万能すぎてイロチ買い決定!ユニクロ超話題「ビッグシャツ」でトレンド格上げコーデBEST5

  • 2019年12月05日公開

こんにちは、ヨムーノライターの Calouです。

トレンドのビッグデザインを取り入れたユニクロの「オーバーサイズロングシャツ」。

1,990円(税抜き)で発売中のビッグシャツは、上質なエクストラファインコットンを使った着心地の良さもポイントになっています。

そんなビッグシャツから万能に使えるホワイトを取り入れた、おしゃれな冬コーデを5パターンお伝えしていきますね。

カーキパンツと合わせたこなれコーデ

WEAR.jp

前後差のある裾がアクセントになったシャツは、さり気ない抜け感を演出する優れモノ。たっぷりとしたロング丈のビッグシャツをニットとレイヤードしてチラ見せすると、こなれたムードのおしゃれを見せてくれますよ。

古着ルックなカーキパンツと合わせた冬コーデで、メンズっぽいクールさもオン。

ナチュラルカラーでまとめた大人カジュアルに映える、デザイン性のあるスニーカーを履いてオリジナリティを高めています。

大ぶりのフープピアスでレディっぽさもミックスして、ワンランク上のおしゃれを見せていますね。

スリムパンツと合わせたきれいめカジュアルコーデ

WEAR.jp

ヒップラインを隠してくれるビッグシャツは、体型カバーにも役立ってくれる優れモノ。スリムやスキニーパンツと合わせた着こなしでも、ヒップラインが気になりません。

タートルネックニットの裾からシャツをチラ見せしたことで、冬のモノトーンコーデに抜け感をプラスしています。

足元はきちんと感のあるローファーを履いて、トラッドな雰囲気をミックス。

遊びゴコロのあるトートバッグを持って、きれいめ大人カジュアルをワンランクアップしていますね。

チェック柄パンツと合わせたストリートコーデ

WEAR.jp

レインボー色に光るロゴ入りスウェットからビッグシャツをさりげなく見せて、こなれた雰囲気のあるスタイリング。

古着っぽいトラッドなチェック柄パンツと組み合わせたストリートカジュアルに、白いシャツをアクセントにオン。

ダークカラーでまとめたコーデに明るさを添えて、バランスの良いシルエットになっていますね。

エナメル素材のローファーでツヤ感をプラスして、おしゃれを格上げ。

ホワイトデニムと合わせたナチュラルコーデ

WEAR.jp

ユニクロのホワイトデニムにシャツをスタイリングした、爽やかなイメージのある冬のワントーンコーデ。

ロングシャツにショート丈のVネックニットをレイヤードして、今っぽい抜け感を見せています。

同じくユニクロのボアフリースジャケットを羽織って、可愛らしいシルエットを引き出していますね。

ホワイトとベージュのナチュラルなツートーンコーデに、赤いショルダーバッグを差し色にオン。

注目度が高まって、好バランスなシルエットの冬コーデになりました。

ALLユニクロアイテムでまとめたプチプラ高見えコーデ

WEAR.jp

パリッとした素材感のあるビッグシャツは、きちんとしたイメージがあるのでロングシーズンのオフィスコーデにもヘビロテできます。

リブハイネックトップスの上からシャツをレイヤードして、大人のきちんとしたイメージを見せています。

センタープレス入りのアンクルパンツを組み合わせて、レディっぽさがアップした大人カジュアルに。

エレガントに見せるゴールドフレームのメガネを使って、スマートなコーデが完成しています。

オンオフコーデにOKなマルチシャツ!

ユニクロのビッグをクローズアップして、おしゃれな高見えコーデを5つご紹介しました。

今回ピックアップしたホワイトの他に、ライトブルー・ネイビーの計3色のカラーバリエーションがあります。

ロングシーズンのコーデに使えるシャツなので、色違いでキープしておいても着こなしの幅を広げてくれますよ。

現在ユニクロの公式オンラインショップでも発売中なので、ぜひチェックしてみて下さいね!

※2019年12月4日時点の情報です。
※株式会社ZOZOの許諾を得て画像掲載しています。

衣食住をシンプル&ミニマルを信念に、いつでも旅に出られるような暮らしを実践中。

Calou の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事