【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

してやられた!セブン「反則級510円弁当」は満足度120%♡勝手にお得おかずBEST3を表彰

  • 2019年12月02日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

寒さが強まり、風邪などで体調を崩している方もいらっしゃるのではないでしょうか?
やばい〜!食べて体力つけとかなきゃ〜!と、セブンイレブンに駆け込んだ私が手に取ったのは「鳥五目ごはんの幕の内」。

色々なおかずが味わえる幕の内弁当なら栄養バランスもよさそうなのと、食べ応えもあっていいですよね。

一体どんなおかずが待ち受けているのか、ワクワクです。

セブンプレミアムからお弁当まで!毎週編集部が実食中

セブンイレブンおすすめ商品まとめはこちら

鳥五目ごはんの幕の内 510円(税別)

▲鳥五目ごはんの幕の内、510円、486kcal

彩りが豊かでいいですね~。

鳥五目ごはんには鶏肉・人参・筍・シイタケがふんだんに載っていておいしそう!

してやられた!反則級おかず

海苔弁当によく見かける"ちく天"ことちくわの天ぷらを発見。

いや、短っ!ちく天の「ち」の字くらいしかない!(笑)

大のちく天好きとしてはちょっとその短さにがっかりしてしまったのですが、気を取り直して本命の鳥五目ごはんを食べてみましょう。

もち米と鶏肉の味付けが濃すぎずちょうどいいです!

鶏肉に脂身がないのもポイント高いです。ダイエット中の女性も嬉しいですね。

【編集部おすすめ】おかずベスト3

  • 3位 たらの野菜あんかけ

まさかコンビニのお弁当で"たら"をいただけるとは......!ちょっと感動しちゃいました。

噛み応えがありもう少しふわふわだといいなあと思いましたが、柔らかいもち米との食感バランスが取れていました!

  • 2位 ヒレ肉を使ったカツ

この幕の内弁当のメインを飾るカツ!ヒレ肉を使っているのがもう、カロリーを気にする私からしたら嬉しくて.......。こちらも噛み応えがしっかりとあり、お肉を噛みしめているぜ!という満足感。

  • 1位 大学芋

お弁当に甘い食材が入っていると、気持ちがちょっと高まります。
デザートの代わりにして最後にいただきました。味付けは甘すぎず、おかずとしてぴったりな大学芋でした。

鳥五目ごはんの幕の内は食べ応え、抜群でした。やはり幕の内弁当はいろんな食材を食べたぞ~という満足感が一番ですね!

ぜひ、お腹を空かせてから食べてみてくださいね!

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事