【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

まさかセリア!?高見えすぎて絶対バレない「リメイクグッズBEST5」インスタ達人の神活用

  • 2019年12月06日公開

こんにちは、ヨムーノライターの川島ヒロヒトです。

おしゃれな雑貨がお手頃価格で手に入るセリア。さらに魅力的なアイテムにアレンジすべく、ひと工夫して楽しむ人も少なくありません。

そこで今回はセリアのアイテムを使用した「アンティーク調リメイクアイデア」を5つピックアップしました。

オリジナルアレンジに挑戦したい方は、ぜひ参考にしてみてください。

貼るだけで簡単アレンジ!リメイクシートで「ウッド調デスク」に大変身

リメイクのなかでも手軽に行えるのが「リメイクシート」を活用したアイデア。好きな場所に貼るだけで、簡単にデザインを変えられます。

こちらの投稿では机にウッド調のセリアのリメイクシートを貼りつけ、アンティークな雰囲気を演出しました。

赤いマグカップとのコントラストも美しく、ハイセンスな仕上がりです。木材を組み立てなければ作れないウッドデスクを簡単に表現できるのも、リメイクシートの魅力ですね!1枚貼るだけで雰囲気が大きく変わるので、ぜひ試してみてください。

持って旅に出かけたくなる!ティッシュボックスの「トランク風アレンジ」

こちらはセリアの木製ディッシュボックスを革と組み合わせ、トランク風にアレンジしました。

アンティークな雰囲気が漂う渋いデザインは、落ち着きに溢れています。100円ショップの商品をベースにしたとは思えないほど、高級感のあるビジュアルです。

コメント欄でも「こんなに素敵な商品ができあがるなんて驚きました」と絶賛の声がみられました。

工夫次第で商品の雰囲気を変えられるのも、100均リメイクの魅力ですね!

ヴィンテージ感がたっぷり!レトロな雰囲気の漂う「ラジオモチーフ」

こちらはセリアの木製トレイを活用して作成した「ラジオモチーフ」のアレンジアイデア。

引き出し用つまみと温度計を組み合わせて作ったそうです。レトロ感たっぷりの魅力的なデザインには、強いこだわりが感じられます。

「RADIO」と書かれたプレートも、ヴィンテージ感にあふれておしゃれです。100均グッズも組み合わせ次第では、全く別のアイテムにアレンジできますよ。

初心者でも簡単に作れちゃう!アイアンハンドルつき「トレイボックス」

100均リメイク初心者の方には「アイアンハンドルつきトレイボックス」がおすすめです。セリアの木製トレイをアレンジして作りました。

底面に描かれた英字がアンティーク感を演出し、大人っぽい雰囲気を感じさせます。部屋に置くだけでも、インテリアとして大活躍するアイテムです。

メガネ置きとしてはもちろん、小物入れとしても使えます。30分程度で作れるそうなので、ぜひ真似して挑戦してみてください。

ひと工夫を加えれば、自分専用のオリジナルトレイボックスの完成です!

独特な世界観に心惹かれる!フレームを駆使した「壁掛けインテリア」

こちらは写真をいれるフレームを組み合わせて、壁掛けインテリアを作りました。正面には扉が設置され、よりおしゃれさをアップさせています。

まるで物語の世界に飛び込んでしまうかのような、ワクワク感も感じられますね。独特な世界観のあるデザインに心を惹かれる方も多いでしょう。

中身の写真は好きなアートに入れ替えて楽しめます。自分の好みにあわせて、個性あふれるユニークな壁掛けが作れるはずです。

セリアリメイクでアンティーク感たっぷりのアイテムを作ってみよう

今回はセリアのアイテムを活用した「アンティーク調のリメイクアイデア」をご紹介しました。
どれもベースの商品は違うものの、工夫をこらしオリジナルの仕様にアレンジしています。

商品を組み合わせてリメイクするだけで、まったく別のデザインに変えられるのが100均リメイクの魅力です。

この記事で紹介した投稿を参考にしながら、個性あふれるアイテム作りにぜひ挑戦してみてください。

※投稿者の許諾を得て掲載しています。

川島ヒロヒト

大切なヒトとモノに囲まれて暮らしたいWEBライター。「日常にちょっとした幸せを。」をテーマに日々活動中。シンプルな生活と美味しいものが大好きです。

川島ヒロヒト の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事