【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと
マニア激推し!ハズさない通販だけ厳選。ネットでお買い物。買えるヨムーノ

衝撃走る!セブン「125円とんこつラーメン御飯」って何者?その発想嫌いじゃない…いや好き♡

  • 2019年12月04日更新

こんにちは、九州出身者が2名も在籍しているヨムーノ編集部です。

九州グルメといえば「とんこつラーメン」。首都圏でも博多一風堂や一蘭は有名ですね。
他にも“じゃんがら””久留米”などなど、とんこつラーメンは奥が深い食べ物です。

そんな「とんこつラーメン」はカップラーメンを通り越して、レンチンでも食べられる時代になりましたが、セブンイレブンからはおむすびでも登場しました。

ここでは、セブンイレブン12月の新商品「とんこつラーメン御飯と半熟煮玉子おむすび」に思わず反応してしまったので、ご紹介します。

セブンプレミアムからお弁当まで!毎週編集部が実食中

セブンイレブンおすすめ商品まとめはこちら

セブンイレブン12月新商品「とんこつラーメン御飯と半熟煮玉子おむすび」125円(税別)

▲2019年12月3日(火)以降順次発売

ラーメン屋さんで提供されるご飯を「おむすび」として販売するコンビニは増えてきましたが、セブンイレブンは「とんこつラーメン御飯」です。

▲1食あたり243kcal

食べる前に、気になる香りですが……コッテリ感や濃いとんこつスープのような濃厚さは感じられませんでした。
見た目のまんま「炊き込みご飯」でも通用しそう。

次に味です!!
結論は「半熟煮玉子おむすび」だと思います(笑)。

おむすびに対して「半熟煮玉子」の割合が多いので、ほぼ「半熟煮玉子」の味。とんこつラーメン味のタレを混ぜた“おむすび”は印象が薄いですね。

ちょっと「とんこつラーメン御飯」に期待し過ぎました(汗)。

危険なのは、この“おむすび”を食べると、とんこつラーメンが食べたくなります!!!

数々の『とんこつ』に引き寄せられる九州出身の編集スタッフ

※すでに販売を終了している場合があります。

▲【セブンイレブン】ガツっとニンニク!豚骨焼ラーメン

▲【セブンイレブン】スープが決め手!博多豚骨ラーメン

▲【ファミリーマート】豚骨豆腐

コンビニ各社から、王道の博多豚骨ラーメンから焼ラーメンに豆腐などなど、いろんな切り口で登場しています。

これから気温が低くなると、より一層ラーメンが美味しくなる季節。
「とんこつラーメン御飯と半熟煮玉子おむすび」と一緒にラーメンもチョイスしてみてはいかがでしょうか。

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事