カルディ冷凍「199円隠れ名品」は要チェック!簡単&激ウマ「買いだめしないと後悔!」レベル

  • 2019年12月04日公開

こんにちは、冷蔵スペースよりも冷凍庫のスペースを拡張したいヨムーノ編集部です。

毎日のランチや夕飯の献立を考えるのは、結構大変ですよね。
各スーパーの特売品との兼ね合いや家族の栄養バランスや好き嫌いなど……。

そして、なんといっても買い物に行こうと思った日が雨だったり、体調が優れなかったりで買い物に行けななかったら食べるものがない!

そんな時に便利なのが冷凍食品です。
ここでは、カルディで見つけた見た目も食べやすさも兼ね備えたカルディオリジナル「カルツォーネ」をご紹介します。

ヨムーノライターが絶対買ってしまう!カルディで人気アイテムまとめ

おすすめのお菓子・おつまみ・デザートまとめ

【要冷凍】カルディオリジナル「カルツォーネ」各199円(税込)

カルツォーネとはイタリアの両面焼きペイストリーです。ピザと同様の材料で作られ三日月型に折りたたんで調理されたものです。

電子レンジでの調理方法 袋から取り出し、冷凍状態のまま電子レンジ(600W)で、1分~1分30秒程度加熱します。

オーブントースターでの調理方法
冷蔵庫内で3~5時間程度、自然解凍した後に袋から取り出しオーブントースターで3~5分程度を目安に加熱します。

トマト&ベーコン

「カルツォーネ」自体が珍しいグルメかもしれませんが、この三日月型のルックスもインパクトありますね。

もっちもちのピザ生地の中に、こちらもピザトッピングの王道ともいえる「トマト&ベーコン」がゴロっと入っていました。

チーズ

こちらはチーズです。 右下に「C」のような焼き印は偶然なのか……チーズの「C」なのか!?

トマト&ベーコンには焼き印ぽいのはみあたりませんでした。

チーズの方が生地と相性がいいですね。
とってもシンプルですが、トマト&ベーコンと比較すると、私はチーズが好きかも♪

ちなみに、2種類とも生地が厚めという印象をもったので、表面も食べやすくするために解凍は600Wでちょっと長めの2分加熱しました(レンジが古いから(;^_^A)。

ピザと違う特徴といえば、なんといっても食べやすさ! 両面が生地で包まれているので、菓子パンのように子どもでもこぼしにくく、食べやすいです。

ランチタイムの献立に迷ったら、カルディの冷凍コーナーをチェックしてみてはいかがでしょうか。

ヨムーノ編集部

【キャンペーン実施中】
◎EPARKリラク&エステ ギフトチケットを抽選で10名様にプレゼント!年末年始の疲れを取りませんか?詳しくはヨムーノ公式Twitterで♪
◎To May(トゥーメイ)の「IH対応スクエアパン レッド」を抽選で3名様にプレゼント!詳しくはヨムーノ公式Instagramで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事