2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

ギフトシーンにおすすめ!ハワイの火山をインスピレーションに「真っ赤なキャンドル」がラリックから登場

  • 2023年06月27日更新

こんにちは、くふうLive!編集部です。

そろそろクリスマスシーズン。
大切な方へのギフトにお悩みの方もいるのではないでしょうか。

クリスタルガラスの最高峰メゾン「ラリック」の中で、“旅”がコンセプトのラリック ホームフレグランスコレクション「ヴォヤージュ ドゥ パフュムール」から、 年末のフェスティブシーズンを彩る2つのキャンドル「ヴォルカン」「デゼール」が2019年11月18日(火)に登場しました。

2つの新たなキャンドル「VOYAGE DE PARFUMEUR」が登場

年末のフェスティブシーズンを祝って登場する2つの新たなキャンドル「ヴォルカン」と「デゼール」は、 火山と砂漠という、 荒々しい大地をインスピレーションにして生まれました。 厳しい自然は、 一方で比類のない神々しい美と神秘性をその内に秘めて、 人々を魅了してやみません。

神話にもたびたび登場する火山と砂漠。 神話はラリックのクリエーションにたびたび登場する象徴的なテーマであり、 ラリックのエスプリとも密接に結びついています。

キャンドル 《ヴォルカン (マウイ / ハワイ)》

燃え盛る火山は荒々しくも息をのむような美しさをたたえ、 人々の畏敬を集める神々しさに満ちています。

キャンドル《ヴォルカン》は、 熱を帯びたシナモン、 オレンジに、 大地のようなブラウンシュガーが重なったスパイシーアンバーの香り。 ハワイの火山をインスピレーションに、 その灼熱の大地の力強さを感じさせつつ、 神秘的な風景を描いてかつてない感覚を呼び覚まします。

ごつごつした溶岩のようなクラックがデザインされた容器には、 マグマのような真っ赤なキャンドルがのぞき、 火の山へと誘います。

内容量:190g / 燃焼時間:約40時間
価格:11,000円(本体価格)
木製のキャンドルリッド付き

キャンドル 《デゼール (マスカット / オマーン)》

東の宝石と称される黄金に輝くオマーンの砂漠は、 伝説と歴史の原点です。

キャンドル《デゼール》は、 力強いウッドを砂漠の高原で育ったローズ、 ハニー、 オレンジブロッサムが包み込む、 オリエンタルウッディーな香り。 ゆらめく炎と共に広大な砂漠を思わせ、 神秘と官能に満ちた遠い異郷への旅が始まります。

ゴールドで仕上げたボトルには、 吹き抜ける風によって描かれる黄金の砂紋のようなテクスチャを表現。 「千夜一夜物語」の物語が幕を明けます。

内容量:190g / 燃焼時間:約40時間
価格:11,000円(本体価格)
木製のキャンドルリッド付き

特別なお祝いの季節に、 ラリックのキャンドルで詩的な輝きを添えてみてはいかがでしょうか。

この記事を書いた人
くらしをもっと楽しく!かしこく!
ヨムーノ 編集部

「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。 また「LINE公式アカウント」をお友達登録すると新着・季節トレンド情報をいち早くチェックすることができますよ♪

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ