なバスタオルよりも横幅が小さく作られているので、身体の小さい子どもにもぴったりの大きさです。長さは一般的なバスタオルと変わらない大きさなで作られているため、しっかりと身体の水分を拭き取ることができます。

デイバリューシリーズは、11種類のカラーバリエーションで販売されています。明るいカラーから落ち着いたカラーまで、幅広いカラーがラインナップされているので、家族それぞれ違うカラーのバスタオルを使用することもできますよ!

タオルのカラーを揃えておしゃれに活用!

こちらの写真にあるのは、ニトリのスリムバスタオル。

@ietoko_emkさんは、「バスタオルを小さくしたい」という思いからこちらのバスタオルを購入したそうです。スリムバスタオルはフェイスタオルと横幅は同じものの、縦の長さがなんと1.5倍!長さがあるので、男性の方でもしっかりと濡れた身体を拭き取ることができます。

ニトリでは、同じシリーズの中で様々なサイズのタオルが販売されているため、@ietoko_emkさんのように、バスタオルとフェイスタオルを全く同じカラーで統一することもできます!

一見、何気ないアイテムのように見えるバスタオルですが、もしバスタオルを見える場所に収納しているのなら、バスタオルは立派なインテリアとして成立させることができます。

ダークグレーのバスタオルなら、設置場所をシックな雰囲気に演出することができますよ。

スリムバスタオルならコンパクトに収納可能!

@shu_no_photosさんは、ニトリで販売されているスリムバスタオルを使用しています。こちらのスリムバスタオルは、横幅がコンパクトに作られているため、限られたスペースでもかさばることなくスッキリ収納することができます。

バスタオルを棚などに収納している方の中には、スッキリと収まりきらず、結局収納ボックスなどを活用しているという方もいるのではないでしょうか?

@shu_no_photosさんのように、全て同じたたみ方で統一すれば、見た目もすっきりとバスタオルを収納することができますよ。

ニトリのバスタオルは肌触りもカラーも抜群!

@kiiro_sorairoさんは、ニトリの「スリムバスタオル エレナ」を使用しています。

こちらのバスタオルは、綿とマイクロファイバー素材を使用したダブルパイル構造で作られているため、水分を素早く吸収してくれます。また、抗菌防臭加工がしっかりと施されているため、室内干しをしても嫌なにおいがバスタオルにつくことはありません。

@kiiro_sorairoさんによると、こちらのバスタオルは肌触りも良く、薄すぎない厚さで作られているそうです。

エレナシリーズのバスタオルは、スリムバスタオルの他にも、バスタオル(幅60×奥行120cm)や大判バスタオル(幅75×奥行150cm)のサイズが販売されています。おうちのタオルを全て同じシリーズで揃えたいという方にもおすすめです。

場所を取らないスリムなバスタオル!

@non_c12さんは、ここ数年スリムバスタオルを使用しているニトリバスタオル愛用者!

@non_c12さんも、スリムバスタオルのコンパクトさに惹かれて購入しているそうです。スリムバスタオルは横幅が狭いので、洗濯後はハンガーなどで干すこともできますよ。

また、@non_c12さんは年に1度タオル交換を行なっているそうです。決まったタイミングでタオルの交換を行えば、「いつのまにかタオルがボロボロになっていた……」なんて事態を防ぐこともできます!

寿命の過ぎたバスタオルはそのまま使い続けてしまうと肌を痛める原因となってしまいますので、定期的にバスタオルが痛んでいないか、確認するようにしてくださいね。

肌触り抜群!ふわふわ素材のニトリバスタオル!

@yuruyurulifestyleさんが使用しているのは、価格や質、デザインを追求したニトリの「&Style」から販売されているバスタオル。

こちらの写真を投稿した@yuruyurulifestyleさんは、今まで粗品でもらうバスタオルを愛用していたそうですが、肌触りの良さからこちらのバスタオルを購入したそうです!写真からでも伝わってくるようなふわふわさ加減にその気持ちも納得できちゃいますね。

一度洗濯するとさらにそのふわふわさが増すそうですので、洗濯してから使用するようにしてくださいね!

ニトリではストライプ柄がおしゃれなバスタオルも販売中

@seven_style_07さんは、ニトリのスリムタオルを愛用しています。

@seven_style_07さんによると、スリムバスタオルはコンパクトに折りたたむことができるため、設置場所に困らないそう。洗濯してもすぐに乾くそうなので、洗濯物が乾きにくい梅雨の時期にも大活躍してくれるはずですよ!

ストライプ柄がおしゃれなこちらのバスタオルは、@seven_style_07さんのように人目につく場所にバスタオルを収納するという方におすすめのアイテムです。

近年、シンプルなバスタオルが人気ですが、あえて少し模様や柄が入ったバスタオルを取り入れてみるのも、気分転換に良いかもしれませんね!

コスパ抜群!ニトリの抗菌防臭加工付きバスタオル!

@yu_ka_homeさんは、ニトリで販売されているスリムバスタオルを使用しています。こちらのバスタオルは抗菌防臭加工が施されているので、小さな子どもから大人まで安心して使用することができます。

販売価格もとてもお安いので、これを機にバスタオルを交換するのも良いかもしれませんね。

ニトリのバスタオルを買わない理由が見つからない!

いかがでしたか?ニトリで販売されているバスタオルは、おしゃれで使い勝手の良いものばかり。

ぜひ、今回の記事を参考にニトリのバスタオルに買い換えてみてはいかがですか?

※投稿者の許諾を得て掲載しています。
※2019年11月25日現在の情報です。記載の価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。商品情報につきましてはメーカーサイトにてご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事