【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと
マニア激推し!ハズさない通販だけ厳選。ネットでお買い物。買えるヨムーノ

今ならほぼ半額に値下げ!IKEA「2,000円台ツリー」の衝撃♡買ってよかった意外な理由を語る

  • 2019年12月01日公開

こんにちは。"楽にお洒落に!”がモットーのワーママ・ヨムーノライターSAAKOです。

結婚してから初&令和初となるクリスマスツリーを購入しました!
ツリー本体とオーナメントなど、一式の予算1万円という設定で、ネットや店舗で色んなツリーを見ていたところ、ニトリとIKEAに2,000円台から購入できる170cm~180cmのツリーがあることが分かり、お店に見に行くことにしました。

ニトリは、ツリーおよびオーナメントの種類がとても豊富で、値段もとてもお求めやすいものばかりでしたが、私は今回、オーナメントのデザインの好みと、ニトリより若干ツリー本体や電飾ライトの値段が安かったことから、IKEAを選ぶことにしました!

IKEAのクリスマスツリー

IKEA【新商品】ヴィンテルフェスト「 クリスマスツリー」2,499円

通常価格4,999円が期間限定で2,499円でした。

※価格は2019年10月31日~12月25日期間限定
※オーナメントは別売りです

サイズ175cmは背が高い方だと思います。 また、この高さで2,499円は安すぎて逆に心配するレベル(笑)。

部屋のテレビなどと比較すると、これぐらいの大きさになります。
お店で見るとツリーが小さく見えるけど、家の中に置くと存在感ありますね。

ちなみに、サイズ140cmは1,799円です。お部屋の広さや天井までの高さを考慮して選びましょう。

組み立ては簡単。
15分程度で組み立てることが出来ました。また、折りたたむとかなり細長くコンパクトになるので、収納場所にも困りませんよ。

IKEAおすすめ!クリスマスオーナメント

IKEAのクリスマスツリーのオーナメントは、そこまで種類が多くありません。むしろ、アレもコレも買ってしまうというマジックに陥ることなく、選びやすくて楽でした(笑)!

メインのオーナメントの色味を、赤・ゴールド・シルバー・ブルーから選び、その後小さ目のオーナメントを同じく赤かゴールドかシルバーから選ぶ……という感じなので、そこまで迷う必要がなく、また、組み合わせに悩むこともありません。

ヴィンテルフェスト「デコレーション ボールオーナメント 32個セット」1,299円

32個入もすごいですが、この見た目の可愛さ。
プラスチック製でとても軽く、誤って上に何か乗せてしまうと簡単に割れてしまいそうですが、ツリーに飾っている分には、何の問題もありません!

さらに、こちらのハート型のオーナメントも購入しました。

ヴィンテルフェスト「ハンギングデコレーション9ピース」399円

メインのオーナメントの色味をゴールドとシルバーにしたので、小さ目のオーナメントは、こちらにしました。

ヴィンテルフェスト「デコレーション ボールオーナメント25ピース」699円

小さいですが、やはり赤色が入ると一気に雰囲気が変わりますよね!

これらオーナメントは全て、吊るすための紐が始めからついていないので、付属の細いビニール紐か、プラスチック製のフックをかける必要があります。 少々手間はかかりますが、短時間で簡単に出来ますし、その作業すらも楽しかったですよ♪

ストローラ「LEDライトチェーン 全12球」999円

今回、私が一番気に入っているのが、この電飾ライト。
IKEAには、雪だるまやプレゼントやキャンディなどの絵柄付きの電飾ライトがあり、とってもお洒落で可愛いので、自信を持ってオススメします!

まず、入れ物が素敵ですよね(笑)。

何とも海外っぽいシンプルな雪だるまのデザインに一目ぼれしました!
ライトをつけてみても、もうツリーの主役級の可愛さです!

さらにはこのライト、なんとタイマーが内蔵されており、点灯してから6時間後に自動消灯、その後、18時間後に自動点灯してくれます!

つまり、夕方18時にライトを点けたら、夜の24時には自動に消え、その後、翌日の18時にまた何もしなくてもライトが自動で点くという、何とも便利な機能なのです♪
(ずっと消しておきたい場合は、自動点灯前に、自分でスイッチを切り替えておけば、自動につくこともないので、調整も効きますよ)

電池式なので、コンセントにつなぐ必要もなく、見た目もスッキリして最高です♪

グダフトン「LEDブロックキャンドル3点セット」999円

クリスマスツリーの足元には、フェイクのプレゼントの箱を置いたり、雪に見立てた白いファーを置いたりと、色々な装飾方法がありますが、私はキャンドルを置くことにしました。

LEDライトが内臓されていて、まるで本物のキャンドルを灯しているように見えます。ゆらゆらと炎が揺れているようにライトが点くので、雰囲気がすごく良いですよ!

こちらのキャンドルも、タイマーが内蔵されているので、電飾ライトと同様、6時間後自動消灯、18時間後に自動点灯してくれます、

ヴィンテルフェスト「香りなしブロックキャンドル3個セット」799円

今回はシンプルな赤色を選びましたが、この他にも、絵柄付キャンドルもいくつかあったので、追々増やしていこうかな~とも思っています。

クリスマスイブには、ここに息子へのサンタさんからのプレゼントを一緒に置くのが今から楽しみです♪

※火の取り扱いは、倒れやすい場所はもちろん子どが手に届く場所に置かないなど十分な注意が必要です。

帰宅するとライトアップしたツリーが毎日お出迎え★

我が家は共働きなので、毎日18時半頃に、保育園終わりの息子と共に帰宅していますが、家に着いてリビングに行くと、暗闇の中で自動点灯したキラキラのクリスマスツリーがお出迎えしてくれるので、とっても癒されます!

この毎日癒しをくれるクリスマスツリーですが、ツリー本体、オーナメント3種、電飾ライト1種、キャンドル2種で、総額7,993円(税込)で買い揃えることが出来ました!

オーナメントも安くて可愛いので、今回はゴールドをメインにしましたが、2~3年後にまたイメージチェンジをすべく、青色とシルバーのオーナメントを買ってみても良いかも!?と模索中です♪

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事