3,000円で買う予定が「ダイソーにあった!」マニアが二度見して即買い♡家電系グッズ2TOP

  • 2019年12月03日公開

こんにちは、100均マニアのヨムーノライターつくもはるです♪

今回は人気100円ショップ「ザ・ダイソー」で見つけた、お風呂で使える高コスパ商品をご紹介します。

ヨムーノで今いちばん読まれてる100均まとめ記事

あのつくもはるさんが厳選した雑貨まとめ

お風呂で使えるスピーカーがこの価格は迷わず買い……!

▲ワイヤレスBluetoothスピーカー 防滴仕様 600円(税抜)

最初にご紹介するのは、ダイソーの「ワイヤレスBluetoothスピーカー 防滴仕様」です。
600円商品ではありますが、Bluetoothでスマホやタブレットからワイヤレスで音楽を飛ばせ、さらに防滴仕様!
そんなスピーカーがこの価格は衝撃ではないでしょうか……!

もともとBluetoothのスピーカーを探していて、2,000~3,000円で購入しようかなと思っていたので、600円は思わず二度見する安さ。
何の迷いもなく飛びつきました(笑)!

「安すぎて逆に不安」という方もいるかもしれませんが、近年のダイソーのデジタル関連商品のクオリティは高い物が多いと感じています。

吸盤付きで、お風呂場の壁などにも付けられる便利仕様。
水につけてもOKな「防水」ではなく、「防滴」仕様ですが、少量のシャワーがかかったり、水滴だらけの浴室で使うことに関しては問題ありません♪

本体カラーはホワイト・ブルー・ピンクの3色展開です。

全体が柔らかいシリコンで覆われていて、キャップカバーを外すと充電するUSB差込口とオンオフスイッチが出てきます。

スマホとのペアリングも簡単で、リビングに置いているスマホから浴室にあるスピーカーまで音楽を飛ばすことができました♪

この価格なので音質にはそこまで期待していなかったのですが、思った以上にクリアで驚きました。

スピーカー本体に音量調節・スキップ機能、さらにマイク機能まであり、本当に万能!
室内はもちろん、アウトドアでも使えるのでこれからの季節活躍すること間違いナシです♪

キャンドルみたいに淡く揺れる灯りで、癒しの時間を……♪

▲お風呂に浮かべるバスライト 各100円(税抜)

こちらはお風呂に浮かせることができるライト。
単4電池を2本セットすると、7色のカラーがゆったりと切り替わって、キャンドルのようなゆらゆらした灯りが楽しめます。

本体はスクリューロック式で、くるくる回すと電池をセットする部分があります。
電源のオンオフは、底にある柔らかいスイッチボタンで操作できます。

赤・青・緑・紫・黄色などのカラーがゆったりと切り替わっていき、お風呂に浮かせると癒し効果抜群。

スピーカーで好きな音楽を流して、暗くした浴室でバスライトをつける……ダブル使いでよりリラックスできそう♪

お風呂以外でも、水をはった容器に浮かせてお部屋で使っても素敵です。
夜、眠る前に枕元で淡い灯りを楽しむのもおすすめ。

キャンドルと違って火を使わないので安心ですね。

まとめ

いかがでしたか?
いつものバスタイムも、よりリラックスできる時間に!
ぜひチェックしてみてくださいね。

つくもはる

100均グッズやプチプラグッズを使った、インテリアやテーブルコーディネートを紹介します。100均マニアでパトロールが習慣。

つくもはる の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事