【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

誰かお箸を止めて〜!コストコ新商品は"焼くだけ"おかわりが止まらない♡歴14年マニア感動

  • 2019年12月07日公開

こんにちは。コストコへ通い続けて約14年、ヨムーノライターのバロンママです。

コストコで大人気のデリコーナー。そのまますぐ食べられるものから、焼くだけ!のもの、和から洋までバラエティにとんでおり、種類も豊富!見ているだけでも楽しいコーナーですよね。

今日はそんなデリコーナーから、家族が大喜びした新商品を紹介させていただきます。

焼くだけで出来上がり!美味しい新商品

見た目も色鮮やかな商品です。

  • カークランドシグネチャー 国産鶏使用 甘辛チキン
    100g 118円

国産鶏と、紫玉ねぎ、緑ピーマン、パプリカが入っており、ゴマもたっぷりとふってあります。  

こちらはフライパンで焼くだけでできてしまう「楽々な」商品。

鶏肉は、一般的に唐揚げを作る時にカットする大きさほどで、焼くだけでメインができてしまうという、忙しい主婦のお助け食材です♪

ボリューム満点!1パックに約1.9kg入り

プルコギソースとコチュジャンプルコギソースが入っているので、文字通り「甘辛」です。

1パックで1,900g前後入っていますので、食べ盛りがいる我が家でも一度では食べきれません。

容器に入ったままでは冷蔵庫内で場所を取るので、3袋に分けて保存しました。

いざ実食

甘辛なソースですと野菜も沢山食べられそうなので、1パックの1/3の量に、ピーマン1個と、大きめのレンコンを3cm幅に切って足して焼きました。

鶏肉は火がとおりにくいので、蓋をしてじっくりと焼きます。

一口では口の中がいっぱいになってしまいそうな大きさです。

甘さも辛さも強めに感じる味で、ご飯にピッタリ!

食べすぎないように普段から気を付けている息子も、ご飯をうっかりおかわりしてしまいました。
夫はとてもとても気に入り、何度も「美味しい!」と言っておりました。

栄養もボリュームもアップするので、野菜を足して炒めるのがおすすめです!

プラス野菜でパパっとランチ

コストコの雑穀米の素で雑穀ご飯を炊いたので、あとは甘辛チキンを炒めて添えるだけの簡単ランチです。

▼雑穀米を紹介した記事はこちら
お箸が止まらない!コストコ最強「パパッとグルメ2選」ご飯作りがユーウツ問題を解決   

1パックの1/3量の甘辛チキンに、しめじ1/2株ほどとピーマン1個を加えています。

味がしっかりめについているので、野菜を追加しても特に調味料を足す必要はないように感じますが、我が家は辛いのが好みなので、コチュジャン小さじ2ほどを追加しました。さらに甘辛くなって美味しい!

最後に水溶き片栗粉でとろみをつけました。ごはんに添えたかったのと、蓋をして焼くと水分が多く出てくるためです。

お肉や野菜にタレがよく絡んで、美味しくいただけます。

「美味しい!美味しい!」と、夫と長男が大喜びだった、甘辛チキン。
写真のような大盛りでも、夫はぺろりと食べてしまいました。

定番になりそう!超簡単アレンジ

一口食べた時から、絶対に作ろうと思っていた1品です。

足した野菜は玉ねぎ。
甘辛チキンの全体の1/3ほどの量に、玉ねぎ1/2を1.5cm幅ほどに切って炒めます。
そして耐熱皿に移して上にチーズをのせ、オーブントースターで焼くだけです。

▼チーズはこちらで紹介したコストコのものです。
とろ〜り最高♡即リピ決定!コストコ歴14年マニアが「見て見て!」思わず叫んだ極上グルメ2選

チーズダッカルビ風な1品は、チーズがとろりとなり、甘辛チキンと相性抜群!
家族が大喜びした1品となりました。

「チーズをのせたほうが断然美味しかった!」と、普段あまり感想を言わない夫も思わず意見しておりました(笑)。

何かと忙しいシーズンに突入しました。
コストコデリの、焼くだけ!便利な美味しい商品で楽しちゃいましょう♪

Amebaオフィシャルブロガー。

ポーランド食器「セラミカ アルティスティッチナ」の器に合わせた料理撮影、
レシピ考案などのお仕事をしています。
コストコ歴15年目に突入!業務スーパー歴10年以上。

趣味はパン作り、料理、おいしいもの探しなど。

コストコ、業務スーパー、カインズのおすすめ!を紹介していきます。

バロンママ の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事