2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

ファミリーマートでしか買えない「1つ200円以下」超優秀アイテム発見♡コスメマニアもビックリ

  • 2023年06月27日更新

こんにちは、コスメ・カラコンマニアのヨムーノライター、nakaです。

最近はデパートやドラッグストアだけでなく、コンビニでもコスメやメイクアップツールを購入できるようになりました。
どんどん進化しつつあるコンビニコスメですが、今回はファミリーマートで買える優秀メイクアップパフをご紹介します。

リキッドもパウダーもおまかせあれ!優秀パフ

ご紹介するのは、ファミリーマートで購入できる「3D PUFF」、2個入りで380円(税抜)です。

リキッド、パウダー、BBクリーム、CCクリームにも対応し、水あり・水なしのどちらでも使用できる万能パフです。

まず開けてみて驚いたのが、2つのうちの1つだけ小分けの袋に入っていること!
これなら、お出かけの際に片方だけ持ち歩くこともできますし、緊急時に購入し片方を使って同じ袋に戻しても、もう片方のパフに汚れがつかないのが嬉しいですよね。

サイズは、横約45mm×縦約65mm。
平面の部分と丸みのある部分、細かなところまでなじませることのできる角もあって、柔軟な使い方ができそうです。

SIXPLUSやDIORのパフと比べてみましたが、どれも同じくらいの大きさ。
特別大きいわけでも小さいわけでもなく、手のひらにおさまるコンパクトなサイズ感です。

水で濡らして軽く絞ってみると、こんなにも膨らみました!
(スポンジは一番最初に使う前に、一度洗って干してから使い始めると衛生的にも安心して使えます。)

触り心地はもっちり!ブルンッといった弾力よりは、フワリと柔らかいイメージです。

気になる使い心地は?

まずはリキッドファンデーションから。

水ありでつけると、ツヤ感が増す印象です。
面が平らなので、水なしでも十分ファンデーションの馴染みは良かったです。

セミマットがお好きな方は、水なしで使用してみても良さそう。

お次はパウダーファンデーション。

パウダーファンデーションは、水ありのほうが断然きれいにフィットします!
ツヤ感も演出できますし、水なしよりもお肌がきれいに見えました。

まとめ

やはり、単価が高いパフに比べると、水ありの時の弾力は正直劣るように感じました。
そのため、水ありで使用する場合は、しっかりと絞るのがおすすめ!

しかし、水なしでリキッドファンデーションがここまで馴染むのは驚きでした。
また、平面の部分があって、ファンデーションを短時間で塗り込むことができるのがとっても便利。

時間がない時は水を含ませて絞ることも、ていねいに細かくファンデーションをのせることさえも面倒になってしまうので、朝メイクにおすすめしたいパフです。

この記事を書いた人
naka

IT企業勤務兼、webライター。 3歳の息子と夫と3人暮らし。 “生活の質”を重視したライフスタイルアイテム、趣味であるコスメや美容アイテムのレビューなどをしていきます。

美容

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
メイク 用品

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ