【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

「トイレは見せられない」に終止符!最高の場所になっちゃう♡SNS達人の収納ワザBEST3

  • 2019年12月01日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

トイレの収納場所に困った経験はありませんか?部屋の広さに限りがあるのに、隠したいものはいっぱいあって悩みますよね。  

今回は、セリアなどのアイテムを使ってかしこくトイレ収納を実現している達人のワザBEST3を紹介します。

トイレ収納実例【トイレットペーパー】

取りやすいのに見えない!セリアのボックスで収納

トイレットペーパーを交換するのって結構面倒ですよね。ストックしてある棚が高く、子どもだけでは交換できないのも課題です。

@aya_home.0811さんは、セリアのダストボックスにフィルムフックをつけ、子どもでも届く位置にトイレットペーパーを設置しました。

ダストボックスはシンプルカラーなので、ぱっと見では見えにくいところもトイレ収納には嬉しいポイントです。

おしゃれぺパナプでトイレットペーパーをインテリアに昇格♪

トイレにストックしてあるトイレットペーパーは生活感が丸出しで隠したいもの。でも、可愛らしい包装紙で収納されていたらどうでしょう?

@v.ma.vvv.yuさんはペーパーナプキンをトイレットペーパーに巻くことで、おしゃれなインテリア風にアレンジ♪

北欧風の柄がトイレに清潔感と落ち着きを与えてくれますね。

トイレ収納実例【サニタリー・生理用品】

セリアのピンチバスケットでトイレにすっきり収納

トイレでのサニタリー収納はどこに置こうか、とても悩みますよね。

@harukaze_plus_25さんはセリアのピンチバスケットに物を入れ、引っかけてトイレに収納しています。

色のついたバスケットは中身が見えないので、来客があっても安心です。

すっきりと物が入るサイズなので、取り出すのも楽ちん♪置くだけでおしゃれなバスケットはトイレ収納におすすめです。

トイレ収納をもっと楽しもう

紹介した達人のトイレ収納アイデアはいかがでしょうか?アイテムをプラスするだけで、置き場所に困っていた物がすっきりと収納されます。

セリアなどお値ごろな価格で挑戦しやすいので、ぜひ試してみてくださいね!

※投稿者の許諾を得て掲載しています。

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事