爆発的ヒット!幻のお菓子を「ダイソーで発見!」実はカルディにもある話題商品食べてみた

  • 2019年12月06日公開

こんにちは、1級建築士でヨムーノライターのusagi worksです。

100円ショップ「ダイソー」で見つけた、ちょっと目を引く美味しいグミをご紹介します。

韓国発ヨーグルトグミ

ヨーグルト・ピーチ・マンゴーの3種類ありました。
内容量は50g。
原産国は韓国。
1袋税抜き100円です。

実はカルディでも似たような商品が買える!

2017年頃から韓国で発売されるやいなや大人気の商品で、カルディで買える!と話題になったようです。

ダイソーでも買えるようになりました!

ヨーグルトグミは、日本でお馴染みのあの容器に似たボトルのパッケージに入っているグミです。

可愛いパッケージの中には、可愛い瓶の形をしたグミが入っていました。思っていたよりもさっぱりとした味で、美味しかったです!

ビューティーグミ

サンリオの可愛いキャラクターのパッケージが目を惹く、『ビューティーグミ』です!

アップル・ピーチ・レモン・ブルーベリーの4種類の味があり、内容量は32gで1袋税抜き100円でした。

パッケージに『美味しく食べて、中からキレイ。』と書いてある通り、このグミは美味しいだけでなく、キレイにもなれてしまうのです!

食物繊維・コラーゲン・クエン酸・鉄+葉酸と、それぞれに女性が喜ぶ美容成分が配合されています。

キティ・マイメロ・キキララの、サンリオキャラクターがデザインされていて、パッケージも可愛いのですが中のグミもとっても可愛いです!

リボン・ハート・星と、キャラクターをイメージしたカタチのグミになっています。

レモン味は思っていた以上にすっぱかったりと、全体的に味もちょっと大人向けで、わたしは特にブルーベリーが美味しいと思いました。

美味しいだけでなく、女性にはちょっと魅力的なビューティーグミ。 その成分のおかげで、罪悪感なく食べられるのも嬉しいです!

タピオカミルクティーグミ

内容量は40gで、1袋税抜き100円でした。

ミルクティー風味のもちもちグミで、タピオカでんぷんもしっかりと原材料に使われています!

わたしはダイソーで購入しましたが、キャンドゥやスーパーなどでも買えるようです。

爆発的なタピオカブームの影響で、すっかりタピオカ好きとなったこども達は、このグミをダイソーで見つけて興味津々でした。

流行のタピオカドリンクを、そのまま再現したパッケージが可愛いです。
そして中のグミもタピオカのような大きさと色で、見た目もバッチリです!

グミは普通のグミよりももちもちとした弾力があって、タピオカっぽい食感で、味は甘みの強いミルクティーのような味でした。

わたしにはちょっと甘すぎる感じもしましたが、こども達はとっても美味しいとよろこんで食べていました。

見た目と食感はタピオカに似ていて味はミルクティー風味なので、グミを食べるだけでタピオカミルクティーを飲んでいる気分を味わうことができました。

今回ご紹介したグミは、すべてダイソーで買えました。
思っていた以上にラインナップが充実していた、ダイソーのグミコーナーで、大人も子どもも一緒に楽しめるグミが、たくさん見つかり楽しかったです。

パッケージも中身も可愛いくて美味しいグミ、ぜひチェックしてみてください!

usagi works
1級建築士

住まい・インテリア・収納など日々の暮らしを、ライブドア公式ブログ『usagi works』とインスタグラム『@usagi.works』にて綴っています。
1級建築士の夫婦が自分たちで設計した、こだわりの2世帯住宅に住んでいます。私・夫・娘・息子の、4人家族です。 インテリアや収納に日々試行錯誤しながら、心地よいおウチを目指しています。

usagi works の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事