【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと
マニア激推し!ハズさない通販だけ厳選。ネットでお買い物。買えるヨムーノ

驚異のダイソーマジック!神グッズで「#浮かせる収納」なら掃除もラク♡洗面所収納BEST3

  • 2019年12月03日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

洗面所はモノがあふれて、どかすのが億劫でついつい掃除がご無沙汰になりがちな方が多い場所。

日ごろから収納していればとても楽なのだろうけれど、そんなスペースはもう洗面所にないし......と思った方、必見です!

今、インスタグラマーさんの間でモノを「吊るして」収納させておく方法が人気です。今回は、ダイソーアイテムを使った吊るす洗面所収納の実例を紹介します。

ダイソーで吊るす洗面所収納

洗面所収納:ダイソーのマグネットでコップを吊るす

毎日洗面台で使うコップは置いたままだと水あかの原因となり、洗面所お掃除の天敵です。

@maachi.k.k_homeさんは、ダイソーの吸盤付きコップの裏面に、ダイソーの超強力マグネットを固定し、洗濯機横にぴたっとくっつけています。

子どもでも使いやすいアイデアが嬉しいですよね。取り付けてからは、水回りのお掃除もとても楽になったそうです。

洗面所収納:ダイソーのマグネットでティッシュも浮かす

@______bk.wty_さんは、ダイソーの超強力マグネットで洗面所にあるティッシュを浮かせています。

セリアで購入したポケットティッシュケースの内側にマグネットを接着剤で貼り、洗面台にはステンレス補助プレートを2枚マスキングテープで固定しています。

2枚固定していれば、ぐらつくことなくティッシュを抜き取れるそうです。

▼関連記事
セリアの新常識「マグネットは収納グッズです」驚愕♡コップもハサミも「貼るだけ収納10選」

洗面所収納:ダイソーのメタルフックでドライヤーを吊るす

  

ドライヤーは生活感があるので収納したいところですが、いざ洗面所の棚にしまうとなると幅をとりますよね。

@and_a_plusさんは、ダイソーのマグネット付きメタルフックにドライヤーを引っかけて洗濯機横で吊るしています。

子どもでも取りやすい高さに設置してあげるとよいですね!

吊るす洗面所収納で掃除を楽にしよう

紹介したダイソーの洗面所収納アイデアはいかがでしょうか?

吊るすことで洗面所の収納スペースが確保できるうえ、お掃除が画期的に楽になるのでぜひ試してみてください!

合わせて読みたい!保存版ダイソーパトロール

ダイソー人気商品!おすすめ収納・掃除用品・食器・キッチン雑貨まとめ

※投稿者の許諾を得て掲載しています。

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事