【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

絶対100均に見えない!2020年向けダイソーが「可愛いクセに超便利♡」インスタ沸騰TOP3

  • 2019年12月04日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

新年に向けてスケジュール帳やカレンダーなど、気になる商品が増えてきましたよね。

今回は、ヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)669名に聞いた、2020年に向けたダイソー3選を、編集部が厳選して紹介します。

2020年に向けたダイソー3選

持ち運びに便利な軽量タイプ!ダイソーのスケジュール帳

持ち運びやすい手帳を探している方におすすめの、ダイソーのスケジュール帳。軽量タイプのB6サイズの手帳なら、平日から週末まで気軽に持ち歩けますよ。

10月始まりの手帳は、年末年始のイベント準備や贈答品などの記録にも役立ちます。目的に合わせて使い分け、サブ手帳として利用する方法も◎。

64ページの手帳構成をフル活用して、アルバムのように仕上げていくと年末に振り返る際に楽しそうですね。 子どもの気軽な成長記録としても使えそうなスケジュール帳です。

ざっくりと書き込むマンスリー派に♪ダイソー手帳 

月間の予定や変化をスピーディーに書き込む場合は、見やすいマンスリー手帳が活躍します。

メモのように気兼ねなく何でも書き込んでおけば、気になることを再度チェックしたい時に役立ちますよ。

ダイエット記録や健康手帳として、常に1ヶ月の変化が見渡せてモチベーションもキープできそうですね。記入スペースをたっぷりと確保している手帳デザインは、体調の変化を細かく記録したい方にもピッタリ。

どんな手帳が合うのかわからずに迷っている方は、気軽に使える100均の手帳からスタートすると自分好みの使用方法が見えてきそうです。

家族みんなの予定が書き込める♡ダイソーカレンダー

家族それぞれの予定が書き込めるカレンダーは、家の中に1つあるだけで夕飯の有無や、買い物のお願いなど連携がすぐにとれて便利です。

正式な計画を決める前に、仮スケジュールのメモ代わりに利用しても便利そうですね。見やすい壁掛けタイプのカレンダーは、リビングやキッチンで利用すると忙しい作業の合間にチェックできて◎。

さらにダイソーでは、シールタイプのカレンダーも販売されています。 家計簿や日記帳にシールタイプのカレンダーを1枚貼っておくと、大切なイベントを常に把握できて便利ですよ!

まとめ

今回は「2020年に向けたダイソー3選」をご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

ダイソーでは、新年を迎える時期におすすめのミニ雑貨や便利アイテムがほかにもたくさんあります。

気になるアイテムは早めに店舗へ行ってチェックしてみてくださいね!

合わせて読みたい!保存版ダイソーパトロール

ダイソー人気商品!おすすめ収納・掃除用品・食器・キッチン雑貨まとめ

※投稿者の許諾を得て掲載しています。

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事