【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと
マニア激推し!ハズさない通販だけ厳選。ネットでお買い物。買えるヨムーノ

最低30回は鬼リピ!セブンイレブン「コレで200円台!?贅沢サラダ」地味にウマ〜い2TOP

  • 2019年11月27日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

ついつい忙しいと、お昼も夜もコンビニに行く機会が増えますが、ランチにも夜のおつまみにもおすすすめな一品がセブンイレブンにあるんです。

まず1つめは、わざわざコンビニで買うほどでもないと言われそうな「鰹だし醤油で食べる!おつまみ長芋」。 2つめは定番商品のため、もう何回買ったことか……少なくとも30回は鬼リピしている「たことブロッコリーポテトのバジルサラダ」です。

セブンプレミアムからお弁当まで!毎週編集部が実食中

セブンイレブンおすすめ商品リストはこちら

鰹だし醤油で食べる!おつまみ長芋

▲鰹だし醤油で食べる!おつまみ長芋、200円、62kcal

長芋に鰹節と醤油をかけるだけなら自分で簡単に作れるのですが、ぬるぬるして皮むきが意外と面倒……。
しかも大量には欲しくない……。
そんな時、コンビニで見つけた「おつまみ長芋」。

別添で付いている鰹だし醤油をかけます。

結構長芋がゴロゴロっと入っていますよ!
シャキシャキした長芋に、ふわっとした鰹節に、鰹だしが効いた醤油でさっぱりと!
鰹だし醤油はすっぱすぎず、長芋の味がよくわかる感じが、さすが専用の鰹だし醤油という感じです。

あ、でもこれは、ランチではなく、どちらかというと夜のおつまみにおすすめですね。

たことブロッコリーポテトのバジルサラダ

▲たことブロッコリーポテトのバジルサラダ、248円、95kcal
販売地域:東京一部、神奈川、埼玉一部

たこ、ブロッコリーなどの緑野菜、じゃがいもを組み合わせたお惣菜です。
たことブロッコリーと枝豆が盛りだくさん。

たこのぶつ切りがコリコリしていて美味しい!! じっくりと蒸し上げられたたこは、弾力とうま味のある味わいです。 

今回紹介した2商品。
カロリー低めなのも嬉しいポイント。

ランチや夕飯のもう一品にしてもいいですし、小腹が空いた時に夜食にも。
ビールや白ワインのおつまみにもおすすめです。

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事