ただ今絶賛「爆売れ中!」カルディ店員さんが証言♡この冬鬼リピ決定「超トレンド鍋の素」

  • 2019年12月03日公開

こんにちは。ヨムーノライターのバロンママです。

コストコ、カインズ、業務スーパーは欠かさず頻繁にパトロールしておりますが、実はニトリや無印良品、カルディに100均などの流行りのお店も地味にパトロールしております。

今日は、寒い今の時期にピッタリな、カルディの人気商品を紹介いたします。

ヨムーノライターがつい買ってしまう!人気アイテムまとめ

カルディでおすすめのお菓子・おつまみ・デザートまとめ

店員さんイチオシ!カルディの「爆売れ商品」

冬はやはり温かいお鍋が美味しいですね。 肉類に野菜類、お豆腐やお魚もたっぷり入ったお鍋は、実は栄養満点のお料理。
家族にも沢山食べて欲しいと思っています!

先日カルディに立ち寄った際に、お鍋の素が沢山並んでいました。
我が家ではあまり市販の鍋の素は使わないのですが、どれもとても美味しそうに見えたので店員さんにおすすめを聞いてみました。
真っ先に、「とても人気があるのはコチラです!」と、紹介されたのがこちら。

  • カルディ 塩レモン鍋つゆ 267円(税別)
    鍋用つゆ ストレートタイプ 600g入

こちらはカルディオリジナルの鍋つゆです。
グループ会社の株式会社もへじというところが、製造しています。

チキンベースの塩レモン味でお鍋!正直言いますと、味の想像がつかなかったです。確信していたのは「爽やかな味!」ということだけ(笑)。  

材料の準備に取り掛かります

おすすめの材料を使うと間違いはない!と思い、なるべく忠実に用意しました。

白菜、エノキ、しめじ、豆腐、人参、水菜、そしてレモン。豚肉は薄切りロースにしました。

レモンは防腐剤など不使用のものですので、安心してお鍋にも入れることができます。

お鍋の人参と言えば、お花の型で抜いて飾り切りするのが定番ですよね。余裕のある時には人参を型抜きすると、可愛いですし、子ども受けも抜群です!
3mmほどの薄切りにして型抜きをすることで、すぐに柔らかくなり、食べやすいですよ。  

人参や大根は、程よい幅でピーラーで薄く麺のようにするのもおすすめです♪

さあ作りましょう!

まずは塩レモン鍋つゆをよく振ってから鍋に全量入れます。
封を切った時からものすごく強いレモンの香りがします。

そしてお肉や葉物以外の材料を入れ、火が通ったら葉物を入れて、蓋をし、全体に火が通ったら出来上がり!

私は初めに豚肉を入れアクを取ってから、他のものを入れました。

香りも美味しい!(笑)。
部屋中が爽やかなレモンの香りに包まれます♪もう美味しい予感しかしません。

いざ実食

いざ実食してみると、ものすご~くレモンです!
塩味がしっかりとついていて、でもレモンでとても爽やかで美味しい!

さっぱりとしているのでいくらでも食べてしまいそうな、女性は特に好みそうな味です。カルディでロングセラーというのも納得です。

特に美味しいのは白菜!
白菜の甘さとレモンの酸味の相性がとても良いように感じました!

でも問題も1つ。

今回使ったのは塩レモン鍋つゆ1袋、600gです。材料の量も袋に書かれている位を用意しました。
すると我が家ではすこし問題が起きます。
足りないのです(笑)。

2~3人前用になっているので、我が家のようにもりもり食べる男子ばかりがいる家庭では2~3袋必要かもしれません。
でも1袋を使い、野菜や肉類を沢山入れ、具沢山お味噌汁のようにするのも良さそうです! 栄養が偏りがちな、丼ぶりご飯の時などにもいいですね。

商品を熟知しているカルディの店員さんがおすすめするものは、間違いない美味しさでした!
次にパトロールする時にも、カルディの店員さんに聞いてみようと思います♪   

 

夫、小6、高3男子の4人家族です。

ポーランド食器「セラミカ アルティスティッチナ」の器に合わせた料理撮影、

レシピ考案などのお仕事をしています。コストコ歴14年、業務スーパー歴10年以上。

趣味はパン作り、料理、おいしいもの探し。

コストコ、業務スーパーなどのおいしい!を紹介していきます。

バロンママ の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事