怒涛の人気!成城石井ファン激推し「#お気に入りグルメBEST5」販売すれば即売切れのアレも

  • 2019年12月05日公開

こんにちは、ヨムーノライターの川島ヒロヒトです。

こだわり抜いたワンランク上の商品を取り扱う成城石井。ちょっとした贅沢を楽しむために店舗へ足を運ぶ方も多いですよね。

そこで今回は成城石井ファンがインスタグラムに投稿した「#成城石井のお気に入り」を5つピックアップしました。

メディアでも取り上げられるほど人気な商品もあるので、ぜひチェックしてみてください。

バイヤーが現地で食べて調査した!パステル・デ・ナタ アソート

成城石井ではポルトガルの伝統的なお菓子である「パステル・デ・ナタ」のアソートセット(699円)も販売しています。

サクサクとしたパイ記事の中に絶妙な甘さのカスタードクリームが詰まったスイーツです。成城石井のバイヤーが現地に訪れて実際にパステル・デ・ナタを食べたうえで、新しいテイストにアレンジしたとのこと。

アソートセットには「オリジナル」「パッションフルーツ」「ミックスベリー」「ココアクリーム」の4種類がふくまれています。

食べ比べてお好みの味を見つけるのも楽しいですよ。
しかも4個入りで699円は意外にコスパも高く、ちょっとした手土産に重宝しそうですね。

成城石井のプレスリリースはこちら

大人気商品がグレードアップ!生プレミアムチーズケーキ

成城石井の人気商品である「プレミアムチーズケーキ」がアレンジされた「生プレミアムチーズケーキ(399円)」もおすすめです。1人でもデザートとして堪能できるように、カップ仕様になっています。

たっぷりのカスタードクリームに生クリームが合わさり、濃厚なチーズの風味を堪能できます。

表面には柔らかいクッキーのようなシュトロイゼルがのり、さまざまな食感を楽しめるのも魅力です。

「生」としてグレードアップしたプレミアムチーズケーキを、ぜひご賞味ください。

添加物を使わずに作り上げたこだわりの商品!抹茶アイス

濃厚な抹茶の風味が好みの方には「抹茶アイス(257円)」がおすすめ。乳製品と氷砂糖、水あめ、卵黄、抹茶で作り上げた着色料不使用の本格的なアイスです。

抹茶は京都府産の宇治抹茶を1.9%配合し、甘すぎず苦すぎない絶妙なバランスの風味が楽しめます。

シンプルだからこそ、深みのある味わいを堪能できる商品です。食後の口直しとして、すっきりとした味わいのデザートを求めているときにぴったりですね。

ローソンを中心に売られているそうなので、気になる方はお仕事帰りにでも買って試してみてください。

購入制限がかかるほどの大人気商品!いちごバター

成城石井ファンのなかでも怒涛の人気を誇るのが「いちごバター(630円)」です。「販売するたびに売り切れる」といわれるほど話題の商品で、注目を集めています。

再販売された際は「1人1個」と制限がつけられるほどの人気ぶり。バターは栃木の「とちおとめ」や福岡の「あまおう」などの国産いちごを惜しみなく使っています。

いちごの粒がごろごろと含まれ食べ応えも抜群です。トーストに塗る際は商品を冷やしておくと、口の中でバターが溶ける食感を楽しめます。

アイスやスイーツのトッピングにもぴったりです。SNSでも話題沸騰中の商品なので、ぜひ一度堪能してみてくださいね。

オリジナルの10倍の生姜を配合!エクストラスパイシージンジャーエール

ピリッとした生姜の刺激が好きな方は「エクストラスパイシージンジャーエール(250円)」がおすすめです。

同時に販売されている「成城石井ジンジャーエール」の10倍の生姜を配合しています。色も通常のジンジャーエールより濃く、香りが強いのが特徴です。

なかにはガツンとくる生姜の辛みが癖になり、リピートする人もいるとのこと。眠気覚ましや気分をスッキリさせたいときにぴったりなドリンクです。

ファン激推しの成城石井グルメを堪能しよう

今回は成城石井ファンがおすすめする「#成城石井のお気に入り」を5つご紹介しました。

海外まで足を運んでアレンジしたスイーツから、大ヒット商品をグレードアップさせたデザートまでさまざまです。

他のお店では味わえないような絶品グルメも少なくありません。気になる方は、実際に購入して味わってみてください。

※2019年11月26日時点の情報です。

川島ヒロヒト

大切なヒトとモノに囲まれて暮らしたいWEBライター。「日常にちょっとした幸せを。」をテーマに日々活動中。シンプルな生活と美味しいものが大好きです。

川島ヒロヒト の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事