洋服収納ワザ3選!ズボラでもおしゃれだねと言われる収納アイテムはコレ

  • 2021年03月24日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部です!

洗濯した洋服は畳んでしまって奥から引き出して......。本当は面倒くさいけれども、散らかさないために毎日頑張っていませんか?

でももう大丈夫です!これからは服を畳む必要も、気を遣ってしまいこむ必要もありません。

今回は無印良品やイケア、ニトリのグッズを使って手間なしでおしゃれに洋服を収納する方法を紹介します。

服収納アイデア【ボックスの収納ワザ】

【無印良品】下着やパジャマをセット。服の脱ぎ着も楽ちん

@myasy.smさんは、脱衣所にある服をかしこく収納しています。使ったアイテムは、無印良品のスチールユニットシェルフ帆布セット。

帆布ケースの中に下着やパジャマなどの服を入れて、出し入れをしやすくしています。

子どもでも使いやすいそうです。お風呂上りに服をさっと引き出して、身に着けられるのは便利ですよね。

【ニトリ】家族で使い分けて楽しく服収納

@324mataakaさんの投稿

@324mataakaさんは、ニトリのフタ付き収納 ロッキンポッドNLを使って服を収納しています。

フタ付き収納は横からと上からの2WAYオープン。中身飛び出し防止のロック機能まで付いているのも嬉しいポイントですね。

サイズはS・M・Lとあり、違うサイズでも自由に組み合わせできるので、収納場所に合わせてカスタマイズができます。

淡い色味が可愛らしいフタ付き服収納、家族ごとに色を決めて仲良く使い分けるのはいかがでしょうか?

▼関連記事
さっすがニトリ!すぐ散らかる悩みを永久解決♡達人の「シンデレラフィット収納術」BEST5

服収納アイデア【ラックの収納ワザ】

【イケア】服を畳まずに、おしゃれラックで見せる収納

@marudeshikanaiさんは、イケアのラックを使って服を収納しています。

洗濯物が乾いたら、そのまま畳まずにラックに掛けられるので、楽ちんです。

シンプルなホワイトカラーと、細めのふちがとてもおしゃれですよね。見せる服収納としておすすめです!

服収納をもっと便利に、もっとおしゃれに

服収納のアイデアはいかがでしたか?
服をしまったり引き出したりする目的にあわせて、収納アイテムを選ぶのがおすすめです。

すぐに服を取り出したいときは無印良品のボックスを、家族で同じ場所に収納したいけれど混ざりたくない時は、ニトリのロッキンポッドを、畳みたくないけれどおしゃれに収納したい時はイケアのラックを使ってみたらいかがでしょう。

※投稿者の許諾を得て掲載しています。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事