【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

品切れ前にダイソーへ走って!「便利すぎて他店で買えない」SNS沸騰♡キッチングッズ3選

  • 2019年12月04日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

暮らしに役立つインテリア雑貨が幅広く揃っているダイソーでは、基本的な調理系アイテムも充実しています。

今回は、ヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)669名に聞いた、ダイソー調理アイテム3選を、編集部が厳選して紹介します。

ダイソー調理アイテム3選

お茶碗1杯分のジャストサイズ♡ダイソーの保存容器

さっとレンジでご飯を温めたい時には、ダイソーの保存容器(写真右)が最適です。こちらの商品は二重構造なので、解凍したご飯もふっくらと仕上がります。

ご飯だけでなく、シュウマイやおかずを温める際にも使える優秀アイテム。冷凍からレンジの温めまで対応可能な容器は、たくさん揃えておきたいですね。

お茶碗1杯分のサイズは冷凍庫の中でも邪魔にならず、まとめて保存しておけば忙しい朝のお弁当作りに役立ちますよ。 お弁当に添えるミニ野菜を保存したり、薬味入れとして使っても◎。

目盛りが見やすい「黒文字」!ダイソー耐熱計量カップ 

ダイソーで販売している計量カップは、目盛りが黒文字のオシャレなデザイン。こちらの商品は、ひと目盛りが25ml表示の大容量タイプです。

レンジにも対応可能な耐熱計量カップが1つあると、普段の食事作りから手作りスイーツまで幅広く使えそうですね。 奥まで洗いやすい大きさは扱いやすく、衛生的に使えて◎。

計量カップを買い足そうと考えている方は、サイズを変えて2種類を使い分けるようにすると調理作業がはかどりますよ。 本格的なお菓子作りにも活躍する500mlサイズの耐熱計量カップです。

1本あれば大活躍♪ダイソーの万能調理スプーン

1本で幅広い調理法に使える万能調理スプーンは、調理器具をすっきりと整理したい方におすすめです。

ダイソーの万能調理スプーンは、炒める時や混ぜる時に使えるだけでなく、お芋などを潰す場合にも利用できますよ。

女性の手に馴染むサイズなので、力を入れて押しつぶす作業も簡単に仕上がります。 空気を含むようにさっと軽く混ぜ合わせたい調理工程の際には、穴が開いているデザインが活躍しそうですね。

調理スプーンの内側のイボイボを利用すると、すりおろす作業も可能です。まだ調理器具が揃っていない方は、1本で何役もこなす万能タイプを購入すると調理作業がスムーズにできますよ!

まとめ

今回は「ダイソー調理アイテム3選」を紹介しましたが、いかがでしょうか。

ダイソーには100円とは思えないほどクオリティーの高いものや、女性の心をグッとつかむような便利アイテムがたくさんあります。

調理系の人気商品は欠品が続くこともあるので、気になるアイテムは早めに店舗へ行ってチェックしてみてくださいね!

合わせて読みたい!保存版ダイソーパトロール

ダイソー人気商品!おすすめ収納・掃除用品・食器・キッチン雑貨まとめ

※投稿者の許諾を得て掲載しています。

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事