即リピ決定!コストコ「1人前187円」でこんなに美味しいってアリ!?マニア必須買いグルメ

  • 2019年12月14日公開

こんにちは。コストコ歴約14年になります、ヨムーノライターのバロンママです。

通い続けるコストコには本当に沢山の商品があります!新商品もどんどん入荷されるので、14年通っていてもまだまだ購入したことのないものもたくさん。

今日は「今までどうして購入していなかったのだろう」と、かなり後悔したコストコ定番の商品を2つ、紹介いたします。

加熱するだけで本格的な味!

忙しい時や、人が集まるときにあるととても便利な商品です。

  • オーストラリア産 冷凍ラザニア
    1キロ×2 2キロ入 1,498円

電子レンジか、オーブンで加熱するという嬉しい簡単調理品。

箱を開けると、容器に入ったラザニアが2個入っています。

容器はこのまま使うことができますが、電子レンジ加熱の際にはフォークで数か所穴をあけて加熱し、オーブンを利用する時にはフィルムをはがしてから加熱します。

調理!そして実食!

ラザニアですと表面に焦げも欲しいので、迷わずオーブン加熱を選びました。

容器はこのまま使えるのですが、合いそうな大きさの耐熱皿があったので、移して焼くことにしました。
加熱した状態のラザニアの容器を移し替えるのはかなり難しいと思いますが、凍ったままですと簡単にできますよ♪

焼けてくると、オーブンからはとても良い香りがしてきます。

パッケージには200度で50分加熱するとあるのですが、厚みのある容器ですので1時間ほど焼きました。

焼き上がりを見ると、もう美味しい予感しかしません(笑)。

そして予感は的中!

家族全員が「とっても美味しい!!!」と、意見が一致!

味はしっかり目で、パスタも美味しく、小学生の息子も4分の1をあっという間に食べてしまいました。
長男や夫は足りないくらいでしたので、よく食べる大人男性は1パックを二人で食べられるかもしれません。

子どもから大人まで万人受けすると思われる、美味しいラザニアです。

1パックが749円、そして4等分すると1人前が約187円ということに!

1人前が187円でこんなに美味しい!そして楽々!だなんて、申し訳ないような気さえしてしまいます。

パンにソースをつけても美味しくいただけます!

冷凍庫から出し、余熱したオーブンに入れるだけ!
任せっぱなしで簡単にメインができてしまうのはとても楽ですよね。

忙しい、そして人が集まる12月、そしておせちに飽きてしまった時などにとても便利です。 なぜ、私は今まで購入していなかったのでしょう、と自問してしまいました(笑)。

最高に美味しい!体に良い商品

カロリーが高めのラザニアのあとにはヘルシーな1品を。

  • キャンベル V8 野菜ジュース
    340ml×24本 2,268円

キャンベルといえば、クラムチャウダーをはじめ、スープ類の缶詰を思い浮かべる方も多いと思います。

キャンベルのホームページによると、キャンベルV8野菜ジュースは1948年にアメリカで発売されたそう!
もう71年もの間、ずっと販売され続けてきている、定番の商品なのですね。

日本ではまず見かけることのない、野菜ジュースではビックな340ml入り!

でもカロリーは1本あたり60キロカロリーと、低いです。

日本のメーカーの紙パックの野菜ジュースは200mlのものが多いので、およそ1.4倍もあります。

毎朝一度に飲むには少し多いかもしれません。我が家では、私と息子で半分ずつ飲むことにしています。

今まで色々な野菜ジュースを飲んできましたが、飲みやすさと味は私の中では断トツのナンバーワンです!
飲んだ瞬間、リピ決定でした(笑)。

8種類の野菜、トマト、にんじん、セロリ、ビーツ、パセリ、レタス、クレソン、ほうれん草のバランスが絶妙なのだと思います。

HPにはこうあります。

「トマトの滑らかさを保つために、コールドブレイクという製法で濃縮したトマトと、7種の野菜をキャンベル独自のバランスでブレンドし果肉感を残したまま仕上げます。この果肉感が搾りたての風味と野菜のぎっしり感を保ち、しっかりした飲みごこちを演出しています。」

「野菜のぎっしり感」と「しっかりした飲み心地」と、いう表現がまさにその通り!

濃いのですが、でもごくごくと飲めてしまう、とても美味しい野菜ジュースだと思います。

アレンジ無限!

野菜ジュースは好き嫌いがはっきりと分かれてしまう飲み物ですよね。トマト系の野菜ジュースは、我が家でも、好んで飲むのは私と長男だけなのです。

体に良い野菜はどんどん摂ってほしいので、お料理に使ってみました。

冬になると割と頻繁に作るロールキャベツのトマトソース煮を、キャンベルのV8野菜ジュースを使って作ってみました。

野菜ジュースと同量の水を入れ、そこへロールキャベツを入れて煮込むだけ!

鍋の蓋はせず、落し蓋をします。
少し甘味があった方が食べやすいので、ケチャップを少量入れて煮込み、最後に塩で味を調節しました。

ブイヨンやコンソメなどは一切入れなくてもコクのあるジュースが、ロールキャベツを美味しくしてくれました♪

お料理には他にも色々と使えそうです!

  • 洋風炊き込みご飯
  • チキンの煮込み
  • ラタトゥイユ
  • パスタソース

などなど。

とても美味しいキャンベルV8野菜ジュースをもっと早くに知っていたかった!
我が家の「コストコ マスト買いリスト」に追加です♪

夫、小6、高3男子の4人家族です。

ポーランド食器「セラミカ アルティスティッチナ」の器に合わせた料理撮影、

レシピ考案などのお仕事をしています。コストコ歴14年、業務スーパー歴10年以上。

趣味はパン作り、料理、おいしいもの探し。

コストコ、業務スーパーなどのおいしい!を紹介していきます。

バロンママ の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事