【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

食べすぎ覚悟!カルディ「危険な子…!」どハマり&リピ買い続出「絶対買い!お菓子BEST10」

  • 2019年12月09日更新

こんにちは!カルディを見かけると、ついつい寄ってしまうヨムーノライターのayanaです。

ヨムーノ読者の間でもお馴染みの「カルディ」では、まさにカルディでしか買えないようなお菓子が多数販売されています。
「なにこれ!美味しいのかな?」と思う方も少なくないはず!

今回は、そんなお店に入るだけでワクワクしてしまうカルディで販売されているお菓子を紹介します。実際にそのお菓子を食べてみた感想も多数記載しておりますので、ぜひ味の参考にしてくださいね。

ヨムーノライターが絶対買ってしまう!カルディで人気アイテムまとめ

おすすめのお菓子・おつまみ・デザートまとめ

カルディってどんなお店?

「カルディ コーヒーファーム」は、日本全国およそ300店舗以上の店舗を展開するお店。コーヒーと輸入食品を中心に販売しており、日本のスーパーでは見かけることがないようなアイテムが多数ラインナップされています。

元々、カルディはコーヒー豆を焙煎し喫茶店に卸す卸売業を行うために1977年に設立された会社。その後、喫茶店にコーヒー以外にも商品を卸すようになり、1986年にはカルディ1号店である「下高井戸店」をオープンさせました。

現在は、駅やデパートなどでよく見かける小売店タイプのお店だけでなく、カフェやレストランなどの営業も行なっています。レストランでは、カルディのワインを格安で提供しているそうです!

カルディのお菓子が人気の理由

カルディでは、見たことのないような海外のお菓子が多数販売されています。どれも見ただけでは、どんな味のお菓子なのか判断することができないようなものばかり。初めてカルディに入店した時は、訳も分からずにそのまま何も購入せずに帰ってしまったという方も多いのでは?

カルディで販売されている商品は、どれも目が肥えたバイヤーさんによって選び抜かれたもの。そのため、とりあえず購入した商品からカルディの魅力にハマってしまったという方がとても多くいます。

だからといって、毎回適当に購入するのは怖いですよね…...。そんな時に便利なのが、SNSなどの口コミです。

この次の章では、カルディで特に人気の高いお菓子を厳選して紹介しています。知らない商品が多いカルディだからこそ大切な“生の声”も多数紹介しているので、ぜひ食べてみたいお菓子を探してみてくださいね!

カルディで人気のキャンディー

まるでお菓子を食べているような感覚に!<もへじ 十勝あんこ飴>

こちらは、和菓子のような日本らしい味を楽しめる「もへじ 十勝あんこ飴」!

十勝あんこ飴は、薄皮餡の中にあんこが包まれたユニークな飴。薄皮の部分が溶けてくると、十勝産のあんこが口の中に広がります。あんこ好きの方だけでなく、和菓子が好きな方にもおすすめしたい商品です。

さらに、パッケージが可愛らしいのもこちらのあんこ飴が人気の理由の1つ。パッケージだけでなく、飴自体の包装もこだわって作られているので、友人や家族、同僚にも気兼ねなく配ることができます。1つ1つ小分けに包装されているため、衛生的に扱えるのもうれしいですね!

販売ページを見る(楽天)

天然のハッカ使用!<もへじ 北海道ハッカ飴>

こちらは、ちょっとした気分転換にもぴったりな「もへじ 北海道ハッカ飴」!

北海道ハッカ飴は、北見産の天然ハッカ油を使用して作られた飴。ハッカ飴は口の中をスッキリ爽快な気分にさせてくれるため、風邪をひいた時や気分転換したい時におすすめな飴です。

実際に購入した@_yahacさんによると、こちらの北海道ハッカ飴は、スッと爽やかな味わいを楽しめるそう。ハッカも強すぎないそうなので、少しハッカが苦手な方でも美味しく舐めることができそうですね!

販売ページを見る(楽天)

カルディで人気のスナック菓子

噛んでいくとまんま“納豆”!<もへじ どらい納豆 うす塩味>

こちらは、国産大豆を使用して作られている「もへじ どらい納豆 うす塩味」!

どらい納豆は、納豆に低温フライ加工を施すことで作られたお菓子。こちらの写真を投稿した@ayaka.matsuda.90さんによると、こちらのどらい納豆は噛んでいくと、本当に納豆を食べているかのような感覚になるそうです。

臭いは抑えられているため、お仕事中や出かけ先でも安心して食べることができます。おやつ感覚で食べられるので、健康に気を配っているという方にもおすすめなお菓子です。

販売ページを見る(楽天)

歯ごたえ抜群!<サラトガスプリング ケトルクックチップス チェダー&オニオン>

こちらは、クセになると話題の「サラトガスプリング ケトルクックチップス チェダー&オニオン」!

ケトルクックチップス チェダー&オニオンは、低温の釜でゆっくりと焼き上げられた歯ごたえが抜群のお菓子。チェダーチーズとオニオンの食欲をそそる味がするチップスなので、いつもはポテトチップスを食べないという方にもおすすめの商品です。

こちらのチップスは、濃い味を楽しめるお菓子。そのため、お酒のお供として購入していくという方が多いそうですよ。

日本のスーパーではなかなか売られていないような味のポテチ。ぜひ、カルディに立ち寄る機会があれば、チェックしてみてくださいね。カルディの公式オンラインショップでも購入することができます。

販売ページを見る(楽天)

ワインとの相性抜群!<カルディオリジナル オマール海老のビスク風ポテトチップス>

こちらは、食欲そそるビスクの風味が楽しめる「カルディオリジナル オマール海老のビスク風ポテトチップス」!

オマール海老のビスク風ポテトチップスは、ワインに合うように作られたカルディのオリジナル商品。白や赤などのどんなワインとも相性が良いので、お好みのワインと一緒に食べても美味しく楽しめます。しっかり味が感じられるポテトチップスなので、晩酌のお供や夜食にちょうどいいお菓子です。

@nimo109さんによると、ビスク風ポテトチップスは「コンソメのような味」が感じられるそうです。こちらのチップスは、カルディオリジナル商品なので正真正銘カルディでしか購入することはできません。

販売ページを見る(楽天)

紅茶との相性抜群!<ロータス オリジナルカラメルビスケット(個包装)>

こちらは、包装されているタイプの「ロータス オリジナルカラメルビスケット(個包装)」!

ロータスは、カラメルやシナモンの豊かな香りが楽しめる人気のビスケット。紅茶やコーヒーとの相性が良いので、ブレイクタイム用に購入されるという方が多いそうです。

こちらは、それぞれ個別に包装されているタイプの商品。個別包装のタイプは、一度開封しても湿気てしまうことがないので、少しずつ食べるという方もおすすめです。

カルディでは、小分け包装されていないタイプのロータスも販売されています。おうちでのおやつやパーティーなど、いっぺんに食べる時にはこちらのタイプがおすすめです。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

販売ページを見る(楽天)

カルディオリジナル商品!<豆乳サンドビスケット>

こちらは、カルディがオリジナルで販売している「豆乳サンドビスケット」!

生地とサンドされているクリームに豆乳が使用されているので、まろやかで優しい味わいのビスケットです。ビスケット本体が柔らかいため、小さな子どもでも美味しく食べることができますよ!

こちらの豆乳サンドビスケットは、“豆乳”というキーワードが名前に含まれていますが、豆乳の味はほとんどしないそうです。1つずつ個別に包装されているので、持ち歩きにも便利です。

販売ページを見る(楽天)

優しいきなこの甘さ!<もへじ 三温糖きなこねじり>

こちらは、きなこの豊かな風味が楽しめる「もへじ 三温糖きなこねじり」!

きなこねじりは、きなこと砂糖を混ぜ水飴で固めたもの。他のメーカーやブランドからも多くのきなこねじりが販売されていますが、カルディから販売されているこちらのきなこねじりは、柔らかく素朴な味。

実は、私もこちらのきなこねじりに魅了された内の1人。きな粉がとにかく素朴で美味しいので、ぜひ皆さんも試して見てくださいね!

販売ページを見る(楽天)

バナナなのに食感最高!<カルディオリジナル さくさくバナナチップス>

こちらは、食感も楽しめる「カルディオリジナル さくさくバナナチップス」!

さくさくバナナチップスは、バナナを軽く油で揚げたお菓子。ただおやつとして食べることもできますが、ヨーグルトなどにトッピングしたり、サンドイッチの中に入れたりしても美味しく食べられます。

@sumira.kataokaさんによると、こちらのバナナチップスはまるで“じゃがいものような食感”を感じることができるそうです。しっかりとバナナの味も感じられるそうなので、バナナ好きの方にもおすすめなお菓子です。

販売ページを見る(楽天)

カルディで人気のドライフルーツ

おやつにぴったり!<ファーマーズプレートプラス ドライフルーツアソート>

こちらは、ドライフルーツが小分け包装された「ファーマーズプレートプラス ドライフルーツアソート」!

ファーマーズプレートプラス ドライフルーツアソートには、パイン、マンゴー、アプリコット、マンダリンオレンジ、プルーン、クランベリーといった6種類のドライフルーツがそれぞれ3個ずつ入っています。

ドライフルーツは開けたままにしておくと固くなってしまうので、このように小分けになっていれば開封した後も美味しく食べることができますね。お仕事中や家事の間など時間のない時でもパクッと食べることができますよ!

販売ページを見る(楽天)

カルディは美味しいお菓子の宝庫!

いかがでしたか?
カルディではいつも販売されている定番商品だけでなく、期間限定の商品も多数販売されています。 立ち寄るたびに違ったお菓子を見つけることができますので、ぜひ今回の記事を参考に美味しいカルディの美味しいお菓子をゲットしてみてくださいね!

※投稿者の許諾を得て掲載しています。
※2019年12月5日現在の情報です。記載の価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

「実践したい!」と思えるような記事を発信していきます♡

ayana の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事