2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

クリスマスにおすすめ!ハンドメイドとお菓子「ブールドネージュ」

  • 2023年10月13日更新

こんにちは、ライターのasamiimasaです。

イベントたくさんの楽しみな季節がやってきますね。
クリスマスは大人になってからも特別なイベントで、家を飾ったりご馳走を作ったり 準備も楽しみながらやっています。娘たちが小さかった頃は、クリスマスツリーを飾っていましたが、今は少し落ち着いたクリスマスの飾りを楽しんでいます。

※本ページはプロモーションが含まれています。

ハンドメイドのXmas

この写真は一昨年のタペストリーで、ラフィアで束ねた葉や枝を吊るしてツリーの形にしています。

リースやタペストリーは、壁に飾るだけの省スペースで、クリスマスの雰囲気を出せるので最近は良く作っています。

タペストリーといっても布ではなく、自然素材を使って作るものです。

去年は赤い姫りんご、ユーカリ、グリーンアイスなどを束ねて、テグスでまとめました。

リースも毎年どんなものを作ろうかとSNSや雑誌からヒントをもらって お花屋さんへ行って花材を見ながら決めています。

玄関に飾ったり、部屋にも飾りますが、この年はフライングリースにしました。梁から吊るして、風でゆらゆら揺れるリースを見ていると、クリスマスまでの時間がとても楽しみになります。

冬にぴったりのお菓子

雪の玉という意味のブールドネージュは、その名の通り冬にぴったりのお菓子。

アーモンドプードルを入れて 小さく丸めて 娘たちと一緒にたくさん作って瓶に保存して、おやつの時間に美味しくいただきます。

クリスマスの雰囲気の中で食べる朝食もなんだか特別

寒い朝もあったかいスープと紅茶を飲んで、部屋でゆっくりする時間が増える12月です。

まとめ

色鮮やかな赤と緑のクリスマスカラーをナチュラル素材で演出して、特別な日までの時間を楽しみながら過ごしていきたいですね。

ライター asamiiimasa

家族4人横浜暮らし。心地いい暮らしのために季節を感じ、日々楽しみながら私らしく暮らせるように心がけています。

この記事を書いた人
インテリア雑貨のひなたライフ

【5000円以上で10%OFFクーポンコード「ym500」配布中】 心が温かく、暮らしを豊かにするインテリア雑貨を販売するネットショップと暮らしが素敵になるメディアを運営しております。 よりわかりやすい商品の使い方やメリットをできる限り丁寧に説明しておりますので、是非ご覧ください。

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
リビング インテリア

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ