便利すぎて買って良かった!あなたの知らないセリア”地味スゴ”の世界

  • 2019年12月03日公開

こんにちは、週末は100均パトロールに出かけるのが趣味になっているヨムーノ編集部です。

マンションやアパートに住んでいると、限られたスペースの中でキッチン収納やダイニングテーブルのスペースを確保しないといけません。キッチン雑貨が大きすぎると、場所を取ってしまいますよね。

最近の100均では、そんなコンパクトな住宅事情を考慮したのか、キッチン雑貨もどんどん小さくなっています。
ここでは、セリアで見つけた使いやすいミニキッチン雑貨をご紹介します。

合わせて読みたい!保存版セリアパトロール

【保存版】セリアおすすめ!話題になったアノ商品

ハンドフィット トング

子どもでも掴みやすいミニトングです。

家族で食べるのでお箸で取り分けてもOKなのですが、幼児や小学生だと、ツナサラダ等をうまく掴むことができなくて、何度も往復するハメに。

このトングがあれば、”ガッ”と掴むことができました。

さらに、形状がカーブしているので容器に立てかけておけます。
もちろん、ミニなので場所も取りません。

大人でもお箸でツナなど細かいモノを掴むのは大変ですが、これを使えばプチストレス解消で、サラダをモリモリ食べるキッカケになるかも!?

スプーントング

汁切りができるスプーントングです。

タレ系の料理を取り分けるのに重宝します。
細切れのお肉なども、容易に掴むことができますよ。

ただ、スプーントングの形状はカーブしていないので立てかけると、タレなどの汁が手元に垂れてきてしまうので、注意しましょう。

いかがでしたか?
親せきが集まってのパーティー料理でおもてなしする時は、こういった取り分け用のキッチン雑貨も用意しておきたいですよね。ただ、使う頻度が少ないので、ガッツリ大きい雑貨は邪魔です(笑)。

ミニサイズなら、いつもの夕飯でも使えるし、”いざ”という時のおもてなしにも使えます。無くても別に困らないですが、あると便利なセリアのキッチン雑貨。

100円で地味スゴを体験してみませんか?

ヨムーノ編集部

【キャンペーン実施中】
◎EPARKリラク&エステ ギフトチケットを抽選で10名様にプレゼント!年末年始の疲れを取りませんか?詳しくはヨムーノ公式Twitterで♪
◎To May(トゥーメイ)の「IH対応スクエアパン レッド」を抽選で3名様にプレゼント!詳しくはヨムーノ公式Instagramで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事