ニトリで「地味に使える!」とインスタ達人が太鼓判!コレに買い替えたい生活グッズ3選

  • 2019年12月03日公開

こんにちは。ヨムーノ編集部です。

「お、ねだん以上。」のニトリ。
コスパが良くて使い勝手も抜群な生活グッズがたくさん!

その中でも、ヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)160名に聞いた「買って良かった」グッズの中から、編集部が厳選してニトリのおススメグッズを紹介します。

整理収納アドバイザーやニトリマニアが実践!

【ニトリ人気アイテム】収納アイデアからおすすめアイテムまで

無印グッズとニトリのティッシュケースが神フィット

@chiii__homeさんのおすすめは、ニトリのティッシュケース。

上部がトレー上になっているティッシュケースで、キッチンで調味料を置いたり、洗面室ではメイク道具を置いたりと、一緒にティッシュがあると便利な物をスッキリ収納できます。

「ニトリのティッシュケースに、無印良品のファイルボックス用ポケットが引っ掛けられちゃいます!
コード類をクルクルっと巻いてケースに収納しています!」とのこと。

たためる水切りラックで省スペース

@youko.y.a.kさんの投稿より。

「最近、便利だと思ったキッチングッズです!
洗い物する時にキッチンが狭くてお困りの方。 キッチンをなるべく広く使いたい方には、特におすすめ。

使う時にパッと広げるだけでOK、洗い物が終わり水切りを使わない時は、くるくるたためます。 税込み699円とお安いのも嬉しい♪」とのこと

コンパクトに収納でき、水切りラックを出しっぱなしにする必要もないので、調理中もキッチンを広く使えます。

肩幅に合わせられるハンガー

@hazuki39homeさんの投稿より、「スライドキャッチハンガー」です。

「服の肩幅に合わせてスライドできる優れものです!
5年ほど愛用しています♡」とのこと。

これで肩の部分にハンガーの跡がつくのも防げそう!
服のサイズや素材によって自由にハンガーのサイズを変えられるのは、便利ですね。

いかがでしたか?
定期的に家事グッズを買い替える人も多いのではないでしょうか?
ニトリの”地味に使える”グッズ、ぜひ参考にしてくださいね。

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事